1: 名無しさん ID:9TM5CLlCd
街を自由に探索してゲーセンに行って格ゲー
裏路地でリアルファイト格ゲー
格ゲーで世界征服を企む悪の組織と格ゲーで渡り合う
裏路地でリアルファイト格ゲー
格ゲーで世界征服を企む悪の組織と格ゲーで渡り合う
2: 名無しさん ID:k+eaBJtu0
くにおくんじゃん
3: 名無しさん ID:9TM5CLlCd
新しい顧客を模索しようぜ!
4: 名無しさん ID:/O3gfFN/0
龍が如くが近い
6: 名無しさん ID:kKBePeO30
>>4
そのブランドで言うならクロヒョウだな
そのブランドで言うならクロヒョウだな
5: 名無しさん ID:vWPhUOCR0
過疎過疎で一つの村以外人がいなさそう
7: 名無しさん ID:9TM5CLlCd
ランダムな場所スタートで出会った他プレイヤーと格ゲーバトルで勝負して最後の一人になるまで勝ち進んだりするモードを作ったらきっと面白いぞ!
8: 名無しさん ID:YXW3bcmIa
格ゲーのまま、ステージだけオープンワールドというのは今まで無いの?端っこが無い、みたいな
ソウルキャリバーとかでやってそうだけど。あとデッドオアアライブの端っこ行くと下のステージに落っこちるみたいな
逃げるのをどーにか出来ればオープンワールドの格ゲーは面白いというか当たり前な設定だとは思うけどね。端っこがある方がおかしいし
ソウルキャリバーとかでやってそうだけど。あとデッドオアアライブの端っこ行くと下のステージに落っこちるみたいな
逃げるのをどーにか出来ればオープンワールドの格ゲーは面白いというか当たり前な設定だとは思うけどね。端っこがある方がおかしいし
22: 名無しさん ID:2RXZgNJu0
>>8
バーチャ3の時点であったけど普通に不評だった
バーチャ3の時点であったけど普通に不評だった
38: 名無しさん ID:2qIwP2Lt0
>>8
格闘技でどこまでも逃げられるオープンフィールド見たことあるか?
ソレが答えだろ
9: 名無しさん ID:0gfoZPsVp
パワーストーン復活させろや
10: 名無しさん ID:ip7cFdhb0
カスタムロボとかエンジェリックレイヤーとかのやつ
11: 名無しさん ID:6WfZ5gqq0
女版くにおくんやれ
12: 名無しさん ID:6n6TbiSa0
格ゲー作る目的は手っ取り早さだからオープンワールドみたいな地獄の開発をする勇気はない
14: 名無しさん ID:46+zBAtBM
鉄拳でそんなのなかったっけ
オープンワールドではないけどおまけモードで
オープンワールドではないけどおまけモードで
15: 名無しさん ID:JS+hUj8kr
それ戦うまでに移動が必要になるだけじゃね
効率的に戦うために一箇所に集まるとかなりそう
効率的に戦うために一箇所に集まるとかなりそう
34: 名無しさん ID:pifz/rnNp
>>15
ダークソウルとかがそんな感じだったな
PvPやりたい奴が道場といって一箇所に集まる
ダークソウルとかがそんな感じだったな
PvPやりたい奴が道場といって一箇所に集まる
16: 名無しさん ID:7tyWe3ya0
E本田ならスーパー頭突きで素早く移動できるな
おすすめ記事
19: 名無しさん ID:grBUC9QY0
それやろうとしたのがシェンムーじゃないのか
23: 名無しさん ID:Joelxbcm0
>>19
正確にはシェンムーの初期構想のバーチャファイターRPGだわな
正確にはシェンムーの初期構想のバーチャファイターRPGだわな
20: 名無しさん ID:YER1QnsT0
負けそうになったら逃げられるぞどこまでも
26: 名無しさん ID:KcsgFeKVa
せっかくオープンワールドにするならシームレスで戦闘にしないと意味ないし結局武器なしのGTAて事では?
