1: 名無しさん ID:MUUnIob+d
ワイはモンハンワールドから入ったんやが明らかにモンハンの方が難しい
2: 名無しさん ID:MUUnIob+d
なのにモンハンは高難易度ゲーム扱いじゃないのが謎
4: 名無しさん ID:HXQaBiG90
何十分も戦った末にざんね~ん失敗で~すとかされるしね 心折れるよ
6: 名無しさん ID:d/Cd7WmS0
難しいかどうかは個人の主観だから明らかとかじゃなくてお前にとってはそれが正しいってだけや
7: 名無しさん ID:oCEohMX8d
人による
11: 名無しさん ID:md/sSoyHM
>>7
いや絶対に人によらん
アイボーの方が難しい
いや絶対に人によらん
アイボーの方が難しい
8: 名無しさん ID:MUUnIob+d
デモンズからエルデンリングまでソロで倒せん敵なんかおらんかったけど
モンハンはアルバとかミラとかソロじゃ無理ゲーやもんあんなん
モンハンはアルバとかミラとかソロじゃ無理ゲーやもんあんなん
9: 名無しさん ID:md/sSoyHM
エルデンリングでソウルシリーズ初めて触ったけどアイボーの方が難しかったな
マレニアとラダーンは時間かかったけど
マレニアとラダーンは時間かかったけど
10: 名無しさん ID:svOBX0LjH
フロムゲーをクリアしたっていうブランドがね
12: 名無しさん ID:MUUnIob+d
なんなら歴然王マムすらワイは倒せんかったし
13: 名無しさん ID:gyoONoNC0
ソウルシリーズはレベル上げて武器強化すればゴリ押せるからな
14: 名無しさん ID:jUiiXG4oa
アイスボーンはほんとに難しい
サンブレイクは無双できる
サンブレイクは無双できる
15: 名無しさん ID:MUUnIob+d
マレニアクラスで歴然王ネルギガンテくらいやわ
16: 名無しさん ID:9tUpnj0Q0
ソウルシリーズなんて倒せるまでステ上げりゃいいのに勝手に縛って倒せない倒せないほざく奴多いからな
17: 名無しさん ID:H5ODSfqd0
サンブレイクは狂化とかいう無敵あるからな
18: 名無しさん ID:2IX6U6fX0
王カーナ≡マレニアくらいかなワイの基準やと
ミラはガチでキツかった
ミラはガチでキツかった
19: 名無しさん ID:jKMXfFaw0
実際ワイもアイスボーンの高難易度系の方が難しく感じたわ
ダクソ1,3 ブラボ 隻狼 エルデン AC6はやったけどミラボレアスより負けたボス居ないと思う
ダクソ1,3 ブラボ 隻狼 エルデン AC6はやったけどミラボレアスより負けたボス居ないと思う
20: 名無しさん ID:MUUnIob+d
モンハンはキッズゲーで
ソウルシリーズは硬派なゲーマー向け
って風潮は完全に逆やと思うわ
ソウルシリーズは硬派なゲーマー向け
って風潮は完全に逆やと思うわ
25: 名無しさん ID:md/sSoyHM
>>20
まあ言うてストーリーボスが難しいのアイボーだけやろ
基本的にはエンドコンテンツで難しいモンスターがいる感じやし
まあ言うてストーリーボスが難しいのアイボーだけやろ
基本的にはエンドコンテンツで難しいモンスターがいる感じやし
21: 名無しさん ID:MUUnIob+d
しかもモンハンワールド以降ってそれより前のモンハンシリーズより簡単って聞いたし
おすすめ記事
22: 名無しさん ID:HXQaBiG90
ミラボレアスは勝利確定みたいなBGM流れてからが長すぎ
23: 名無しさん ID:Q1MFas5fd
ソウルシリーズってソウルサクリファイスか?
