1: 名無しさん ID:XGalYSS400202
味方弱いけどまあまあ遊べる
さすがゲームカタログで良作判定だけはある
さすがゲームカタログで良作判定だけはある
3: 名無しさん ID:M3OOgnMW00202
BGMがやたらカッコいい
4: 名無しさん ID:LliWsm5sM0202
真・三國無双2は神ゲー
5: 名無しさん ID:0/EeSv6x00202
PS2でやるなら2か4だろ
6: 名無しさん ID:2JDsBivaM0202
ps2版ってまだ味方雑魚兵と共闘感あって好き
7: 名無しさん ID:QiqKAUTm00202
俺は3の方が好き
8: 名無しさん ID:jdh10ysi00202
甘寧がくそつよのやつ
10: 名無しさん ID:YF4AY+cL00202
3やりこんだわ
12: 名無しさん ID:rcF4+bt7x0202
何度瀕死にさせても一瞬で全快する敵武将
見失う赤兎馬
強すぎる弩兵
見失う赤兎馬
強すぎる弩兵
14: 名無しさん ID:8q5iNl6h00202
戦国無双2もいいぞ
16: 名無しさん ID:AGXQR7xC00202
三國無双2は名作だったな
2~4はプレイ済で今ちょうど6やってるけどこれも結構面白いわ
次どれやろうか迷う
2~4はプレイ済で今ちょうど6やってるけどこれも結構面白いわ
次どれやろうか迷う
26: 名無しさん ID:bIN0J9Kda0202
>>16
実質7しかないだろ
実質7しかないだろ
32: 名無しさん ID:AGXQR7xC00202
>>26
未プレイなのは三国578もだけど
戦国無双とか無双OROCHIとかは全部が未プレイだから面白いならそっち行ってもいいかな~と思ってね
未プレイなのは三国578もだけど
戦国無双とか無双OROCHIとかは全部が未プレイだから面白いならそっち行ってもいいかな~と思ってね
20: 名無しさん ID:LfsYt3qM00202
2は画期的すぎた、アホほどやった
33: 名無しさん ID:ENerzAkia0202
>>20
画期的は1では
画期的は1では
36: 名無しさん ID:LfsYt3qM00202
>>33
あれ、1は格ゲーでしょ
あれ、1は格ゲーでしょ
21: 名無しさん ID:DrIgjSdNp0202
20年遅い
28: 名無しさん ID:XGalYSS400202
>>21
ググったら2006年の作品らしい
ググったら2006年の作品らしい
34: 名無しさん ID:M3OOgnMW00202
>>28
2は2001年だぞ
2は2001年だぞ
46: 名無しさん ID:XGalYSS400202
>>34
ごめん2じゃなくて4のエンパ
2は半年ぐらい前にやったよ
ごめん2じゃなくて4のエンパ
2は半年ぐらい前にやったよ
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22: 名無しさん ID:ALXuVz+l00202
フィールドもでかいし一番好き
23: 名無しさん ID:9QxlPFkG00202
個人的には7が一番おもろかった
乳揺れもナーフされてないし
乳揺れもナーフされてないし
25: 名無しさん ID:jdh10ysi00202
無双5はマジでゴミだったな
まぁ無双OROCHIが面白いからゆるしたったけど
まぁ無双OROCHIが面白いからゆるしたったけど
31: 名無しさん ID:QiqKAUTm00202
>>25
武器とキャラ揃えてたらけっこう好きだったけどな
一騎打ちとか
武器とキャラ揃えてたらけっこう好きだったけどな
一騎打ちとか
27: 名無しさん ID:fP3ml+vz00202
4の黄忠が好きだった
29: 名無しさん ID:QiqKAUTm00202
三國5も乳揺れすることを知ってるのは多分俺だけ
甄姫が落馬して仰向けに落ちたときだけ盛大に揺れた
