【悲報】モンハン、遠距離武器の方が強い問題をいつまでたっても解決できない
1: 名無しさん ID:sYotVkfE0
ずっと変わらない模様


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2: 名無しさん ID:IQEYii5Ma
使う楽しさでバランスとってるから…

 

3: 名無しさん ID:XNkWBok2r
リアルでも遠距離武器の方が強いからセーフ

 

4: 名無しさん ID:k+npD/et0
ライトボウガン持ったら終わりだと思ってる

 

5: 名無しさん ID:SRGd4gDN0
ええやん下手くそでもモンハンを楽しめる武器種で
これが無かったら辞めるやつおるやろ

 

7: 名無しさん ID:aP48/VEfr
もうモンハンというゲームの文化と化してるよな

 

8: 名無しさん ID:ZXzSRPOJM
下手くそ救済用要素や

 

9: 名無しさん ID:FwqcxvM80
遠距離武器が弱いとヘタクソの受け皿が無くなるから意図的に強くしてるんやろ

 

10: 名無しさん ID:fWAEaHo6M
ターン制の概念を無視できる武器は強い

 

12: 名無しさん ID:rasQLVJXr
もう仕様やと思ってる

 

13: 名無しさん ID:z2rsNGYir
遠距離は素人向け
近距離は玄人向け

 

19: 名無しさん ID:NAM3M//Fr
>>13
玄人も遠距離使った方が強いんやで~

 

14: 名無しさん ID:SRGd4gDN0
どんな時代でもガンス使うやつみてみ?
ただの馬鹿やで

 

15: 名無しさん ID:BnBnsWIu0
遠距離全部ゴミにしろ

 

16: 名無しさん ID:BK91TS3w0
ワイサンブレから始めたんやがガンナーって初代からずっと強いんか?

 

37: 名無しさん ID:2CQgj9O90
>>16
初代は運用コスト高すぎて弱い
2以降はずっと強い
4gは極限化の関係で微妙

 

48: 名無しさん ID:BK91TS3w0
>>37
はえーサンガツ
基本的に歴代シリーズ通して強いんならもうそういう風潮で開発もユーザーも受け入れとるんやないかな

 

17: 名無しさん ID:xRQTEiEG0
遠距離武器同士でも鈍重なヘビィよりライトや弓のが強いガバガバっぷりやししゃーない

 

21: 名無しさん ID:bo2UXGd80
>>17
ヘビィさんはXXで大暴れしたから自粛期間中や

 

18: 名無しさん ID:GLUC766ya
ほんまもうちょいバランス整えてほしい

 


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20: 名無しさん ID:F4ErxaLTd
別に武器なんてなんでもクリアできるからハンマーしか使わん

 

22: 名無しさん ID:uUbBcT4S0
ワールドでガンスでサンブレでライト担いだら楽すぎて泣いた

 

24: 名無しさん ID:fiNNpZKh0
言うほどか?
ワンパンの恐怖に怯えなアカン分剣士のが楽やろ

 

25: 名無しさん ID:wdIw+iR5p
暗闇季節以上の黒歴史だよなガンナーって

 

27: 名無しさん ID:PsqR+w31M
武器バランス良くなったサンブレでもここは変わらんあたり、もう変える気ないと思うわ

 

28: 名無しさん ID:2CQgj9O90
剣士はガンナーの囮やからな
散弾ライトの方が剣士より遥かに火力出るし走り回るとか関係ない

 

29: 名無しさん ID:8sTRe3uA0
鈍重で防御力も低いヘビィが火力一位です←わかる
なお

 

31: 名無しさん ID:Q35ayZiDr
ライトヘビィは難易度下げるアイテムだと思ってる

 

32: 名無しさん ID:8mL24aLra
野良ライトとかいうゆうた
遠距離からちまちま撃っとる癖に死ぬなや

 

33: 名無しさん ID:opB5go4yr
近距離武器使ってる奴は縛りプレイしてんのか?ってレベルだよな

 

34: 名無しさん ID:wPfo9Co5p
相手のモーション中にも手出せるしそら強いよな

 

35: 名無しさん ID:SRGd4gDN0
ちなワイアイボーで85%は居合抜刀成功出来るくらいのソロ太刀使いや
ここまでくると太刀のが強いし楽しいで

 

36: 名無しさん ID:pLNgft23a
弓みたいにゆうたじゃ使えないようにすりゃええだけやろ

 

