即死攻撃とかいうゲームで一番つまらない要素
1: 名無しさん ID:pTuo
くだらねぇ


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2: 名無しさん ID:KJBZ
そうじゃないと一回だけ無効化する系のスキル腐るやん

 

3: 名無しさん ID:PD26
まあでも普通大体の攻撃って即死攻撃よな

 

6: 名無しさん ID:QKcp
>>3
そういやヒットポイントって元々は“即死回避率”ってニュアンスらしいな

 

8: 名無しさん ID:KJBZ
>>6
はえ~

 

15: 名無しさん ID:QKcp
>>8
攻撃を避けたりガードしたりしてだんだん疲れて行ってヒットポイントが減ると急所に食らっちゃう、みたいなニュアンスらしい

 

24: 名無しさん ID:QNzN
>>15
そういや昔のドラクエですばやさが防御力に影響してるやつあったな

 

4: 名無しさん ID:GpBg
避けゲーもプレイヤーにギリギリで「避けさせてやる」バランスが大事よな

 

12: 名無しさん ID:dSMK
>>4
「ふむ、ならディレイで予告してあげよう」

 

5: 名無しさん ID:vMxm
そうじゃないと無限にチビチビ削ってく戦法ができるやん

 

10: 名無しさん ID:g5Qq
弱小な奴が使えるならまだええと思うが

 

11: 名無しさん ID:Aoy1
クリフト「ザラキ連発はいかんのか?」

 

14: 名無しさん ID:Vd5l
>>11
AI「いかんかったわ」

 

16: 名無しさん ID:meE7
ジルワイ  「さて次の部屋は」
ハンター×2「やあ」
ジルワイ  「」

 

17: 名無しさん ID:uzSl
即死攻撃はないけど超攻撃力で一発で死ぬくらいにしておこう

 

18: 名無しさん ID:QKcp
モンハンに近年増えたモンスターの必殺技みたいな要素寒いから嫌い

 

19: 名無しさん ID:hul5
なんのデメリットもなくリトライできるゲームならあり
今回は運がなかったなーそんな冒険もありかーてなる
やり直しに時間かかるゲームは死ね

 

20: 名無しさん ID:dSMK
>>19
ローグライクなんかは1時間頑張ってラスボスで死ぬの繰り返しやね

 

21: 名無しさん ID:bmun
運要素あるなら許せるんやけどね

 

22: 名無しさん ID:mfiI
お前らってゲームでイライラしただけですぐおもんない認定するよな

 


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25: 名無しさん ID:noCU
10割コンボは許された?

 

26: 名無しさん ID:lD55
雑魚キャラでもワンパンされるマリオって神ゲーやな

 

27: 名無しさん ID:8VVH
むしろ即死技はアクセントとして重要やろ
あったほうがいい

 

29: 名無しさん ID:dSMK
>>27
意外と真理
ダラダラと続けられるゲームってクソゲーに有りがちでもある

 

28: 名無しさん ID:gpm0
初期モンハンフロンティアはエグかったな
4人がかりで討伐に44分とかかかるくせに、怒った時はほぼほぼ一撃死やったし

 

30: 名無しさん ID:NE4v

FF3でピロリスク9体出て来て即死攻撃9回食らう

その感覚が最近のRPGには無いよな

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682221537/


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