https://www.4gamer.net/games/647/G064790/20220803010/
『タクティクスオウガ リボーン』の特徴
映像表現力の向上
~グラフィックの高解像度化のみならず、操作の利便性を図りUIを一新~
サウンド表現力の向上
~カットシーンをフルボイス対応、SEを再構築、生演奏で再レコーディングされたBGMが物語を盛り上げる~
バトルデザインをリメイク
~キャラクター育成、バトルAIをはじめとするバトルデザインをリメイク~
映像表現力の向上
~グラフィックの高解像度化のみならず、操作の利便性を図りUIを一新~
『#タクティクスオウガ リボーン』発表。PS5、PS4、Switch、PC(Steam)で11月11日発売決定
・グラフィック高解像度化、UI一新、サウンド向上、バトルデザインをリメイク
・カットシーンはフルボイスに。デニム:前野智昭、カチュア:Lynn、ヴァイス:杉山紀彰https://t.co/RouQDUCSXn pic.twitter.com/D7I706Tvtc
— ファミ通.com (@famitsu) August 4, 2022
のっぺり絵は我慢します😄
本作は,スーパーファミコン用ソフト「タクティクスオウガ」のリメイク版として,2010年にリリースされたPlayStation Portable用ソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」をベースに,グラフィックスやサウンド,UIといったゲームデザインをリファインしたタイトルだ。
運命の輪のリマスターやんけ
デニム・パウエル【Denam Pavel 】CV:前野 智昭
カチュア・パウエル【Catiua Pavel 】CV:Lynn
ヴァイス・ボゼック【Vyce Bozeck】CV:杉山 紀彰
うーん?
めっちゃ不評で手を付けてないわ
ボリュームすごいしええやんな
何回こすんねんTO
ユニットごとのレベル管理
『タクティクスオウガ運命の輪』で採用していたクラスごとにレベルを管理するシステムから、
ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更。ユニットごとに、クラスによる成長の変化、
武具、スキル、魔法をどのように組み合わせるか、そのうえでどのようなユニット編成で
バトルに挑むかといった「考える楽しみ」をシンプルに体験いただけます。
やったぜ
やっぱクラスごとのレベル管理って不評だったんだな
誰が得するのわからないシステムだった
弓ゲーだとか成長周りだとかは別にええにしても後列補助魔法グルグル遅延CPUはさすがに殺意湧いたわ
バルバスとかテンプルコマンドも後ろでぐるぐる補助魔法連発してるのマジあほCPUだったな
補助魔法持っててMPたまるごとに見境なしやから魔法ジョブに物理タイプのバフかけるとかやりたい放題やったわ
あと合成の成功率がレベルに依存するゲェジ仕様も
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1659596939/