『ハーヴェステラ』でスクエニが挑む「スローライフ」への挑戦─コンプリートまで100時間!? ロード時間改善への意欲も【インタビュー】
https://s.inside-games.jp/article/2022/10/04/140878.html
開発陣3名へのインタビューで、本作誕生の裏側やこだわったポイント、苦労された点などを訊けました
>──本作を楽しみつくす目安として、全要素をコンプリートする時間はどれくらいでしょうか。
>高氏:コンプリートの線引きにもよりますが、全部を遊びつくすとしたら、最高効率でも100時間とかはかかると思います。例えば、「FEAR」と呼ばれる強敵がおり、ランダムで結構強いアイテムをドロップするんです。こうしたものを集めるだけでも相当の時間がかかりますね。
オリーブタウンは街移動20~30秒は掛かってた
>例えば、「FEAR」と呼ばれる強敵がおり、ランダムで結構強いアイテムをドロップするんです。こうしたものを集めるだけでも相当の時間がかかりますね
キッツいタイプのやり込み…^^;
開発 Live Wire
―ちなみに、メインストーリーを終えるまでの平均的なプレイ時間はどのくらいでしょうか。
古屋大体、50~60時間くらいですね。メインストーリーだけをすごく早く進めればもう少し短いかもしれませんが。
サブクエストもいろいろありますので、それらを楽しんでいただきながらだと、50~60時間ほどになるかなと思います。
――体験版をプレイされた方からのフィードバックとしては、ほかにどういった声が多かったのでしょうか?
高「ロード時間が長い、ロードが多い」というきびしい声をいただきました。
時間経過などと合わせて、製品版までにはできるだけ改善したいと思っています。
間に合わない場合は発売後アップデートで対応します
https://www.famitsu.com/news/202210/04277519.html
最近勢いのあるLiveWareが開発か
ここSwitch専門だもんな
自分は体験版おもろかった
最近のスクエニゲームはボリュームスカスカなゲームばかりだったからな
適当に作ってるのが丸わかりなんだから絶対買わんわ
こうならんか
毎回毎回 ローディングあるのって抱えてるデータが多いからでしょ。
どうぶつの森もそうだったじゃん。
動物の森だって家に入るたびにロード地獄だったし。
あれでいいと本気で思ってたのか、短期間に改善したぞ頑張ったでしょって筋書きなのか知らんが
開発はマスターアップ直前の段階ですらあの程度の拙さに気付いてないってわけで
いよいよヤバい臭いがプンプンしてきた
わざわざワールドマップ歩かせるなや
今の時代は暗転すること自体があり得ないんだわ
たった3秒なの?
みんな長い長い言うから10秒かと思った
部屋移動連続であるから合計30秒くらいかかるぞ
あのクソみたいなマップと早すぎる時間経過修正しろ
方方から言われてんだろ、スローライフじゃねーよwって
あの初期の畑の収穫だけで1時間かかるのおかしいやろ
グラフィックは4個なのに収穫すると一個になるバグも直せ
今時めずらしい新規タイトルなんだから、ある程度は寛容に見てやれよ
シリーズ物と比較しちゃダメ!
モンハンもルンファクも最初はクソゲーだった
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1664863104/