38: 名無しさん ID:YGZiaZWHd
ナーフしたのに追加要素でほぼ帳消しやしな

 

39: 名無しさん ID:JBs0UjhN0
強い代わりに楽しさとトレードオフやから

 

40: 名無しさん ID:LL0bSFwn0
貫通弾がいらない

 

41: 名無しさん ID:qJ6my6RP0
へたくそがライトやって被弾して更に遠くに逃げて回復してモンスターさんドタバタやめて

 

42: 名無しさん ID:xMuvqgQha
アクションゲームで遠距離と近距離のバランス良いヤツの方が少ないやろ

 

43: 名無しさん ID:VobSiVyl0
好きな武器防具の素材を集めるためにライトを担いで周回するゲームやぞ

 

44: 名無しさん ID:xMuvqgQha
どう考えても遠距離が強くなるのは当然

 

45: 名無しさん ID:2CQgj9O90
サブレのライトは適正射撃のおかげで間合い管理はシビアにはなったわ
属性強化リロあるからリロも遅いし
まあ反撃竜弾でお釣りくるぐらい楽になったがね

 

46: 名無しさん ID:kweXtJIfa
それでもワイは大剣ブンブンするよ

 

47: 名無しさん ID:F+ISHS7dd
たまに近接4になったりするとめっちゃおもろいわ

 

49: 名無しさん ID:1E+p2NR5a
これはもう仕様やろ

 

50: 名無しさん ID:xRQTEiEG0
ガンスとか大剣はワイをよく転ばせるから嫌い😡

 

52: 名無しさん ID:o7c5JtlDr
でも楽しさは近距離の圧勝だよね

 

53: 名無しさん ID:ICudIj450
状態異常使うならライトボウガンが1番優秀ってどうなんや
双剣とかの立つ瀬がないやん

 

54: 名無しさん ID:nre54fJ+a
>>53
犬が一番優秀やぞ

 

55: 名無しさん ID:kI3/uvyS0
いうてちゃんと使いこなせないと近距離以下やろ。ワイはラスボスとか以外は基本的に近接の方がタイム早い

 

56: 名無しさん ID:o7c5JtlDr
ゲームなんだから使ってて楽しい方がいいでしょ

 

58: 名無しさん ID:tq9OKQD30
簡単に火力出るとか言うやつほど遠距離使ったことないだろ

 

72: 名無しさん ID:2CQgj9O90
>>58
流石にそれは否定できんやろ
伏魔防護とか適当に当ててるだけでも多分剣士より強いし
斬烈とか弱点狙えるエイム有れば距離関係ないし
回避距離3積んだら避けるのも簡単やし

 

59: 名無しさん ID:HpHDqsJ90
普通に火力3割カットすればバランス取れるんやないか?
アクションゲームなんて全て火力調整だけで何とかなるやろ

 

60: 名無しさん ID:y2Z9tC+D0
なぜか許されてる弓

 

61: 名無しさん ID:Z3SAPGIA0
元からやべー火力出せるのは遠距離武器ってわかってたのに最近のはシールドだの特殊行動だのモリモリやからなそらそうなるよ

 

62: 名無しさん ID:0196edLNr
ほんまにいらんのは近距離なのに威力がパッとせん奴やぞ

 

63: 名無しさん ID:T71B2gFhM
弓は貫通なら下手くそでも安全な距離からパシャパシャしとけば火力出るしな
拡散弓は使うな

 

64: 名無しさん ID:syb3Rmu+0
4Gのリミカ貫通という最強要素がなくなってからヘビィ使わなくなったけど
サンブレイクで久しぶりに使ったら楽しすぎワロタ

 

65: 名無しさん ID:hMCzOqzid
火力が高い代わりに紙防御なだけやろ

 

66: 名無しさん ID:3CNoWzpka
ギルカの使用武器で色々察する

 

70: 名無しさん ID:kPo3pkQ+d
お前らが無知なまま遠距離叩きまくるから通常弾がずっと死ぬんやが?
結局弾肉質無視する弾が悪さしてるだけじゃん

 

71: 名無しさん ID:MKYGwnej0
近接素材の為にボウガン担いで時短周回してそのままライト使いになる

 

75: 名無しさん ID:Ig0ttkXF0
問答無用でワンパン死にすりゃええやん

 

88: 名無しさん ID:crmXYn7s0
>>75
それやるとモーションキャンセル簡単でカウンターできる武器が最強になるで

 

