『フロムソフトウェア』ってマジで和ゲーの中で異質じゃね?
1: 名無しさん ID://18JawK0
異常なくらい硬派だよな


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2: 名無しさん ID:BlD3Gimjd
硬派ぶってるライトゲーマーに受けてるだけでそこまで硬派ではない

 

6: 名無しさん ID://18JawK0
>>2
いや硬派やん
全く日本的な萌えキャラっぽいの出さんし

 

32: 名無しさん ID:c2rgPPV6a
>>6
もうラニ様でシコってたの忘れたんか

 

70: 名無しさん ID:nS+fHK5xp
>>32
今はエアちゃんでシコってる

 

115: 名無しさん ID:R9cIrWNe0
>>6
そうメリね~

 

4: 名無しさん ID:VBc9DY4X0
似たようなゲームしか出さんよな

 

5: 名無しさん ID:5ly8IJaPM
硬派とかいう意味のわからん言葉

 

7: 名無しさん ID://18JawK0
和ゲーの中でいきなり現れた突然変異やろ

 

9: 名無しさん ID:FOYGNMDGa
宮崎とかいう天才の肩に乗っかってる会社
逆に宮崎消えたら一気に終わりそうで怖い

 

12: 名無しさん ID:zhajkf8na
まあ爆売れしたエルデンの後にACとかいう一見さんお断りゲー出すのはなんかおかしいわ
企業らしくない

 

14: 名無しさん ID:4XW20kTwd
雰囲気づくりはめっちゃうまい
ゲームとしては凡作アクションが多いけど

 

17: 名無しさん ID:jvGx2Fy40
いきなり主人公に惚れる人形が出てくるくらいで硬派やよな

 

18: 名無しさん ID:v52NyYFT0
プレイヤーは全く硬派じゃないよね
結局ブラボでもエルデンでもブヒブヒしてた訳だし

 

22: 名無しさん ID:mrPhfUll0
ぽかぽかアイルー村とかな

 

24: 名無しさん ID:3lLOuekca

ヒロイン「マリカがさぁ!この場所でさぁ!言霊がさぁ!」

こんなんメインヒロインにしとるしな

 

25: 名無しさん ID:bogqkspBa
エルデンもきっしょく悪い青色カイリキーがヒロインなあたりホンマ硬派やわ
あんなん誰が救いたいと思うねん

 

26: 名無しさん ID:J4pa9BFa0

フロムゲーって、本質的には優しい気がする
プレイヤーがうまく上達したなーってストレスなく感じさせてくれる


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たとえば、祝福なり仏像触れば体力全回復するけどゼルダなんかはワープポイントで回復しないし、そこらへんは気持ちよく何度でもチャレンジできるような仕組みになってる

 

33: 名無しさん ID:Y+JoqtTwM
昔からそうやぞ
シャドウタワーのラスボスとか前代未聞だったしな

 

34: 名無しさん ID:8+C+Fd2Y0
もともとビジネスアプリ開発から始まってるからやろ

 

38: 名無しさん ID:FB3vIN32a
和ゲーっぽくも洋ゲーっぽくもない
フロムゲーっぽさが確立されてるのはすごい

 

39: 名無しさん ID:W2hfxR0Kd
めっちゃ硬派なゲーム会社よな

 

40: 名無しさん ID:c2rgPPV6a
洋ゲーと間違えるやつが多いくらいには異質ではあると思う

 

46: 名無しさん ID:1k5ar6bCa
>>40
でもプレイしてる感じ洋ゲーっぽさは全くないよな

 

44: 名無しさん ID:W2hfxR0Kd
フロムゲーの評判の高さの根源的な理由として難易度の調整が絶妙に上手いんだよな…
だいたいの怠くなるタイプのゲームは高難易度設定で雑魚敵すらもこっちの最強装備20発とか要求してくるし
爽快感の無い理不尽はダメ

 

60: 名無しさん ID:XU9m4OHy0
>>44
でもそれって天性のセンスの上で成り立ってるよな
再現性が低いわ

 

47: 名無しさん ID:HHOb2oncd
技術力が常に一世代遅れてるよな

 

56: 名無しさん ID://18JawK0
>>47
エルデンで致命的なバグなかったのは成長を感じたけどな
ダクソの初期バージョンとかとんでもないことになってたのに

 

61: 名無しさん ID:/iMLIKEPa
>>56
フロムがぐちゃぐちゃにならずにオープンワールド作りきったのは感心したわ
ゲーフリよりは技術力ある

 

87: 名無しさん ID:XU9m4OHy0
>>61
エルデンはやれることが少ないからってのもあるやろな

 

48: 名無しさん ID:c2rgPPV6a
リアル調で残ってるのここくらいだよな?
あとは任天堂をはじめとしたトゥーンチックなやつしか出てこないわ

 

50: 名無しさん ID:wlr9YnCMd
>>48
カプコン

 

72: 名無しさん ID:F3fBZtb30
>>48
フロムって別にリアルでもないやろ
顔は動かんし基本コエテクスクエニ系のデフォルメした美顔モデルやん

 

49: 名無しさん ID:6GaMt/lAp
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

これがフロム産ってマジ?

