1: 名無しさん ID:wyNxX8UJ0
8: 名無しさん ID:jiHPSOUT0
今見たら77だけど
OCは76だから75ラインの攻防戦になりそう
OCは76だから75ラインの攻防戦になりそう
9: 名無しさん ID:wyNxX8UJ0
ちなみに海外はレビューでは死ぬ程ペルソナ5と比べられてます
13: 名無しさん ID:CbnTFeofd
大丈夫、ファミ通の38点だよ
24: 名無しさん ID:vutUFpZ7d
ペルソナと比較されるのは当然だろ
明らかにその意識があるビジュアルしてんだから
明らかにその意識があるビジュアルしてんだから
25: 名無しさん ID:oA2rKJbM0
思ったより高かった
28: 名無しさん ID:eh5j84+s0
メガテン5の84点って高かったんだなぁ
#FEはWiiU版が80点、Switch版が81点でした
#FEはWiiU版が80点、Switch版が81点でした
35: 名無しさん ID:uRRN7Ly60
ダンジョンが面白くないらしいが
いつもの自動生成な感じか?
いつもの自動生成な感じか?
42: 名無しさん ID:SM72bItM0
>>35
あのチームだと幻影異聞録的な色々仕掛けのあるボリューム大きめのダンジョンな予感
あのチームだと幻影異聞録的な色々仕掛けのあるボリューム大きめのダンジョンな予感
75: 名無しさん ID:dAuAnr7r0
あらもう発売するのか
113: 名無しさん ID:X20WZlu00
139: 名無しさん ID:X20WZlu00
真Ⅴのレビューではシナリオ物足りないと言われつつもグラフィックやゲーム部分は評価されてたし
神秘的な感じは出てたからカルトゲー感は保てていだんだろうけど
こっちはいろんな要素が刺さらなかったのかなぁ
神秘的な感じは出てたからカルトゲー感は保てていだんだろうけど
こっちはいろんな要素が刺さらなかったのかなぁ
162: 名無しさん ID:KffU++I3M
フリューのカリギュラの新作だと思われてもおかしくないレベル
165: 名無しさん ID:PPDaCAqR0
>>162
それ思った
というか今作おそらくアニメ化を前提に作ってそう
それ思った
というか今作おそらくアニメ化を前提に作ってそう
168: 名無しさん ID:09KDEGRX0
戦闘が高難度で面白い会社だったけど確かにシリーズが変わってもずっと同じなんだよな
171: 名無しさん ID:5xkHmETG0
しかしメタスコアってこんな早く出るもんなんだね?
173: 名無しさん ID:uqlF95KQ0
メタスコアなんて真3に82つけてSJに80しかつけないような奴らだからなあ
177: 名無しさん ID:QLWVned30
>>173
正しいわ。その2つは通ぶった人間が好む作品で
大衆受けするラジアントヒストリアが85だし
正しいわ。その2つは通ぶった人間が好む作品で
大衆受けするラジアントヒストリアが85だし
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231: 名無しさん ID:cD8A3VRk0
コードヴェインが70点だから和ゲーのメタスコアはあんまり信じてないな。
269: 名無しさん ID:Mr8UDoR+a
73/100 RPG Fan
『ソウルハッカーズ2』をプレイしている間、私の感想は常に流動的だった。
特に嫌いになったわけではないが、ほんの数分で楽しさと落胆の間を行き来することが多かった。その失望感が最後に残る。
『ソウルハッカーズ2』が新しいファンを最後まで引きつけるほどエキサイティングかどうかはわからないし、私のようなシリーズ経験者の関心を完全に引くほどメカニック的に有能でもない。
しかし、ビジュアルの派手さ、音楽の派手さ、たくさんの素晴らしい悪魔たち、そして道中で築かれる友情の絆など、魅力的なパッケージであることに変わりはない。
『ソウルハッカーズ2』をプレイしている間、私の感想は常に流動的だった。
特に嫌いになったわけではないが、ほんの数分で楽しさと落胆の間を行き来することが多かった。その失望感が最後に残る。
『ソウルハッカーズ2』が新しいファンを最後まで引きつけるほどエキサイティングかどうかはわからないし、私のようなシリーズ経験者の関心を完全に引くほどメカニック的に有能でもない。
しかし、ビジュアルの派手さ、音楽の派手さ、たくさんの素晴らしい悪魔たち、そして道中で築かれる友情の絆など、魅力的なパッケージであることに変わりはない。
270: 名無しさん ID:Mr8UDoR+a
