1: 名無しさん ID:zjuVYEJT0
2: 名無しさん ID:Rognggye0
>コントローラーでプレイしていてもQTEやチュートリアルで容赦なく「エンターキーを押せ!」
>「Qを押せ!」と言ってきます。 わかるか!
評価はどんな感じだろってSteam評を見てみたらこんなコメントあって草
>「Qを押せ!」と言ってきます。 わかるか!
評価はどんな感じだろってSteam評を見てみたらこんなコメントあって草
98: 名無しさん ID:PcPW1+Co0
>>2
アビス探索の難しさをリアルでもやらせてくれる神ゲーだな
アビス探索の難しさをリアルでもやらせてくれる神ゲーだな
6: 名無しさん ID:GeQVFbr8a
ツイで頭食われる動画流れてきたな
9: 名無しさん ID:ipDORzug0
>>6
血だらけの肉塊がカエルに食われてるのもあったな
血だらけの肉塊がカエルに食われてるのもあったな
7: 名無しさん ID:smkGEmHH0
製作者を冒涜するような国内版のラスアスよりもゴリゴリにグロいらしいな
10: 名無しさん ID:aZXaNU/U0
平地でジャンプ連打してたら上昇負荷で吐き出した動画あったぞ
11: 名無しさん ID:aZXaNU/U0
メイドインアビス、闇を目指した連星を楽しくプレイしております。
憧れは誰にも止められません。
(セーブするとゲーム落ちるけど!)
んん!?!?登りアクション中にメニュー開くと死にます
「何かの気配が…」って言いながら岩に頭ぶつけまくるレグ。
もうレグじゃなくてバグ。
12: 名無しさん ID:aZXaNU/U0
新規に起こしたグロシーンに満足した連中が
劣悪なゲームバランスや不具合を全部アビスの呪いと納得してるの草
劣悪なゲームバランスや不具合を全部アビスの呪いと納得してるの草
13: 名無しさん ID:xTsJ2+sDa
笑えるバグゲーなら実況でみてやらないこともない
14: 名無しさん ID:QAVyFEjz0
PC版の操作性の悪さも話題になってるな
16: 名無しさん ID:7E/sAkRkd
なんかスペランカーを3Dクソゲーでやってる感じ
30: 名無しさん ID:zk3wpdb+0
>>16
スペランカーって洞窟探検家だからつまり探窟家だよねというのを見てなるほどってなったよね
スペランカーって洞窟探検家だからつまり探窟家だよねというのを見てなるほどってなったよね
19: 名無しさん ID:OrKJSoESa
Switchでやってるけど
操作がなれんが
割りきってやると面白いぞ
21: 名無しさん ID:iJQ7fSAW0
なんでメイドインアビス×スパチュンなのに不思議のダンジョンにしなかったのか
アクション要素ほしいならローグライトでもよかったのに…
アクション要素ほしいならローグライトでもよかったのに…
おすすめ記事
23: 名無しさん ID:kEFvrajSa
「度し難い」でなんでも許される
24: 名無しさん ID:F8eKbXeg0
メイドインアビスのシビアな感じと不思議のダンジョンは相性良いかも
前の階に戻れるけどデメリットがあるとかなら原作再現しつつ独自要素になるけど、これは別に面白くはならんか
前の階に戻れるけどデメリットがあるとかなら原作再現しつつ独自要素になるけど、これは別に面白くはならんか
28: 名無しさん ID:nHhrJcLR0
Twitterでもバグを楽しんでる奴ばかり引っかかって内容がわからんw
29: 名無しさん ID:xyUPsTWZd
こういうのはレグを操作させたらいいのになんでリコなんだ
31: 名無しさん ID:7cg8x01H0
無駄にグロくてワロタ
37: 名無しさん ID:wAJjE14f0
>>31
原作がそもそも無駄にグロくて無駄にえげつない度し難いマンガだからな
とは言えシステム面まで度し難いのにしろとは流石のつくし卿原作者、監修()も言わなかったはずだが
原作がそもそも無駄にグロくて無駄にえげつない度し難いマンガだからな
とは言えシステム面まで度し難いのにしろとは流石のつくし卿原作者、監修()も言わなかったはずだが
32: 名無しさん ID:IKdf5acnd
キャラゲーとしてはこの上なく成功してる感じですらある
まぁ元の世界がクソゲーだし……
まぁ元の世界がクソゲーだし……
35: 名無しさん ID:aTLo9NCh0
操作性やキャラ挙動等、超至近距離での無限敵湧き等、最低のゲームプレイ
ストレスマックスのプレイ環境の上で、マゾいレベルデザインが受け入れられるかどうかだね
