1: 名無しさん ID:2sD56M2s0
ハッキリ言ってセンスないわ
9: 名無しさん ID:AQGhcWfR0
7人くらいPTいるの草生えたわ
12: 名無しさん ID:bXGclKMk0
24: 名無しさん ID:y7krKJxra
>>12
融合って文字見ると某んほぉ~ゲーのクソシステムを想起するから怖い
融合って文字見ると某んほぉ~ゲーのクソシステムを想起するから怖い
53: 名無しさん ID:dzdMwbpF0
>>12
どう操作すりゃええんや…
どう操作すりゃええんや…
60: 名無しさん ID:p+AALbOzd
>>53
方向キーとABXYにコマンドが対応してるだけやん
方向キーとABXYにコマンドが対応してるだけやん
15: 名無しさん ID:69yBUhzM0
人数増えすぎてスターオーシャン5思い出してしまう
23: 名無しさん ID:p+AALbOzd
コントローラのボタンが出てるだけじゃん
30: 名無しさん ID:1mUASr0E0
UIと言うか状況がゴチャゴチャするゲームって、かえって遊べなくなるんだよな
33: 名無しさん ID:Ups1Tk9DM
見栄え最悪やけど操作してみないとわからん
34: 名無しさん ID:/jVvJtfX0
戦闘理解出来ない老害の集まりはここですか?
35: 名無しさん ID:9SJLIjzqa
2の戦闘も慣れるまでかなりかかったのにまた繰り返すのか…
コアゲーマー向けでもないのに複雑なのが面白いとか思ってるのもはや病気やろ
コアゲーマー向けでもないのに複雑なのが面白いとか思ってるのもはや病気やろ
39: 名無しさん ID:69yBUhzM0
>>35
2は複雑なんじゃなくてチュートリアルがゴミ過ぎるだけやから…
2は複雑なんじゃなくてチュートリアルがゴミ過ぎるだけやから…
70: 名無しさん ID:n2lqbFTtd
>>39
複雑なのは複雑やろ
普通はボタンポチポチで大体分かるねん
テイルズとかそうやん
複雑なのは複雑やろ
普通はボタンポチポチで大体分かるねん
テイルズとかそうやん
74: 名無しさん ID:69yBUhzM0
>>70
ドライバーコンボとブレイドコンボって二つの軸があるからな
エンドオブエタニティで鍛えたワイはあんま思わなかったけどまぁテイルズと比較したら複雑か
ドライバーコンボとブレイドコンボって二つの軸があるからな
エンドオブエタニティで鍛えたワイはあんま思わなかったけどまぁテイルズと比較したら複雑か
41: 名無しさん ID:S5tU5kuT0
2の戦闘もイーラの戦闘も好きやがやっぱ1が1番すき家
未来視たのc
未来視たのc
46: 名無しさん ID:eZZnzuOR0
でも買うんでしょ?
47: 名無しさん ID:AQGhcWfR0
wiiの初代は逆にUIスッキリしすぎてて
説明不足なんよな
ゲームクリアしても作戦機能とかあるの知らない人多そう
説明不足なんよな
ゲームクリアしても作戦機能とかあるの知らない人多そう
56: 名無しさん ID:iF+eJPfC0
大体いつもこんなもんやろ
66: 名無しさん ID:FNqkOZQM0
イーラの戦闘システムはめっちゃよくできてたな
過去の物語なのに本編のシステムがブラッシュアップされた感じで草だったわ
過去の物語なのに本編のシステムがブラッシュアップされた感じで草だったわ
おすすめ記事
67: 名無しさん ID:hxs8GOHr0
情報量は多ければ多いほどいい
シンプルにすると情報確認するための階層が深くなるからな
シンプルにすると情報確認するための階層が深くなるからな
79: 名無しさん ID:3r2scn+W0
7体同時戦闘?
管理できなさそうやし従来の3人でええんやが
管理できなさそうやし従来の3人でええんやが
85: 名無しさん ID:bF6xhf6H0
115: 名無しさん ID:BiS5sBNp0
>>85
草
でも楽しみ
草
でも楽しみ
99: 名無しさん ID:ykfrSBjm0
戦闘中のUIってやってれば慣れるから格ゲーとかとっさの確認必要な物以外どうでもよくね
ゼノブレイドで重要なのはメニュー画面のUI、な😎
ゼノブレイドで重要なのはメニュー画面のUI、な😎
100: 名無しさん ID:6QTGIzEMa
普通にアクションがやりたい
106: 名無しさん ID:WpmGIiJU0
7人っていうか実際は3組+αやろ
本当に心配なのは戦闘より普通のメニューのUI
本当に心配なのは戦闘より普通のメニューのUI
109: 名無しさん ID:3r2scn+W0
でもまぁ黄金の国イーラはUI改善されてたし快適にしようって考えはあるんとちゃう
流石にその辺は心配せんでも大丈夫やろ
流石にその辺は心配せんでも大丈夫やろ
121: 名無しさん ID:zlBY9qrTd
システムのチュートリアルわかりやすくしてな?
133: 名無しさん ID:7F9f1ypt0
まだプレイもしてないのにあーだこーだ言うガ〇ジの多さ
185: 名無しさん ID:/SY8hSqQ0
UIはずっとクソやなそれ以外はおもろいのに
194: 名無しさん ID:fOPozhDs0
これ戦闘システム2から変わっとらんの?
202: 名無しさん ID:iF+eJPfC0
>>194
ブレイドおらんのに変わってないわけないやろ
ブレイドおらんのに変わってないわけないやろ
232: 名無しさん ID:rgt/j69Wa
7人パーティって前代未聞か?
こんなにキャラステータスが並んでるRPG初めて見たかもしれん
こんなにキャラステータスが並んでるRPG初めて見たかもしれん
239: 名無しさん ID:mzBq1B2ra
231: 名無しさん ID:ydZU2ZbJM
戦闘は情報量多くてそれをうまく処理するのがシリーズ一貫して強みなんだから、エアプか頭弱者だけだよこれで批判してるのは
上にもいたけど、本当に心配なのはメニュー画面のUIなんだよ
2はそこに集中して批判がいってたの知らんだろ
238: 名無しさん ID:+6mFATv40
>>231
強みじゃなくてごちゃごちゃしてるUIをなんとかポジティブに受け取ってるだけだろ
強みじゃなくてごちゃごちゃしてるUIをなんとかポジティブに受け取ってるだけだろ
259: 名無しさん ID:ydZU2ZbJM
>>238
やること多いから画面上がごちゃるのは仕方ない
2も戦闘UIごちゃってるけど批判されてないだろ
静止画とプレイ感は印象が違いすぎるんだよねゼノブレは
やること多いから画面上がごちゃるのは仕方ない
2も戦闘UIごちゃってるけど批判されてないだろ
静止画とプレイ感は印象が違いすぎるんだよねゼノブレは
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1650419465/