あれはなかなか再現できん
甄姫が落馬して仰向けに落ちたときだけ盛大に揺れた
あれはなかなか再現できん
30: 名無しさん ID:0/EeSv6x00202
2の頃の三國無双は割とぶっ飛んでる調整だから逆に面白いよな
35: 名無しさん ID:tkw/9BWfa0202
2は魏延が強すぎた印象
41: 名無しさん ID:M3OOgnMW00202
>>35
斬武器強かったな
斬武器強かったな
38: 名無しさん ID:jdh10ysi00202
2は定軍山で体力と無双ゲージ増やして
合肥新城で無双してた記憶がある
合肥新城で無双してた記憶がある
47: 名無しさん ID:u4WufsBma0202
2は4武器の属性による格差がエグ過ぎ
劉備の良武器求めて石亭謀略戦を周回したけどいいのが出たらそれで満足して結局使わない
劉備の良武器求めて石亭謀略戦を周回したけどいいのが出たらそれで満足して結局使わない
52: 名無しさん ID:Tbb2cuRJr0202
>>47
斬属性のせいで夏候淵ですら最強クラスだもんな
斬属性のせいで夏候淵ですら最強クラスだもんな
55: 名無しさん ID:M3OOgnMW00202
>>47
劉備は4武器属性無しだったもんなw
曹操との差よ
雷も楽しかった
56: 名無しさん ID:Tbb2cuRJr0202
>>55
属性無しのキャラとか悲惨すぎるよなw
そんな中斬属性あってやっと中堅レベルの女カ
属性無しのキャラとか悲惨すぎるよなw
そんな中斬属性あってやっと中堅レベルの女カ
60: 名無しさん ID:M3OOgnMW00202
>>56
なんで薙ぎ払いに斬をつけてあげなかったんや…
死体を突き続ける仕様とか酷かったよな
猛将伝かなんかで追加された風属性とか言う虚無
64: 名無しさん ID:lB7VmwW4r0202
>>60
3の新武将の細剣モーションはC3の薙ぎ払いやチャージドライブに属性ついたのとアイテム装備数多いお陰で猛威振るいまくりだったよ…
そのせいか4でナーフ喰らいまくってスピードキャラのはずなのに足の速さが張飛レベルになって結局ゴミに逆戻り
3の新武将の細剣モーションはC3の薙ぎ払いやチャージドライブに属性ついたのとアイテム装備数多いお陰で猛威振るいまくりだったよ…
そのせいか4でナーフ喰らいまくってスピードキャラのはずなのに足の速さが張飛レベルになって結局ゴミに逆戻り
65: 名無しさん ID:rcF4+bt7x0202
>>60
女カは魏延と同じでチャージ6最後のみ属性では?
初撃ではないはず
女カは魏延と同じでチャージ6最後のみ属性では?
初撃ではないはず
67: 名無しさん ID:M3OOgnMW00202
>>64
身軽なはずなのにデブムーブわろた
>>65
あれ最後だけだったか
なおのこと弱いな…
48: 名無しさん ID:QgLygR6U00202
初めてやった時はワクワクが止まらなかった
49: 名無しさん ID:8JZ0exyn00202
2の高難易度は武将より雑魚弓兵の方が脅威
53: 名無しさん ID:K2JbFYsM00202
>>49
奴らが散らばったら悲惨だよな
奴らが散らばったら悲惨だよな
50: 名無しさん ID:E/D7hF1m00202
開始早々ボスを倒しに行けて面白かった
張角を倒しに行った
張角を倒しに行った
51: 名無しさん ID:bn9wXmak00202
レアアイテムとか馬の為に時刻設定弄ってみたいなことしてる奴もあった気がするな
58: 名無しさん ID:rWsPYhUna0202
6も結構好き
59: 名無しさん ID:rcF4+bt7x0202
追加なのに悲惨な扱いされる風属性
63: 名無しさん ID:0rNq8fxO00202
3が一番面白いと思い込んでたけど、7がめちゃくちゃ良かった
62: 名無しさん ID:5baf97gi00202