ジャンルは違うが、操作性や遊び易さを3周りくらい劣悪にしたダクソみたいなもん
ストレスマックスのプレイ環境の上で、マゾいレベルデザインが受け入れられるかどうかだね
ジャンルは違うが、操作性や遊び易さを3周りくらい劣悪にしたダクソみたいなもん
57: 名無しさん ID:dGjZzHsTa
>>35
シャドウタワーかな
シャドウタワーかな
36: 名無しさん ID:aTLo9NCh0
重量大事で、壁で遺物≒鉱石採掘して、重量オーバーだったら落ちて死ぬ
それなのに画面表示に重量が出ていない
採掘するかどうか、いちいちステータス画面開いて判断
プレイ周りが終始ゴミ
それなのに画面表示に重量が出ていない
採掘するかどうか、いちいちステータス画面開いて判断
プレイ周りが終始ゴミ
38: 名無しさん ID:b1bYBxyP0
原作の設定からくる不便さは許せるかもしれんが
UIや操作性、挙動等々が糞なんよ
ラスボス倒した後に戦えるボスがモーション少なすぎて
敵の近接→下がって避けて近づいて殴る→敵の近接
でループしてていつの時代のゲームだよと思った
40: 名無しさん ID:Hw9xEkOR0
ネタゲーとしてはやってみたい
まあセールで安くなってからだけど
まあセールで安くなってからだけど
41: 名無しさん ID:aTLo9NCh0
ダメージ喰らうし、敵無限湧きなのに、
回復量少ない、武器すぐ壊れるだからな
じゃあ回復アイテムと武器たくさん持ち込めばいいじゃん思ったら、重量制限もキツかったり
ゲームがダメなせいでメイドインアビス部分のマゾさがマシマシになってるわ
回復量少ない、武器すぐ壊れるだからな
じゃあ回復アイテムと武器たくさん持ち込めばいいじゃん思ったら、重量制限もキツかったり
ゲームがダメなせいでメイドインアビス部分のマゾさがマシマシになってるわ
44: 名無しさん ID:4dT9YXyZd
バグはまぁまぁなんにでも怒るからいいとして
基本的にゲーム作ってたり遊んでたらこうは作らんやろってダメUIやら敵の鬼リポップやらには
きちんと悪評つけないといつまで経ってもキャラゲーは良ゲーにならんと思うぞ
甘やかすにも程がある
基本的にゲーム作ってたり遊んでたらこうは作らんやろってダメUIやら敵の鬼リポップやらには
きちんと悪評つけないといつまで経ってもキャラゲーは良ゲーにならんと思うぞ
甘やかすにも程がある
48: 名無しさん ID:03mhLmrDa
アイテム拾ってきて売るゲームではないんか?
最下層目指すの?
最下層目指すの?
49: 名無しさん ID:BZqFlvns0
色々イライラしたりいつ死んでもおかしくない世界を再現してるのかな
51: 名無しさん ID:aTLo9NCh0
マゾいレベルデザインにするなら操作性やUIは極めて快適に作らなきゃいかん、
遊び易さで負荷かけちゃいかん、
ってことがよくわかる反面教師的なゲーム
遊び易さで負荷かけちゃいかん、
ってことがよくわかる反面教師的なゲーム
52: 名無しさん ID:Hx0zrtrw0
配信見たが普通につまらなそう
53: 名無しさん ID:b1bYBxyP0
>>52
自分が見た配信者は
グラにこだわる人には進めないけど、
原作がが好きならゲーム性とかボリュームはマジで神
って言ってた
自分が見た配信者は
グラにこだわる人には進めないけど、
原作がが好きならゲーム性とかボリュームはマジで神
って言ってた
54: 名無しさん ID:QAVyFEjz0
マウスのリマップが出来ない、左クリックがしゃがみで右クリックはブランク
ってマジか
ってマジか
60: 名無しさん ID:WT1WmUDTr
ニコニコで死亡シーン集見たけど1mぐらいの段差から転落死して「ダメーー!」「リコーー!!」の流れに笑った
61: 名無しさん ID:P7ID4eXu0
操作性や挙動をしっかり改善したら化けるかもな
63: 名無しさん ID:vPmwZcEH0
>>61
今回はアプデでどうこうなるレベルじゃないくらい酷いけど、2作3作しっかりした開発が作れば変わるかも
今回はアプデでどうこうなるレベルじゃないくらい酷いけど、2作3作しっかりした開発が作れば変わるかも
62: 名無しさん ID:NYrzUp/20
スペランカーかよw
64: 名無しさん ID:mSnSOYiY0
ジャンプで上昇負荷がってそもそもジャンプ組み込まないアクションにしろよ
65: 名無しさん ID:7ZNkLr2F0
ジャンプによる高さが累積すんのか?