はよ続編だせ
はよ続編だせ
24: 名無しさん ID:ZqZsRvwnd
死にゲーと言われてるが同時にレベル上げて物理で殴ればなんとでもなるとも言われてたんだがな
27: 名無しさん ID:gyoONoNC0
まぁモンハンも四人でヘビィ打ってりゃほぼハメれるから難易度的には…
28: 名無しさん ID:VgEQBshZa
言うてミラはスラアク使ったらソロでもいけるやん
29: 名無しさん ID:2IX6U6fX0
サンブレイクとか全く難しくないしな
やり込んでやり込んでの特別討究が歯応えあるくらいだし
ソウルシリーズ、モンハンシリーズに対する風潮はそんなもんやろ
やり込んでやり込んでの特別討究が歯応えあるくらいだし
ソウルシリーズ、モンハンシリーズに対する風潮はそんなもんやろ
30: 名無しさん ID:Lxe2L5ks0
ソウルシリーズってステータスや操作性だけで見ると普段ゲー厶やらない人にもめちゃくちゃ優しいよな
sekiroなんてステータスすら無いようなもんやし
コアゲーマー向けの高難易度ゲーはモンハンや
sekiroなんてステータスすら無いようなもんやし
コアゲーマー向けの高難易度ゲーはモンハンや
31: 名無しさん ID:GK055DMGd
ソウルシリーズってボス戦より道中の方が死ぬよな
32: 名無しさん ID:/i2xW2zTa
エンコンで比べたらそらね
34: 名無しさん ID:X1QGQr0Zd
初代モンハンのイャンクック倒せなくてそれでモンハンやらなくなったわ
36: 名無しさん ID:Bf/d0BVI0
初期のモンハンは敵も味方も動きがシンプルだけど地形がクソ
37: 名無しさん ID:t70nd5bxd
モンハンは徐々に難易度上がるようになっていて、マルチだと更に楽になるようにデザインされているので
丁度いい難易度だと認知されてる(高難易度は除く、そもそも大半はそこまでやり込まないけど)
ソウルはソロが前提で他人を頼らない上最初から最後まで難しい
ただ最高難易度のクエストで言うなら最終的にはモンハンの方が難しくなるかも
38: 名無しさん ID:m/N8LcU2M
難しけりゃ難しいほどいいってもんじゃないからな
ソウルシリーズが売れたのは難しいからじゃなくて難易度の調整が絶妙だったからやし
モンハンもいい調整してるけどやっぱどうしても複数プレイ前提なとこがあるからソロにフォーカスしきれてないとこがたまにあるのもまあしゃーない
ソウルシリーズが売れたのは難しいからじゃなくて難易度の調整が絶妙だったからやし
モンハンもいい調整してるけどやっぱどうしても複数プレイ前提なとこがあるからソロにフォーカスしきれてないとこがたまにあるのもまあしゃーない
40: 名無しさん ID:gyoONoNC0
ソロでやってるボッチにはモンハンの方が難しく感じる…つまり…
41: 名無しさん ID:Xb+35XaVd
まずマルチゲーのモンハンを1人でやって難易度を語るのがおかしいんだよね
43: 名無しさん ID:M+/W8F4r0
モンハンはソロでもしっかり装備を整えて行けば倒せないモンスターはそうおらんやろ
強いモンスを倒すために弱いモンスを倒して装備を整えて行くのがモンハンの醍醐味やん
強いモンスを倒すために弱いモンスを倒して装備を整えて行くのがモンハンの醍醐味やん
44: 名無しさん ID:t70nd5bxd
ソウルは難しいけど死んでもトライアンドエラーが苦にならないから何度も何度も挑戦できちゃうのが絶妙
本質はフリゲの人生オワタの冒険とかI WANNA BE THE GUYなんよ
本質はフリゲの人生オワタの冒険とかI WANNA BE THE GUYなんよ
45: 名無しさん ID:EGdUYcYdd
ダクソ系ってボスとの戦闘時間自体は短めだし最近はボスリトライまでの移動距離も短くされてるからその辺は有情だと思う
46: 名無しさん ID:GuZ5b+hn0
そもそもモンハンってかなりコアゲーマー向けやのにあんなにライト層が購入してるのが異常なんよ
47: 名無しさん ID:M+/W8F4r0
p2gの頃ならともかく今のモンハンはめちゃくちゃ親切だし新規が入りやすく作ってある
操作はめちゃくちゃ複雑になってるけど
操作はめちゃくちゃ複雑になってるけど
49: 名無しさん ID:IWPc5Ay90
タイトルによるよなモンハンは
ライズとか滅茶苦茶簡単だったし
ライズとか滅茶苦茶簡単だったし
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1693798149/