 

54: 名無しさん ID:24irevyx0
女キャラ見れば和ゲーだってわかる

 

58: 名無しさん ID:9A0b6RFr0
カプコンも硬派よりやん
モンハンがギャグっぽいだけで

 

74: 名無しさん ID:53x0EuVV0
豊富な種類の武器を用意してくれる伝統的なデザインがええわ遊びの幅が広い
豊富なだけあって武器バランスが良かったことはなくて
これまでフロムの対戦が盛り上がったことはないけど

 

75: 名無しさん ID:bnmrFYD7a

フロムってもう今手札多すぎて何やってもいいからな

ブラボ2
セキロ2
エルデン2
新作死にゲー

どうせどれやっても売れるし

 

76: 名無しさん ID://18JawK0
>>75
フロム「…んじゃそろそろAC出すか!w」

 

80: 名無しさん ID:HC9HoW0u0
>>76
それで面白いもん出てきたから敵無しや

 

88: 名無しさん ID:CKq6Zhcea
>>76
ACE新作頼む

 

77: 名無しさん ID:eh6Ktc/z0
ブラボ2ってもうジャパンスタジオないし続編無理なんじゃないの?

 

78: 名無しさん ID:Usxg5/Yy0
アクションとかのゲーム部分については後継者でも何とかなる気がするが
ダクソ無印なんか見とるとストーリーとかゲーム中での見せ方や進め方なんかはやっぱりセンスがいると思うわ

 

89: 名無しさん ID:gDDN1tBI0
クローンは何個か出たけどやっぱりフロムのブラボがやりたいから続編か後継作品出して欲しいわ

 

90: 名無しさん ID:pAQGxY5ga
セキロだけDLCハブられたのはいまだに許してない
なんでだよ、フロム

 

92: 名無しさん ID://18JawK0
>>90
あれほんまなんで出なかったんやろな
出そうな雰囲気ぷんぷんあったのに

 

95: 名無しさん ID:24irevyx0
>>90
ボスのパターンやり切ったやろ
怨嗟みたいなボス増やされても楽しくないしな

 

142: 名無しさん ID:9A0b6RFr0
>>90
正直ネタがないんだと思う
だからもうセキロ2も出ない

 

251: 名無しさん ID:ir5QXmNn0
>>142
続編のストーリーって点で言えば龍の帰郷エンドから話つなげられるやろ

 

94: 名無しさん ID:OKUr7Gs0a
最後の方力尽きてたけどエルデンクラスの規模のゲームをフロムくらいの会社が作ったの凄いよな

 

96: 名無しさん ID:6GaMt/lAp
AC6のブレードの感覚がモロACEなんだよな
はよACE新作作れよ

 

99: 名無しさん ID:UIkFXr4la
言うほどバランス調整いいか?
坩堝の騎士2体とかエルデの獣とか明らかに設計ミスやと思うが

 

102: 名無しさん ID:4NSzSJD50
ダクソがウケたからって擦りすぎ
もうあのシステム飽きたわ

 

111: 名無しさん ID:uRbFfS5Ka
>>102
いや擦った結果エルデンリングが2000万本も売れたから大正解や

 

122: 名無しさん ID:F3fBZtb30
>>102
まあエルデンではフロム側も飽きられとる自覚しとるような調整やったし
敵モーションがディレイ過多なのとかその辺の苦心が感じられなくもないわ

 

113: 名無しさん ID:nS+fHK5xp
フロムは制作発表してから1年ぐらいでちゃんと発売したうえに良作くだから悪いイメージつかんのやろね

 

132: 名無しさん ID:24irevyx0
今エルデンDLCの他に何作ってるんやろな
エルデン2は早いし

 

145: 名無しさん ID:K3rycXDO0
シンプルにゲームが面白ければ勝負出来るって自負は感じるわ
今の世の中キャラクターIPで勝負した方が楽なのに

 

219: 名無しさん ID:6mZnaVmMd
異質なのはあの操作性と難度を求めてしまうユーザーや
まあワイ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1693442042/


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