67: 名無しさん ID:DUPUCA+W0
QTEスペランカー
72: 名無しさん ID:lXM+4YF+0
どんなにクソゲーでもアビスだしで納得しちゃいそう
途中で投げそうだけど
途中で投げそうだけど
73: 名無しさん ID:bUJCYgEg0
原作追体験キャラゲーとしては頑張れば普通に楽しめる
原作度外視ゲーム単体としてはクソゲー認定されても仕方ない出来
オリジナルストーリーはまあまあ
フィールドデザインは良い
キャラメイクパーツは少ない
探索システムは好みが分かれる
戦闘アクションはマジモンのゴミPS2レベルの挙動で敵も味方もAIがアホ
雑魚の復活が早すぎてしかも自キャラの周りに復活するのでマジでクソ邪魔頭おかしい
UI全体的にゴミ細かいバグもある
死亡時グロ描写は種類も豊富でこだわりを感じる内容なのでゲロやグロシーンが見たいなら買い
原作度外視ゲーム単体としてはクソゲー認定されても仕方ない出来
オリジナルストーリーはまあまあ
フィールドデザインは良い
キャラメイクパーツは少ない
探索システムは好みが分かれる
戦闘アクションはマジモンのゴミPS2レベルの挙動で敵も味方もAIがアホ
雑魚の復活が早すぎてしかも自キャラの周りに復活するのでマジでクソ邪魔頭おかしい
UI全体的にゴミ細かいバグもある
死亡時グロ描写は種類も豊富でこだわりを感じる内容なのでゲロやグロシーンが見たいなら買い
74: 名無しさん ID:jJTvxN6Jd
バグゲーオブザイヤー候補だろ
酷すぎるw
酷すぎるw
76: 名無しさん ID:J1jK8H/G0
ゲーム開始地点でジャンプしただけで上昇負荷に負けてゲロ吐くので笑ったぞ
77: 名無しさん ID:uxEHBCwj0
まあ昔みたいに他のゲームにキャラの皮被せた遊びやすいゲームよりは
オリジナリティ溢れるほうが楽しいんじゃね
オリジナリティ溢れるほうが楽しいんじゃね
87: 名無しさん ID:CGBfyGKT0
原作しか読んでないけど
そんなにグロいかね?
アニメの方がグロいの?
そんなにグロいかね?
アニメの方がグロいの?
91: 名無しさん ID:Lth78owFd
>>87
個人的には原作
アニメはどうしても尺の都合上カットされる部分はあるし作者特有の煩雑ともいえる線の多さに伴う情報量の違いがアニメ化に伴って綺麗にされてるから物足りなさはある
ただリコの悲鳴とかそういう声や動きがついたことによる違いで得られることもかなりある
【結論】どっちも見ろ
個人的には原作
アニメはどうしても尺の都合上カットされる部分はあるし作者特有の煩雑ともいえる線の多さに伴う情報量の違いがアニメ化に伴って綺麗にされてるから物足りなさはある
ただリコの悲鳴とかそういう声や動きがついたことによる違いで得られることもかなりある
【結論】どっちも見ろ
95: 名無しさん ID:CGBfyGKT0
>>91
原作で別にグロいとも思わなかったから
それならアニメ見なくてもええかもしれん
元ネタ知っているのに見るのはしんどい
原作で別にグロいとも思わなかったから
それならアニメ見なくてもええかもしれん
元ネタ知っているのに見るのはしんどい
88: 名無しさん ID:HVJN4r1n0
死亡集が妙に凝ってて同人ゲームみたいだなw
ダクソに例えたら倒される敵によって頭食われたり丸のみされたり無駄に死亡ムービーが入る
ダクソに例えたら倒される敵によって頭食われたり丸のみされたり無駄に死亡ムービーが入る
89: 名無しさん ID:FO3VXbgs0
まあ元から原作ファン向けのキャラゲーだしなあ
ネタ的に雰囲気楽しめれば良いんじゃないの?
93: 名無しさん ID:RTtl254R0
難易度高い死にゲーだから好きな奴にははまりそう
94: 名無しさん ID:ilOgljCC0
ファン向けぽい何か
99: 名無しさん ID:6kByRs0q0
eShop見たらCERO Zで草生えた
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1662205779/