7猛将伝は神ゲー
68: 名無しさん ID:8q5iNl6h00202
OP編集で全部許チョにするやつwwwwwwww
83: 名無しさん ID:Ug8anehV00202
>>68
全部黄蓋だよね
全部黄蓋だよね
69: 名無しさん ID:0psAO8yD00202
あの頃のスタッフの遊び心好き
70: 名無しさん ID:M3OOgnMW00202
許緒、董卓、孟獲あたりに躍らせてたよな
71: 名無しさん ID:hXMJGg7K00202
2はめっちゃやったわ
キャラが集中するとドット落ちがひどかったけど
めげずにやっていた
キャラが集中するとドット落ちがひどかったけど
めげずにやっていた
74: 名無しさん ID:rcF4+bt7x0202
>>71
2人プレイかつ乱戦にて激・無双乱舞を行うと
処理落ちがひどい
2人プレイかつ乱戦にて激・無双乱舞を行うと
処理落ちがひどい
73: 名無しさん ID:77we7wCC00202
3のチャージ3攻撃は画期的だった
77: 名無しさん ID:wzmYQgV/00202
2は中学時代にめちゃくちゃ流行ったな虎牢関で出てくる呂布がつええのなんの
81: 名無しさん ID:rcF4+bt7x0202
>>77
虎牢関 呂布
官渡の戦い 関羽
猛将伝 赤壁呂布
はすべてのステータスマックスだからな
虎牢関 呂布
官渡の戦い 関羽
猛将伝 赤壁呂布
はすべてのステータスマックスだからな
87: 名無しさん ID:o/yQnjaXa0202
>>81
遠くから火矢で完勝
遠くから火矢で完勝
84: 名無しさん ID:tvyZfk6F00202
4はめちゃくちゃやったな
天下の奇才集めまくった
天下の奇才集めまくった
88: 名無しさん ID:u/QU5A26p0202
おぬしこそ天下無双の豪傑よ
89: 名無しさん ID:PGp0+RXW00202
3までのちゃんと味方と敵が戦ってるのが好きだった
今は知らんけど4からは味方のAI手抜きで全然戦局に寄与しなくなったんだよな
今は知らんけど4からは味方のAI手抜きで全然戦局に寄与しなくなったんだよな
90: 名無しさん ID:M3OOgnMW00202
>>89
旧作は士気高いとバカスカ敵将打ち取ってたよな
旧作は士気高いとバカスカ敵将打ち取ってたよな
91: 名無しさん ID:PGp0+RXW00202
>>90
そう
士気高めて自軍がごりごり進むのをリザルトで眺めたりピンチの将助けに行ったりするの好きだった
そう
士気高めて自軍がごりごり進むのをリザルトで眺めたりピンチの将助けに行ったりするの好きだった
94: 名無しさん ID:DEKchfMY00202
>>91
超絶これ
この遊び方何回やったかわからん
猛将伝の董卓軍の赤壁の戦いでわざと自軍不利になる火計起こして少ない仲間たちと逆転勝利するの好きだったわ
超絶これ
この遊び方何回やったかわからん
猛将伝の董卓軍の赤壁の戦いでわざと自軍不利になる火計起こして少ない仲間たちと逆転勝利するの好きだったわ
92: 名無しさん ID:KhNY1JLt00202
武器をちゃんと個性出るように手抜きせず作ってる回は当たり
93: 名無しさん ID:ET8B8hzir0202
コンボでドロップアイテム良くなるとかあったよな
拠点兵長必ず8コン
拠点兵長必ず8コン
95: 名無しさん ID:FKlMcok400202
やっぱ2が革命だったよなぁ
96: 名無しさん ID:BkhqYNVY00202
2で全てが完成されてた
やり込み要素もあったし、ポケモンよりやり込んだわ
やり込み要素もあったし、ポケモンよりやり込んだわ
97: 名無しさん ID:YLUMShUWr
2は甘寧ばかり使ってたわ
無双が強すぎる
無双しながら回りながら走り抜けるとかチート
難易度高くても簡単に1000人きりするし