1: 名無しさん ID:cV/rwEtM0
せっかく頑張ってどうだぬきセット+99まで育てたのに
2: 名無しさん ID:Gsk7y7VM0
ローグライクって糞だよな
3: 名無しさん ID:dlZrGPBX0
やる気無くして辞めるけど翌日にはまたやりたくなるよ
5: 名無しさん ID:LTRqsL6+0
>>3
わかる
時間置くとまたやりたくなって気付いたら中毒になってる
わかる
時間置くとまたやりたくなって気付いたら中毒になってる
4: 名無しさん ID:VLaaVTtv0
オメガラビリンスZならロストしたくない武器にマーキングすれば犬が拾ってきてくれる
6: 名無しさん ID:+J3f5Q5t0
6が出るからマジで楽しみだわ
64で城作るのまでしか遊んだ事無いけど…5は結局買わなかったな
あの頃はディアボロの大冒険に夢中だったってのもあるんだろうけど
64で城作るのまでしか遊んだ事無いけど…5は結局買わなかったな
あの頃はディアボロの大冒険に夢中だったってのもあるんだろうけど
11: 名無しさん ID:LTRqsL6+0
>>6
ディアボロも最高だよな、あんなフリーゲームで2年毎日飽きずに遊んだわ
1.16verやってないけどどうなんだろまたやろうかな
ディアボロも最高だよな、あんなフリーゲームで2年毎日飽きずに遊んだわ
1.16verやってないけどどうなんだろまたやろうかな
7: 名無しさん ID:Hwr6/HAo0
最近のゲームでもセーブ消えるとかあるのか
8: 名無しさん ID:lJs5Arh/d
>>7
風来のシレンは死んだら持ち物無くなるシステムだぞ
風来のシレンは死んだら持ち物無くなるシステムだぞ
9: 名無しさん ID:mLhaPwBo0
でもそこがゲームの緊迫感を出してるんだよな
14: 名無しさん ID:LTRqsL6+0
>>9
ほんそれ
そこが醍醐味だよな
ほんそれ
そこが醍醐味だよな
10: 名無しさん ID:Hwr6/HAo0
何そのクソシステム
そんなゲームやりたくないな
そんなゲームやりたくないな
13: 名無しさん ID:mLhaPwBo0
>>10
ローグはそこが面白い
だが近年救済策を設けたりして親切になってる
ローグはそこが面白い
だが近年救済策を設けたりして親切になってる
12: 名無しさん ID:bMFEIOoG0
4だとたまにロストした武器が海岸に流れ着いてて再入手できたりしたな
15: 名無しさん ID:9eSkHGgY0
ローグライク俺は本当合わないわ
17: 名無しさん ID:nygcUl6Z0
道具もちこみ禁止のダンジョンの方が好き
19: 名無しさん ID:4TAHJ8Hc0
ミスとか不運でのロストは耐えれたけどゲーム落ちて冒険失敗扱いにされて全ロスした時は折れた
21: 名無しさん ID:mLhaPwBo0
初代ディアブロなんかゾンビにステータス下げられてキャラまで育て直しになったりした
22: 名無しさん ID:oD1KgxYy0
せめて挑むたびポイント貰えて
そのポイント消費することで初期HP+5みたいな初期パラメーター底上げできる機能が欲しい
そのポイント消費することで初期HP+5みたいな初期パラメーター底上げできる機能が欲しい
23: 名無しさん ID:6ws/s77Y0
よくそんなドマゾゲームやるよな
俺は目に見える何かを積み上げていくのが好きだから全ロスとか耐えられんわ
俺は目に見える何かを積み上げていくのが好きだから全ロスとか耐えられんわ
おすすめ記事
24: 名無しさん ID:+J3f5Q5t0
コツコツ積み上げるとかそれこそドMの極みでは?
25: 名無しさん ID:ZjVvrbJd0
君の努力はきっと報われるよ
26: 名無しさん ID:Q/X30vb20
普通のゲームは積み上げたもの崩されないからな
まぁローグライクのいい所は積み上げ自体が積み上げの楽しい時期を何度も遊べるところだから
まぁローグライクのいい所は積み上げ自体が積み上げの楽しい時期を何度も遊べるところだから
27: 名無しさん ID:m2OsO8mU0
「1000回遊べる」がキャッチコピーだったけど、1001回目のプレイはどうなるの?
28: 名無しさん ID:try+9jR+0
プレイヤースキルはロスしないよ
29: 名無しさん ID:dlZrGPBX0
シレン系はロストに怯えるゲーム性があるけど
ローグライクの中にはそもそも持ち込みなんかないのもあるからな
そういうのならストレスなく遊べるんじゃないか?
ローグライクの中にはそもそも持ち込みなんかないのもあるからな
そういうのならストレスなく遊べるんじゃないか?
30: 名無しさん ID:YDEeZO1ta
キャラデリあるゲーム受け付けない奴は思考停止しててもクリアできるゲームばかりやってるせいだぞ
たまには頭を使ってゲームしよう
たまには頭を使ってゲームしよう
31: 名無しさん ID:oD1KgxYy0
マイクラを1から始めては序盤の枯渇具合にヒーヒー言いながら色々作り上げてある程度発展したらまた新しいワールドで1からヒーヒーみたいなのは好きなのに
なんでシレン系ってなるとちょっと…ってなるんだろう
なんでシレン系ってなるとちょっと…ってなるんだろう
32: 名無しさん ID:IrufqxRu0
>>31
すげーわかるw
すげーわかるw
33: 名無しさん ID:mLhaPwBo0
背後に穴やモンスターがいる時は剣をはじく敵と戦わないとか
はじき防止つけるとか
いろいろ反省してやってた気がする
プレイしたの昔だが
はじき防止つけるとか
いろいろ反省してやってた気がする
プレイしたの昔だが
34: 名無しさん ID:mLhaPwBo0
転ぶのを避ける印を盾に付けたり
そんなの気をつけても死ぬときは死ぬけどな
そんなの気をつけても死ぬときは死ぬけどな
35: 名無しさん ID:mLhaPwBo0
持ち込み禁止だと合成のツボを拾って武器防具強化したり
モンスターを利用して合成したりしてた
アスカの大冒険を昔やったが
モンスターを利用して合成したりしてた
アスカの大冒険を昔やったが
37: 名無しさん ID:d0pBBdqa0
5+ならタグ機能あるだろ、、、
39: 名無しさん ID:ghuNQ1wm0
シレンはやり続けると数値で見えない経験値が貯まっていって上手くなってくのが楽しいんだよな
むしろ普通のRPGなんかは数字を増やす作業感あって苦手だわ
むしろ普通のRPGなんかは数字を増やす作業感あって苦手だわ
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1696552773/