76: 名無しさん ID:nZFAaPIap
なんか初代から受け継がれてる思想だよな
「遠距離武器の銃が一番火力あるのって逆にかっこよくね?」というノリ
その思想がずっと受け継がれてる
ライズはさすがにヘビィ最強やめてライト推しになったけど

 

85: 名無しさん ID:SRGd4gDN0
>>76
ゲームとして多くの人にやってもらわな成立せん商売なんやから合ってるやろ
下手くそは出来ないソウル系のゲームが売れてるのが異常なだけでモンハンのやり方はド正解

 

96: 名無しさん ID:LZmO7Zoip
>>85
下手だから大人しくガンナーやる奴とか実際はあんまいないやろ

 

80: 名無しさん ID:syb3Rmu+0
そもそも通常弾で弱点部位狙えないのに遠距離武器使う人おらんやろ

 

81: 名無しさん ID:266K9DmYr
まあそれでもワイは楽しいからスラアク使うんですけどね

 

82: 名無しさん ID:r1cmZwok0
歴戦王イヴェルカーナでライトボウガン殺しに来たついでに弓とヘビィも虐殺したのをワイは忘れてないからな

 

87: 名無しさん ID:UjYEa9/20
でもアイボーのミラとかでガンナーをマルチで見ないで?

 

90: 名無しさん ID:965FEP2/M
ガンナー4人のマルチとかクッソおもんない

 

91: 名無しさん ID:2CQgj9O90
>>90
メタメタに出来るから楽しいやろ

 

93: 名無しさん ID:kXQPQJc+0
ガンナーポーチやめてガンナー防具復活したらええのに

 

97: 名無しさん ID:D1+B8PlHd
アイボーはMRマムあたりから露骨に弾悔肉質にされたからな

 

99: 名無しさん ID:crmXYn7s0
下手くそは太刀か大剣やろ?

 

265: 名無しさん ID:WXcHtlGCa
>>99
大剣とか1番難しいまであるだろ

 

275: 名無しさん ID:iO3mjpxE0
>>99
やればわかる現環境でも頭二つは遠距離が飛び抜けてる

 

100: 名無しさん ID:Qe5HQ/kw0
でも強い敵行けばガンナーはワンパンやろ?
攻撃力あっても防御ないのと防御あっても攻撃力ないのでバランスちゃんと取れとるんやないの

 

102: 名無しさん ID:2CQgj9O90
上手くない人は被弾して死ぬからガンナーは死にやすくなる
双剣とか太刀の方が死なん
なんだかんだ防御力の差はでかい

 

105: 名無しさん ID:zsf12Y5g0
それでも俺は笛を担いで野良に参加するよ

 

107: 名無しさん ID:1CqO2+zdp
今回そんなワンパンの敵なんておるか?
カイイカ100でもなんやかんや耐えるやろ

 

109: 名無しさん ID:AsHxOHHGd
野良マルチってワイは何の武器使ってもええと思ってる
でも難易度高いクエストになってくると4人全員がガンナーの時とかやっぱ増えてくるんや
そりゃあー剣士は肩身狭くなるで

 

113: 名無しさん ID:QfGHHGj7M
火力がエグくなるのは上手い人が使った場合やけどな
クリ距離とか肉質とかその他色々考えなくても倒せるように調整してるんだろう

 

114: 名無しさん ID:kPo3pkQ+d
いつものTA勢の動画見てボウガン最強いうてる奴ちゃうの

 

115: 名無しさん ID:Ju1kTYxHd
この前避けるたびに後退してるボウガン居たわ
あいつのせいで狭い道で戦い続けるはめになったわ

 

117: 名無しさん ID:syb3Rmu+0
ライトで通常弾1ずっと撃ってる配信者とかいたわ

 

131: 名無しさん ID:I2tFU5bod
昔は肉質とかクリティカル距離とかヘイト値わかってないとアカン玄人武器やったけど変わったんか?

 

141: 名無しさん ID:2CQgj9O90
>>131
ダメ表示あるから弱点すぐわかるようになった
後ハードスペック進化したから操作しやすくなったのが大きいと思う
3dsエイムしづらかったし

 

157: 名無しさん ID:L/V0kHqra
強くてもいいから面白くPSが関わるようにしてくれ

 

158: 名無しさん ID:SRGd4gDN0
昔に比べたら近接も強くなった方やけどな
カウンターがある武器は

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1660811335/


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