『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆よくある質問
Q.先に前作ブレワイをプレイするべき?
A.やってなくても大丈夫。理想は先にブレワイ。
公式によるあらすじ動画(ネタバレ)
https://topics.nintendo.co.jp/article/1b500e7a-7672-441d-b93c-39cf781dd5d9
Q.引き継ぎ要素は?
A.ブレワイのノーマルモードで飼ってた馬が馬屋に。今作の馬は強いから無理にやらなくてもok
Q.今作のamiboどうなる?
A.主にパラセールの生地と固有装備。今作はゲーム内ガチャからもそれらが出る。固有装備は最序盤は出ないがプレイヤーの進度に合わせてamiboから落ちるようになる。ウルフリンクは不明。この記事読め
https://topics.nintendo.co.jp/article/86c592ee-f45e-4513-b66e-21fc4c08c9e4
ブレワイに戻れなくなりそうかもw
無駄にりりしいw
前作はいきなり放り出されてどんどん探索できるのが楽しかったのに15分イベント続きでちょっと辛いぞ
入りからしてブレワイと全然違う
これブレワイやってない人は涙目だろうな
1回押しただけでスキップなんよな
チャージ式にしてほしいわなんか癖でついつい押してしまう
カギフックでなにしろってんだ
やっぱ寄り道すべきか
うわぁん!パラセールもワープポイントもないのに探索してたら帰れなくなりました!
もうレール歩いて帰ります
イライラするわ
最初の祠終わった
今回禅モチーフっぽくて雰囲気いいな
そしてこの時点で神ゲーオーラ半端ない 何なんだこのゲーム
後々難易度上がりそうで怖いな
上手くカギフック使えた時ちょっと興奮したわ
それにしゃがみ移動してもゴーレムに簡単に気付かれるマスターモードかよ
ついでに最初の空島って名前なのにこれちゃんとクリア出来る奴はゲーム慣れしてると思うぞw雪山の道なき道と体力対策の有無が結構やべぇw
子供いたらやらせたいなあ
>>358
俺は楽しい
ていうか楽しすぎてやばい・・・
ハンドの回転で角度合わせが面倒かな~とPV見て思ってたけど
45度ずつグリッドするから見た目以上に簡単に操作出来る
あと前作より確実に難易度あがっとる
100%面白いんだけど点数つけるならいいとこ80点の佳作
グラガビガビのクソUIじゃ良作とは言えんな
マジでブレワイの問題点確実に改善するようにしてる
なんで翼だけばらまいて扇風機くれないのさwガチャで出たから隣まで3分で行けたけど
まだ序盤だからなら良いんだけど期待しすぎた感はある
クラフトをここで学べよという感じ
木こりしてぶっとい木を奥まで嵌めて上から出し入れ中
天才だろこれ
最初のやつで2つもらえたから多少は数減ったのかな
たしかにこれ前作と比べると最初のチュートリアルがかなり難しくなってるから前作経験者じゃないと戸惑いそう
トーレリーフ祠の謎解きはわかりやすくて一安心
これ最初ハンドじゃなくてこっちやろ
ただここに行くまでに即死級の川を超える、極寒地帯を超える料理、雨じゃないのにずり落ちる壁とティアキンが初の人は大丈夫だろうか
普通にポカポカの実料理できるのはブレワイやってたから知ってるが防寒具ないのかね
これ今回完全に前作クリア前提で難易度上げに来てるわ
大型ダンジョン今から楽しみだわ
ただまあ面白い
船作ったときにも思ったけど、今作やりこみ要素ヤバい予感しかしない
早速蛮族ムーブが開発されたぞ!
マジで自由自在に思考試して遊べるな
ブレワイ越える予感がビシバシ伝わってくる
トロッコハンマーに笑った
最初に雪山行った人詰むよな
いきなり雪山渡って最初詰んだと思ったけど帰還ルートちゃんと用意されてて安心した
回復とか無くなって詰む人はいるかも
ギリ帰って来れた
何も防寒の方法とか出ないから今作から始めた人は大変やなとか考えてたわ
ちな円形の場所にいるつよつよゴーレムに2回殺されて、あ、このルート間違ってると気づいたw
不便になってね?
