1: 名無しさん ID:Ig4I
考えること多すぎるんやが!?!?!!?
大枠やとキャラ、ストーリー、システム
の3つやけど細分化してくときりがないんやが!!!
しかもそれぞれ相互に影響しあってて並行して考えなきゃならんし何なん???
大枠やとキャラ、ストーリー、システム
の3つやけど細分化してくときりがないんやが!!!
しかもそれぞれ相互に影響しあってて並行して考えなきゃならんし何なん???
2: 名無しさん ID:Ig4I
どこから手を付けていけばええんや
3: 名無しさん ID:fs0m
エンジン?
4: 名無しさん ID:Oxt4
普通、全部1人ではやらない
5: 名無しさん ID:U01t
頑張れ
6: 名無しさん ID:Leh6
RPGならもう大体出尽くしてるから
逆にそれら組み合わせるだけで簡単じゃないの?
逆にそれら組み合わせるだけで簡単じゃないの?
9: 名無しさん ID:Ig4I
>>3
ウディタ
>>4
大作作っとるわけやないんや
>>5
うぇい
>>6
RPGではないんや
ウディタ
>>4
大作作っとるわけやないんや
>>5
うぇい
>>6
RPGではないんや
7: 名無しさん ID:6hgY
がんばれ
8: 名無しさん ID:gxGp
初心者のくせに全部やろうとすんな
ストーリーもキャラもいらん
ストーリーもキャラもいらん
13: 名無しさん ID:Ig4I
>>8
全部最低限、自力で作れる範囲に収めようとしとるんやがなぁ…
全部最低限、自力で作れる範囲に収めようとしとるんやがなぁ…
11: 名無しさん ID:Ig4I
ちなADVっぽい感じのエロゲや
12: 名無しさん ID:B6Lj
ワイ10分レベルだけど体験版レベルの作品作ったで
ちなrpgツクールMZ
ちなrpgツクールMZ
14: 名無しさん ID:Leh6
キャラは後回しにして
ストーリー考えよ!
ストーリー考えよ!
15: 名無しさん ID:Ig4I
>>14
なんか割とシステムと直結しそうで難儀しとるとこや
なんか割とシステムと直結しそうで難儀しとるとこや
16: 名無しさん ID:B6Lj
ウディタは初心者にはきついと思うわ
17: 名無しさん ID:Ig4I
>>16
めっさシンプルにする予定やから大丈夫なはずや
めっさシンプルにする予定やから大丈夫なはずや
18: 名無しさん ID:Leh6
どういう粗筋なんだ?
19: 名無しさん ID:Ig4I
最初は普通のRPGにする予定やったんや
エロステータスってええなぁ考えてくうちにいつの間にか戦闘要素は消え去って、リアルタイムに変動するエロステータスを眺めるゲームになりそうや
その段階でストーリーも併せて考えてくうちに辻褄合わせようと捏ね繰り回しとったらなんか収拾がつかなくなってきてもうた
エロステータスってええなぁ考えてくうちにいつの間にか戦闘要素は消え去って、リアルタイムに変動するエロステータスを眺めるゲームになりそうや
その段階でストーリーも併せて考えてくうちに辻褄合わせようと捏ね繰り回しとったらなんか収拾がつかなくなってきてもうた
20: 名無しさん ID:Ig4I
最悪ストーリーとか完全になしでも行けそうなんやけど、なんで今そういう状況かみたいなのはどうしても決めておかないと落ち着かんくてなぁ
21: 名無しさん ID:Ig4I
せっかくエロステータス物にするなら差分はそれなりに用意するためにイベントも色々考えんとやし、しかも絵も自分で描くから自力で描ける範疇の内容になるように考慮する必要あって面倒い
おすすめ記事
22: 名無しさん ID:XlVh
ワイも作りたいなそれ
なお絵しか用意できない模様
なお絵しか用意できない模様
25: 名無しさん ID:Ig4I
あっちが立てばこっちが立たず状態や
26: 名無しさん ID:XlVh
逆に絵を頑張るのはどうや
