1: 名無しさん ID:D8eev3v+0
18: 名無しさん ID:EBboiyRo0
開始40秒あたりで
飛べ!飛べえ!
って思ったw
31: 名無しさん ID:ssxJk2w10
>>18
あそこで飛び降りて下のマップに行ければ
良いアピール動画になったのにな
あそこで飛び降りて下のマップに行ければ
良いアピール動画になったのにな
21: 名無しさん ID:FMxsTc1Kp
33: 名無しさん ID:uaC6iacB0
>>21
ミニマップを見るに一枚目は遠景の場所には行けないし
二枚目も左右の崖の上には行けない見掛け倒しだな
ミニマップを見るに一枚目は遠景の場所には行けないし
二枚目も左右の崖の上には行けない見掛け倒しだな
64: 名無しさん ID:DxpKvOVw0
>>21
良さそうやん。飛び降りれるんか?
良さそうやん。飛び降りれるんか?
67: 名無しさん ID:bgROgD1l0
>>64
降りれない
降りれない
28: 名無しさん ID:cFnqj/xHM
これ、マップ画面で隣のマップへ選択しないとだめなエリアは
フィールド移動においてもロード発生するんかね?
フィールド移動においてもロード発生するんかね?
34: 名無しさん ID:Sr7DMvOa0
って言うか未だに仲間キャラをフィールド上に映せないんだな
35: 名無しさん ID:FMxsTc1Kp
42: 名無しさん ID:x/GRpJLL0
元々アクション性高めのRPGなのに
シンボルエンカウントから進歩せんなあ
シンボルエンカウントから進歩せんなあ
53: 名無しさん ID:uj3BlOZ60
>>42
むしろアクション特化させるという意味では、戦闘は専用フィールドの方が都合はいいんじゃないか
リアルタイムだと地形で優劣ついたり、不意な崖落下とかもありそうだし
問題は、探索フィールドがDQ11よろしく平坦な具合
むしろアクション特化させるという意味では、戦闘は専用フィールドの方が都合はいいんじゃないか
リアルタイムだと地形で優劣ついたり、不意な崖落下とかもありそうだし
問題は、探索フィールドがDQ11よろしく平坦な具合
63: 名無しさん ID:Sr7DMvOa0
>>53
けどそれだとこういうフィールド採用した意味が無いと思うけどな
ただただ探索がめんどくさくなるだけで
けどそれだとこういうフィールド採用した意味が無いと思うけどな
ただただ探索がめんどくさくなるだけで
43: 名無しさん ID:dihHQoQHa
マップ平坦そうやな
58: 名無しさん ID:uaC6iacB0
正直風景グラの雰囲気は好き
62: 名無しさん ID:AHUjK4Mtd
先頭キャラ変えれるかどうかってまだ分からないんだっけ?DQ11みたいに主人公固定は嫌だわ
68: 名無しさん ID:wa0sq/nHr
けどフィールド特有の遊びがないと広いだけの通り道になっちゃうな
オブジェクトに干渉できたり隠し要素がたくさん有ったら最高なんだが
オブジェクトに干渉できたり隠し要素がたくさん有ったら最高なんだが
69: 名無しさん ID:i7qzuA0K0
なんか狭くない?
83: 名無しさん ID:RvxgB7a70
実際に買って遊んでみないと。
体験版出して欲しい
体験版出して欲しい
92: 名無しさん ID:Sr7DMvOa0
フィールドに1人だけぽつんと居るの
頭身上げたから寂しく見えるなw
頭身上げたから寂しく見えるなw
95: 名無しさん ID:ISCMXQYM0
ドラクエみたいに船乗ったり空飛んで世界冒険できるのか?
99: 名無しさん ID:/1pnCdvC0
程度にもよるが迷わなかったら探索の楽しさなんて半減だろ
201: 名無しさん ID:CLOeX0R30
ミニマップ表示はまだ画期的なのがでてこんね
265: 名無しさん ID:JF2Ye3xk0
つーかマップ狭くない?
細切れでいっぱいあるのかな
細切れでいっぱいあるのかな
282: 名無しさん ID:V8JZuaao0
一見ひろそうだけど妙に閉塞感あるのはなんだろ。幅の広い縦長というか
315: 名無しさん ID:6CryiDdn0
>>282
カメラが近すぎるのと見えてるけどいけない場所が多いからでしょ
カメラが近すぎるのと見えてるけどいけない場所が多いからでしょ
295: 名無しさん ID:0LUjX8+H0
戦闘はシームレスなのか?
323: 名無しさん ID:k6n3DT8/d
>>295
https://dengekionline.com/articles/4725/
――そういう意味では、ひょっとしたらバトルはエンカウント式でないとも予想もされていますが、こちらはいかがでしょうか?
富澤さん:どっこいエンカウント式です(笑)。PVを見るとまさに「どちらかな?」と思われたことでしょうが、本作ではエンカウント式となっています。
いろいろトライアルをしたのですが、フィールドの起伏をしっかり作りたいという部分と、『テイルズ オブ』シリーズ的なパーティバトルを気持ちよく遊んでいただくという部分が、なかなかうまくかみ合わないんですね。
ただ、やはり「どちらも楽しみたいよ」というユーザーさんのニーズに応えるために、今回はエンカウントを採用しています。
304: 名無しさん ID:s/11e22X0
8月に体験版出すのかなあ
買う前にバトルがどんな感じか確認しておきたい
買う前にバトルがどんな感じか確認しておきたい
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1624059155/