1: 名無しさん ID:JufZLU210
序盤の中ボスの色違いが中盤のザコ敵になる現象
2: 名無しさん ID:/q7MBOqT0
ポケモンは?
4: 名無しさん ID:0Ha6l7Ks0
>>2
コピペロス知らんの?
コピペロス知らんの?
74: 名無しさん ID:urij+y1Y0
>>4
霊獣フォルムだけになるから何も問題ねーよ
霊獣フォルムだけになるから何も問題ねーよ
5: 名無しさん ID:2oAqj0mKM
BotWは酷かったな
17: 名無しさん ID:+DiCgl3Ia
>>5
改めて遊べばわかるがあれがベストだぞ
あれ以上敵の種類がいたらストレスだし色違いで敵の強さを表したのはアクション初心者でも楽しめる工夫だわ
エルデンやってBotWの親切さが身にしみたわ
改めて遊べばわかるがあれがベストだぞ
あれ以上敵の種類がいたらストレスだし色違いで敵の強さを表したのはアクション初心者でも楽しめる工夫だわ
エルデンやってBotWの親切さが身にしみたわ
6: 名無しさん ID:ikoFfWmJa
アライズは酷すぎる
7: 名無しさん ID:u8y1Hl1Id
軌跡とかいうモンスターより主要キャラの方が多いゲーム
51: 名無しさん ID:Rn6PjXsp0
>>7
モンスターが少ないじゃない
主要キャラが多いだけなんや
モンスターが少ないじゃない
主要キャラが多いだけなんや
8: 名無しさん ID:zAHBJYsu0
最近最悪だったのはこれ
31: 名無しさん ID:JQcSvgzP0
>>8
こち亀ほんと良い漫画だわ
こち亀ほんと良い漫画だわ
36: 名無しさん ID:rMcmO4Xaa
>>8
さらに亜種が増えたぞ喜べ
さらに亜種が増えたぞ喜べ
9: 名無しさん ID:xwkqr/UBp
行動パターンほぼ同じだけど見た目は違うからエルデンの兵士、騎士系はセーフだな!
10: 名無しさん ID:0RUpW1IFd
海外の神話FFは7の次に6だよね
色違いモブを乱用したからってアイデアを盛り込めないわけではない
神ゲーはむしろそうやってコスト削っていいはずだった
色違いモブを乱用したからってアイデアを盛り込めないわけではない
神ゲーはむしろそうやってコスト削っていいはずだった
13: 名無しさん ID:5lTGhAjKM
色違いにすることで対応を考えやすくするメリットあるからな
現実の生物だって同じ科の動物は色違いみたいなもんだろ
現実の生物だって同じ科の動物は色違いみたいなもんだろ
14: 名無しさん ID:vtPAuKcGa
数匹ならいいけどやり過ぎたら萎えるな
ルビーニャンとかサファイアニャンとか
ルビーニャンとかサファイアニャンとか
18: 名無しさん ID:A7/k14cQd
>>14
あれ結局何匹居たんだろうなジバニャン派生
複数ソフトに更にパッケとDLで出る猫違います!とかしてたのは流石に失笑だった
あれ結局何匹居たんだろうなジバニャン派生
複数ソフトに更にパッケとDLで出る猫違います!とかしてたのは流石に失笑だった
16: 名無しさん ID:Elb+oEKzM
亜種、希少種が無くなるのか
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19: 名無しさん ID:zPUbfFBRp
色違いだから、悪い!って短絡的に考えるのではなくて
それがどういう働きをしてるかを考えないとね
手抜き=省力化 はいい働きだけど、
見た目が変わらなくて飽きが早い は悪い働きだな
もっと色々観点はあるだろう
21: 名無しさん ID:xS0rPoqr0
FF14「ならうちらは・・・同色でサイズ変更のみやっ!!」
22: 名無しさん ID:dsDEUHkJM
同じモンスターのレベル違いとかになるだけでは
24: 名無しさん ID:881Tf4rz0
ロマサガ1とか2のちょっとずつ書き加えて別のモンスターにする方式が結構好き
25: 名無しさん ID:uC9aXyDP0
違う骨格の敵モンスター一体作るだけで数百万だか数千万かかるとか聞いたことある
だからネトゲとかでも色違いモンスター出したがる
だからネトゲとかでも色違いモンスター出したがる
28: 名無しさん ID:AM25fUa3M
単純に敵として消費するだけのものなら色違いでもさほど問題は無い
属性があるゲームで色と属性が合致しない場合は問題になるが
ポケモンパクリが尽く死んでいったのは大体色違いのせい
自分の手持ちとして使う場合はモチベーションに関わる
属性があるゲームで色と属性が合致しない場合は問題になるが
ポケモンパクリが尽く死んでいったのは大体色違いのせい
自分の手持ちとして使う場合はモチベーションに関わる
29: 名無しさん ID:BHkJJEWv0
おみゃーら着てる服もいろんな色ちがいがあるだろ
バリエーションを出すためには必要な要素なんです
バリエーションを出すためには必要な要素なんです
32: 名無しさん ID:XMNLiVJz0
白黒のGBでも普通に、同じグラなのに違う敵です、とかやってたあの時代に
初代ポケモンは150種類色違い無しで
前面背面のグラフィック用意してたのは結構凄い
初代ポケモンは150種類色違い無しで
前面背面のグラフィック用意してたのは結構凄い
33: 名無しさん ID:JufZLU210
色違いはまあせいぜい元含め3体までな
4体からはおかしくなる
4体からはおかしくなる
40: 名無しさん ID:wd0qQVnm0
色違いより適当に腕とかツノコピペではっつけろよ
48: 名無しさん ID:gsNDrlTQ0
メガテン5は使い回しあくまいなかったな
49: 名無しさん ID:4qohmAgD0
モーションは共通にできないからな
単なる色違いじゃなくて印象的な所を変えてその上で色を変える
眉毛の部分を濃くするとか、タテガミを増毛するとか
変更が楽で戦闘のコリジョンに関係がなくて見た目が変わりやすい部位
59: 名無しさん ID:pgiAfO3Z0
DQ1でもよろいのきし→あくまのきし→しにがみのきしは良かった
61: 名無しさん ID:sZVBLjOo0
鎧系は違和感少ないな
階級的なw
階級的なw
68: 名無しさん ID:AO0ZNEvnM
色違い出なくなるだけじゃね
同じモンスターでレベル違い概念常態化しそう
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1650444200/