空に地下にスクラビルド
やれることがマジで無限に広がった
来年の今頃も余裕でプレイしてそう
続編なのにこんな新鮮だとは思わなんだ
明確なこれが正解はないと思うぞ
ポカポカの実も落ちてるし
そしてイカダで渡ると戻るのが大変という
雪山の祠のせいで2時間無駄にした
望遠鏡使って最初に見えるであろう祠が行けないってちょっと不親切やない?
ヨット作って行く祠下の方にあって見えないし
前作の不満点が改善されまくっているわこれ
えー苦節25分、ようやく高台に上ることができました
ウルトラハンドくそ楽しいです
多分頭いい人はもっとstylishに工作するんだろうな
ふつうに
木の根っこのとこ登って行けてしまって
なんか損した気持ちになってた
え…行けたのか…
無駄に時間かけて達成感感じてる俺馬鹿みたいじゃん…
なんて楽しそうなことを
人の心とかないんか?
動けやぁ!
ほんまこれ
俺も最強のスーパーカーつくったのに
緑のネバネバ邪魔しとる
うざい
車軸が無いのにどうやって走らせるんだよ…
前作って携帯鍋あった?
なかった記憶あるが地味にありがたいw
鍋便利だけど1回で壊れるのが面倒くさい
がんばり回復料理を常にキープしておくのオススメ
敵強え
あと毎回毎回シーカーアイテム変えようとして素材出してるわ
盾にトロッコ引っ付けられるのワロタ
高低差もエグいw
地上マップもキャラたくさんいてストーリー面白いしw
ガチで神ゲーやんかこれw
建造物もあるし急にホラゲー感出てきた
世界隅々まで回るだけで時間溶けるなこれ
元々ショートヘア前提でデザインされてたんじゃないかってくらい似合ってる
ビジュアル酷すぎん?
盾に板張り付けたらリンク見えなくなるし
どの武器にもお団子大量にくっついてるし
いくらなんでも楽しい以前に見映えが終わっとる
後半になったら改善されるんかこれ
スクラビルドして作るゾナウ剣があるよ
敵のバリエーション増えてザコ戦は面白くはなってるけど
他の戦闘重視のゲームを求めると微妙
ボス戦はつまらない
探索は神ゲーだし
まあ、戦闘求めるゲームじゃないし
お前やってねぇーだろ?ドラゴンとかいるからな
リトの村までクリア済みですが
君はボス戦もうやったん?
リト村まだ言ってないしギミックだけでこのレベル
リト村いってるということはフラゲか?俺は12時開始組
少なくともむら2つ言ってるよ。戦闘面でも大満足ゴーレムとの戦闘も楽しい
何処が普通なん?
トロル苦戦でゴーレム戦楽しめるなら
多分基準が違いすぎるから無視していいよ
あくまで戦闘面白いかで聞かれて
他の戦闘重視のアクションゲームと比較すると微妙って意見だから
とりあえず一休み
思った以上にブレワイ
ブレワイ楽しめたなら間違いなく楽しめる
めちゃくちゃ面白え
まだ鳥塔2つ目だけど段々今作の面白さ感じてきた
地上も思ったより新鮮だし
スクラビルドですげー強い武器できた
スクラビルドだけ期待しとったが全部面白いしほぼ使わんと思っていたトーレルーフの出番が多い
あらゆる面でブレワイからパワーアップしててめちゃくちゃ楽しい
ブレワイ後の世界が冒険できて、他に空に地下に洞窟まである
ボリュームありすぎ
ブレワイ未プレイやと置いてけぼりに感じそうやわ
スクラビルドとウルトラハンドどっちも使いにくい
スクラビルドはスクラビルドから分解じゃなくてメニューから分解なのよくわからんし
ウルトラハンドは回転軸が一個足りとらんし45°単位なのも微妙
判ってたけど週末でクリアは俺には無理だ
ブレワイは本当にフィールド歩くか物理エンジンでズルしかやることなかった
今回は真っ当にゲームしてるわ
豪華なDLCってのがしっくりくる
まあでも初見なら絶対楽しいと思うよ
ブレワイは滅茶苦茶面白かったから
驚きがないって奴はある程度進めても同じこと言えるのかねえネタバレは出来んけど
めちゃくちゃ色々できるわマジで
ブレワイでオクタ風船で物浮かせられるのに気づいてうおおおってなった時ぐらいの驚きが続きすぎてやばい
今作は高いところが舞台です登れる手段も増やしましたはちょっと商売上手すぎるんじゃねえの
剣先に大岩くっつけて振れるリンクさんすげえわ