スターウォーズ2


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1: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 11:37:39.63
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/star-wars-battlefront-ii
SW
  
レビュー数4600を超え尚低下中
メタスコアも73とイエローゾーンへ
2: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 11:40:00.05
海外の低スコア爆撃は半端じゃないからな
50: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 14:47:11.71
>>2
真のファンボーイズ(SWの)の力やな
3: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 11:43:23.51
日本人は課金に慣れすぎてて温度差が凄いなw
21: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 12:44:35.89
>>3
フルプライスの上に課金要素モリモリじゃ叩かれてしかるべきでしょ。
ファミ通で40点満点を獲得したASBがユーザーから散々叩かれまくったようなもんだろ。
後から課金要素緩和しましたと言っても一度へばりついたイメージは払拭できないんじゃないかな。
59: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 15:45:52.27
>>21
本来、パッケージで100で課金要素で120みたいな作りじゃなきゃいけないのに、
パッケージが70で課金しないと100にならないようなゲームが増えてきたよな
34: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 13:14:44.06
>>3
日本も同じことしたら炎上するだろ
4: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 11:46:11.89
日本は嫌ならやるなとメーカーが逆ギレするからなあ
5: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 11:46:48.50
ネガキャンじゃなくて
ガチの評価なのがな
6: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 11:54:35.63
草生える
no title
9: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 12:01:43.68
対抗で10付けてるやつもいるせいか中々0.7にならないな
この得点比率はかなりの問題ゲーだと一目でわかるが
11: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 12:04:32.29
ポジティブ票がほとんどないのが本気度を感じさせる
15: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 12:11:41.28
まぁ今後のゲーム内課金の流れを決める重要な一件だから、残念だがもっと炎上してもらうしかない。
20: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 12:43:07.05
速攻で集金プラン崩壊して大丈夫なのか?
22: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 12:46:18.09
大丈夫なワケ無いけどディズニーさん激怒してるからやるしかない
年度末までに別の集金プランを立てないとCEOがクビになるくらいの不始末たわ
25: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 12:52:33.41
そろそろ販売停止になるんじゃねーかな
steamなら圧倒的不評の次が販売停止だから
30: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 12:58:20.69
10付けてるの関係者じゃないかってくらいだな
31: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 12:59:12.99
外人もさ、今まで面白いゲームの課金には大金払ったりとかしてるわけよ
向こうにもF2Pもガチャもあるし
でもEAは必要のない所にわざわざ手間をかける仕様を加えて金を毟り取ろうとしてたわけで、そりゃ反発されるわな
42: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 13:43:12.28
歴史上最下位なのか?
46: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 13:59:31.73
ガチャは悪い文明!
48: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 14:30:31.97
売上は据置なのに開発コストだけが鰻登りなんだからガチャ導入しないとやってられませんわな
49: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 14:32:33.25
日本のソシャゲガチャゲーの主流はそもそも対人がないか、あっても薄いからな
ガチ対戦ゲーで一線越えてはいない
53: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 15:09:30.53
いくら叩いてもeaはそのままだし
版権ゲーの宿命
57: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 15:32:03.26
どこに着地するか非常に興味ある
58: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 15:43:44.95
これでフルプライスにガチャ乗っけて開発費を回収する方法は鈍ったよな
ここで開発費を削るかパッケージ値上げの方向へ行けばいいが、より巧妙に金を絞るプランを考え始めたら洋ゲーは終わりだ
63: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 16:19:47.02
こんだけのレビュー数あって課金も見直し告知あってもどんどこ下がってるってことは
ゲーム自体もあんま評価よくないの?バランス悪いとか
64: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 16:21:54.58
課金前提のバランスのまま停止だけしてるみたいだよ
アンロックに時間かかりまくるのに時短の手段がなくなって放置状態
68: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 16:26:56.46
無課金でもそれなりに遊べるPSOみたいな路線はダメなんだろうか
あれサービス継続してるってことはそれなりに課金勢もいるってことだよな
69: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 16:30:19.81
>>68
1年3年5年10年と同じタイトルを遊ばせる目的で設計運営してるMMOやMOと
1年や2年や3で次回作が出るFPSとかだと課金の設定が変わってくるからなんともいえん
70: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 16:30:35.92
>>68
これは元々パッケ代でやってたのにガチャを+したいって事だから基本料金無料ゲーとはまた違う
72: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 16:32:27.45
バランス調整はするだろうけどそもそも課金停止なんて予定になかったわけで
調整には当然時間かかるしその間評価は落ち続けるしでわりとどうしようもないな
73: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 16:35:40.27
>>72
ゲームの調整はユーザーの意見聞いてればいいが
課金はユーザーの意見聞いてたらずっと止めないといかんからな
パッケ代以上の課金望むユーザーなんて存在しないんだから
上との兼ね合いもあるしそう簡単にはいかんよね
85: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 20:35:51.93
まだパケ無料ガチャやアイテム課金なら許されたと思うよ
86: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 20:49:02.48
パケ価格設定は高くて世界的タイトルだからそれだけでも元は取れないのか?
88: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 22:35:25.85
元とれるとれないじゃなくて1回ガチャや課金やって儲かったら
余程の理由がない限り盛ってくるってだけよ
皆金は欲しいからな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510972659/


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