1: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:42:07.02 ID:I0pl3SYo0.net
快適バトル

2: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:42:22.37 ID:shiWujUzd.net
雪の降る街

3: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:42:27.87 ID:yA9gR/tR0.net
良シナリオ


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4: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:42:41.41 ID:R8uRKWLv0.net
主人公がしゃしゃらない

6: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:42:57.40 ID:I0pl3SYo0.net
>>4
FFよりドラクエがええんか?

36: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:48:23.20 ID:R8uRKWLv0.net
>>6
ワイの好みはそっちやな
ワイが主人公をやりたいんや

30: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:47:25.25 ID:7iwpNoT40.net
>>4
実際日本じゃドラクエポケモンペルソナみたいなしゃべらんRPG受けてるな

7: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:43:19.95 ID:5GOYKIC20.net
先の見えなさ

9: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:43:41.16 ID:I0pl3SYo0.net
>>7
ある程度予想できたほうがええやろ

8: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:43:34.34 ID:SBLr5aDiM.net
可愛い女キャラクター

10: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:43:51.28 ID:BoLz9qUh0.net
ロールプレイングさせろ

11: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:44:07.65 ID:OdVRNPyk0.net
ストーリーは悪くさえなければ特別良い必要はないと思う
戦闘は良くないといけないけどね

12: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:44:26.26 ID:sFtNlsn2d.net
育成の面白さ

13: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:44:31.53 ID:wrcTgH1U0.net
程よい戦闘難易度
育成の面白さ
装備のランダム性による収集要素

16: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:44:58.93 ID:SZ3jcGjrd.net
ビジュアルにこだわりすぎないバランス感覚

20: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:45:51.37 ID:U2OMztsU0.net
レベル上げが無駄にならない
レベル上げすぎると後々あかんでみたいなのは嫌い

22: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:46:10.38 ID:aoR2IEam0.net
レベルを上げて物理で殴れる

24: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:46:28.48 ID:4m1tb1I9d.net
主人公が痛くない

25: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:46:51.34 ID:MJR24ZB20.net
話が面白い
感動して泣ける


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27: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:47:00.31 ID:rlZo3Scj0.net
世界観

29: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:47:23.38 ID:cIAeQ57N0.net
いちばん大事なのは冒険してる感やろ

32: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:47:41.87 ID:OTP97hHup.net
カスタマイズ要素
装備品とか考えながらつけるの楽しいし上位装備手に入ったら嬉しい

あと家漁り要素は無くして欲しい
あれのせいでDQ8の続きやる気なくした

41: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:49:39.78 ID:I0pl3SYo0.net
>>32
何で家漁りいやなんや?町に入るの楽しいやろ?

33: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:47:49.95 ID:WXtavZo90.net
BGMの親和性

34: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:48:06.54 ID:hPhFgxgUd.net
ごく初期から最後まで旅する仲間キャラ
これがいいほどシナリオもよくなる
これがクソだとクソゲーにしかならない

39: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:49:30.53 ID:vCbP48SGa.net
見易いフォント

40: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:49:38.44 ID:SErS93Vb0.net
オープンワールド

42: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:50:05.82 ID:6QioDVJa0.net
操作の快適さと戦闘スピードの速さ

45: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:50:41.35 ID:o0ZpUy12a.net
ストーリー中一度は必ず主人公達をドン底に叩き込むのやめろ
誰が得するんや

49: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:51:00.97 ID:I0pl3SYo0.net
>>45
そっちの方が盛り上がるやろ

50: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:51:31.65 ID:5GOYKIC20.net
>>45
それシナリオ作りの基礎中の基礎や

46: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:50:47.56 ID:R8uRKWLv0.net
出来れば敵はただの糞野郎がいい

48: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:50:58.95 ID:rMX5xoc+0.net
足を引っ張らないヒロイン

51: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:51:53.28 ID:U2OMztsU0.net
職業とかアビリティで最終的には個性なくなっちゃうのも嫌やな

52: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:52:25.63 ID:dkOIAhos0.net
戦闘バランスはそれなりじゃないと続かんわ

53: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:52:40.75 ID:0zzWHc+ca.net
周回前提なのは好きじゃない

55: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:53:32.76 ID:I0pl3SYo0.net
技とか呪文とかいっぱいあったほうがええんか?
ワイは蛇足にしかおもえんのやけど

60: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:55:25.98 ID:d4axemeO0.net
>>55
DQとか呪文いっぱいあってもほとんど上位互換に食われるし
アクションRPGならともかくコマンドRPGで多すぎるのも困りもんやな

56: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:54:43.10 ID:Hzx0zW450.net
イベントの攻略順を自由にさせて欲しい
ドラクエ3のオーブ集めみたいに

57: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:54:43.12 ID:LD+46c3q0.net
2Dドット絵と戦闘のテンポだろうな
FF7がなまじ売れてしまってからはその路線でRPGというジャンル自体が右肩下がりに

58: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:54:51.36 ID:rMX5xoc+0.net
仲間が散り散りになる展開wwwwwwww
すき

59: 風吹けば名無し 2017/11/19 14:55:02.14 ID:Sg2idOXOH.net
快適な移動

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511070127/


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