27: 名無しさん ID:B6Lj
RPGツクール買えば
28: 名無しさん ID:Leh6
時代はエロゲよりもヌキゲ
ライブ2Dでヌルヌル動くエロ絵や
ライブ2Dでヌルヌル動くエロ絵や
29: 名無しさん ID:Ig4I
>>26
せやけどそれ以外が最低ラインに達してないんや
>>27
ウディタでどうにかなっとる
>>28
流石にライブ2Dにまで手を出したらワイのキャパオーバーや
せやけどそれ以外が最低ラインに達してないんや
>>27
ウディタでどうにかなっとる
>>28
流石にライブ2Dにまで手を出したらワイのキャパオーバーや
30: 名無しさん ID:XlVh
ストーリーなんか宇宙人の繁殖のためキャトルミューティレーションされたとかなんでもええやろ
31: 名無しさん ID:fs0m
GPTにプログラミングやらせるにせよ処理の中身は自分で考えて指定しないときついんだよね
複雑なやつだと〇〇するコード書いてー!とかじゃなくてこのクラスのこの関数を使って出した数値をhogeという変数に格納して~~みたいに流れを書いてやらないと動かない
複雑なやつだと〇〇するコード書いてー!とかじゃなくてこのクラスのこの関数を使って出した数値をhogeという変数に格納して~~みたいに流れを書いてやらないと動かない
32: 名無しさん ID:Ig4I
ゲームとしてはくっそシンプルなはずなんや
メイン画面はエロステータス+立ち絵
ランダムに表示されるイベント選んで閲覧、結果に応じてステータスと立ち絵が変動
前置きであらすじ説明、エンディングを複数用意
これだけのはずなのに具体的な部分詰めていくのがくっそ面倒なんや
メイン画面はエロステータス+立ち絵
ランダムに表示されるイベント選んで閲覧、結果に応じてステータスと立ち絵が変動
前置きであらすじ説明、エンディングを複数用意
これだけのはずなのに具体的な部分詰めていくのがくっそ面倒なんや
33: 名無しさん ID:Ig4I
問題を一つ解消すると新しい問題と決めにゃならない設定が生えてくるし
34: 名無しさん ID:Ig4I
くっそ簡単なストーリー用意するのも難儀するワイの能力不足も大きいんやろうけどな
35: 名無しさん ID:Ig4I
何から決めていけばええんや…
36: 名無しさん ID:Ig4I
とりあえずメモを一からまとめ直すか…
三度目やけど
三度目やけど
37: 名無しさん ID:B6Lj
ちなみに絵は描けるんか?
38: 名無しさん ID:Zp1B
ウディタって
ツクールでいうプラグインみたいのあるん?
ツクールでいうプラグインみたいのあるん?
39: 名無しさん ID:Ig4I
>>37
描ける
>>38
知らんけど多分コモンがそれなんやろ
描ける
>>38
知らんけど多分コモンがそれなんやろ
40: 名無しさん ID:B6Lj
>>39
見たいわ
見たいわ
41: 名無しさん ID:Ig4I
>>40
ここにはない
ここにはない
42: 名無しさん ID:Ig4I
ぶっちゃけ描いてから時間経つと
こんな絵が自分の実力って思われるの嫌やわ貼れんなこれは
ってなる
そしてワイはここしばらく絵を描いてない
こんな絵が自分の実力って思われるの嫌やわ貼れんなこれは
ってなる
そしてワイはここしばらく絵を描いてない
43: 名無しさん ID:cyGF
R18系の効果音どこの素材使ってる?
45: 名無しさん ID:Ig4I
>>43
そもそもまだその段階にたどり着いてへんし、文章スキップやら早送りの際の処理面倒くさそうやから音無しで行けたら行く
そもそもまだその段階にたどり着いてへんし、文章スキップやら早送りの際の処理面倒くさそうやから音無しで行けたら行く
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694884468/