27: 名無しさん ID:+oPs9COt0
ソウルキャリバーレジェンズというゲームが昔あってだな
28: 名無しさん ID:Il0jOiYsr
トバル2、エアガイツ
29: 名無しさん ID:09fLGnum0
アーバンチャンピオンのアタリマエを見直せばいいのか
30: 名無しさん ID:033hBK7M0
バトロワ風格ゲーは面白そう
100人で殴り合って最後はタイマン
100人で殴り合って最後はタイマン
35: 名無しさん ID:k+eaBJtu0
>>30
KOFオンラインが実現してたらそうなってたはず
KOFオンラインが実現してたらそうなってたはず
42: 名無しさん ID:grBUC9QY0
>>30
実際は相手の死角からラグパンチするゲームになるって歴史が証明してる
実際は相手の死角からラグパンチするゲームになるって歴史が証明してる
33: 名無しさん ID:IspWm5vNa
アドベンチャーパート入れてくれ
ジャス学みたく
ジャス学みたく
36: 名無しさん ID:HwMiOi6x0
カプがPS2で出してたビートダウンってやつ思い出した
37: 名無しさん ID:OzdJeNSI0
いまこそアーバンチャンピオンを復活させるときだな
タイトルは『アーバンチャンピオンズ』。100人でエントリーして町中でぶん殴り合う
タイトルは『アーバンチャンピオンズ』。100人でエントリーして町中でぶん殴り合う
39: 名無しさん ID:pxFmpA7e0
龍が如くとかそんな感じじゃん。
つか”2D対戦格闘ゲーム”ってのはもうすでに”ニッチなジャンル”になってしまって
ここからメジャー復帰するのは無理でしょ。
対戦格闘マニア向けにほそぼそと生きていくしかない
つか”2D対戦格闘ゲーム”ってのはもうすでに”ニッチなジャンル”になってしまって
ここからメジャー復帰するのは無理でしょ。
対戦格闘マニア向けにほそぼそと生きていくしかない
40: 名無しさん ID:Xtt1UFM9r
バトル始まったら観客で囲っちまえ
41: 名無しさん ID:jJBn8pyi0
ファイトしてて不利さとってしっぽ巻いて逃げ出したら負けでしょ負け
43: 名無しさん ID:0oht8/A70
ロードオブフィストやれロードオブフィスト
101: 名無しさん ID:5vlkOQFG0
>>43
昔拳法覚えてくRPG合ったよな、と探してたがこれだこれ。今のレベルのグラでリメイクしてほしいわ。
昔拳法覚えてくRPG合ったよな、と探してたがこれだこれ。今のレベルのグラでリメイクしてほしいわ。
44: 名無しさん ID:rzGV8HDzp
トバルが売れて定番シリーズ化してたら今頃そんなのが出来てたかもなw
45: 名無しさん ID:VfaLXrhoM
PUBGの不良タイマンバージョンみたいな感じ?
46: 名無しさん ID:jJBn8pyi0
トバルの自分で育てたキャラで戦えるシステムは今のオワコンマイナーチェンジよりずっと先を行ってたな
スキンも売れるだろうし今こそああいうの作るべきだと思うけど
スキンも売れるだろうし今こそああいうの作るべきだと思うけど
47: 名無しさん ID:2RXZgNJu0
格ゲーってそもそも保守的だからな
バーチャ3のアンジュレーションですら拒否反応が半端じゃなかったし
バーチャ3のアンジュレーションですら拒否反応が半端じゃなかったし
50: 名無しさん ID:JS+hUj8kr
オープンワールドなのに戦闘が普段の横軸だったらアレな気がする
51: 名無しさん ID:vYs7fQ780
向かい合って1対1で戦うしか選択肢がないのは今時流行んないわな
55: 名無しさん ID:DOcpZd+K0
面白くするためにオープンワールドになったんじゃなくてオープンワールドをつくろうとして失敗してるよね最近のゲームって
60: 名無しさん ID:V2JNvIaK0
普段の移動は速くて
敵の近くにいったら移動速度が遅くなってバトルモードに移行するようなクソゲーしか作れない
敵の近くにいったら移動速度が遅くなってバトルモードに移行するようなクソゲーしか作れない
61: 名無しさん ID:Blt+uBvF0
すぐ終わるのが良いのにアホか
64: 名無しさん ID:8YjxNglOM
トバルじゃだめか?
オープンワールドじゃなくてダンジョンハクスラみたいなのだけど
オープンワールドじゃなくてダンジョンハクスラみたいなのだけど
66: 名無しさん ID:nJt1kXcS0
オープンワールドじゃないけど戦闘が格ゲーになるRPGがあったな
熱砂の惑星ってやつ
熱砂の惑星ってやつ
67: 名無しさん ID:bkJ3kDhxa
オープンワールドにすると移動して会話して殴り合いの流れがめんどくさそうだから戦闘部分だけ連戦させてくれ
あれ?それなら今の格ゲーで十分じゃね?
あれ?それなら今の格ゲーで十分じゃね?
69: 名無しさん ID:EXWQZJTN0
なんでもかんでもオープンワールドなんてしたくないんだよな
75: 名無しさん ID:SwQYjbRE0
竜巻旋風脚やサイコクラッシャーで移動するゲームとか嫌だわ
80: 名無しさん ID:YIAE/ilyp
オープンワールドだといまいちどう面白くなるかよく分からんけどバトロワとかはどうなんかな
84: 名無しさん ID:grBUC9QY0
>>80
その先はニンジャラやってクソゲーだと思わなかった奴だけが進める道だぞ
その先はニンジャラやってクソゲーだと思わなかった奴だけが進める道だぞ
82: 名無しさん ID:miWsUDSyp
格ゲー要素とオープンワールド要素を高いレベルで両立出来る開発元が無いんだろう
格ゲー要素をしっかり作り込めないと無双系と変わらん大味アクションになるだろうし、オープンワールド要素もプレイヤーの導線をしっかり作れないとただのお使いで面倒になるだけ
格ゲー要素をしっかり作り込めないと無双系と変わらん大味アクションになるだろうし、オープンワールド要素もプレイヤーの導線をしっかり作れないとただのお使いで面倒になるだけ
89: 名無しさん ID:miWJZYWM0
サシだけどブシドーブレードのストーリーのフィールドが近い気がする
91: 名無しさん ID:Q7NAQVX10
オープンワールドで出会った奴と殴り合うのか
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1623993047/