70/100 Hardcore Gamer
『ソウルハッカーズ2』はターン制のJRPGで、特に印象に残るようなことも攻撃的なこともしない、型通りの作品だ。
ストーリーには広がりがなく、ダンジョンは淡泊で、伝統的なシステムにも疑問符がつく設計になっている。
特に移動の多さを考えると、現世代のゲーム機でロード時間があまり長くないことは何の役にも立たない。
とはいえ、ちゃんとしたキャラクターの成長、素晴らしい戦闘システム、そしてもちろん、期待通りの悪魔やクリーチャーが登場し、さらにその上もある。
そのうえ、(少なくともダンジョン以外での)映像美はとてつもなく鮮やかで、画面に生命を吹き込み、最高に魅力的なものとなっている。
最終的に、私はこのゲームでの時間を十分に楽しんだが、多くの欠点がある。
『ソウルハッカーズ2』には、『真・女神転生』の優れたゲームに必要な要素がすべて揃っており、心もこもっているが、特別なものにするための中身が欠けている。
『ソウルハッカーズ2』はターン制のJRPGで、特に印象に残るようなことも攻撃的なこともしない、型通りの作品だ。
ストーリーには広がりがなく、ダンジョンは淡泊で、伝統的なシステムにも疑問符がつく設計になっている。
特に移動の多さを考えると、現世代のゲーム機でロード時間があまり長くないことは何の役にも立たない。
とはいえ、ちゃんとしたキャラクターの成長、素晴らしい戦闘システム、そしてもちろん、期待通りの悪魔やクリーチャーが登場し、さらにその上もある。
そのうえ、(少なくともダンジョン以外での)映像美はとてつもなく鮮やかで、画面に生命を吹き込み、最高に魅力的なものとなっている。
最終的に、私はこのゲームでの時間を十分に楽しんだが、多くの欠点がある。
『ソウルハッカーズ2』には、『真・女神転生』の優れたゲームに必要な要素がすべて揃っており、心もこもっているが、特別なものにするための中身が欠けている。
287: 名無しさん ID:X20WZlu00
外人は加点方式と言われてるから
シナリオでもゲーム部分でも新しい挑戦をしてたりすれば
もっと点数は上がるんだよな
このゲームはアトラスゲーの中でも無難すぎて評論的には評価する要素が無いんだろう
シナリオでもゲーム部分でも新しい挑戦をしてたりすれば
もっと点数は上がるんだよな
このゲームはアトラスゲーの中でも無難すぎて評論的には評価する要素が無いんだろう
300: 名無しさん ID:X20WZlu00
シナリオ評価一辺倒な十三機が85点(戦闘の処理落ち改善したSwitch版は88点)
メガテンとしてはグラフィックやフィールドや3D悪魔が挑戦的だった真Ⅴが87点(現在84点)
だからつまりそういうことなのではないか
使い回しの悪魔、面白いけどいつも通りの無難な戦闘とPS2の頃から変わらないダンジョン、ガワのデザインと音楽だけ派手だけどゲームとしては何も新しくない
ソウルハッカーズ2の売りがよく分からないから評価のしようがないってことかと
323: 名無しさん ID:LEkM/xbt0
>>300
使い回しって言っても今回アニメ調で一新されてるからめちゃくちゃ楽しみじゃね?
バトルもプレスターンの進化系みたいなスタックサバトシステム導入してるし面白そう
てかメガテンは変にシステム変える必要ないしこれで良いんだよなぁ
使い回しって言っても今回アニメ調で一新されてるからめちゃくちゃ楽しみじゃね?
バトルもプレスターンの進化系みたいなスタックサバトシステム導入してるし面白そう
てかメガテンは変にシステム変える必要ないしこれで良いんだよなぁ
396: 名無しさん ID:nGYqmNPc0
メタスコアとファミ通…どちらが正しいのか?
400: 名無しさん ID:be9aJXwBd
>>396
気になるならプレイ動画見てみるといい
気になるならプレイ動画見てみるといい
412: 名無しさん ID:cpgZxq3Sa
買って確かめるしかないな!
500: 名無しさん ID:yef6xp5r0
ソウルハッカーってやったことないんだけど前作は面白かったの?
502: 名無しさん ID:1EuT5yneM
前作は面白かったよ
前々作のデビルサマナーとは雰囲気が大きく違うからそこがウケた感じもあるかな
前々作のデビルサマナーとは雰囲気が大きく違うからそこがウケた感じもあるかな
476: 名無しさん ID:EpKozHGD0
何だかんだ言ってもプレイすれば結構遊べるだろたぶん
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1660832463/