twitter.com/RyutaroIchimura/status/1708805358414901611
タイで購入したインフィニティストラッシュの海外版にサインをいただきました!
堀井さんありがとうございます😊
#ダイの大冒険 #インフィニティストラッシュ
https://pbs.twimg.com/media/F7blaaHbgAAq1DM.jpg
↓ ファンのつぶやき
twitter.com/GLAYLIFE_com/status/1708807644096635015
微笑ましくて私もほっこりしますが、
ファンとして思うことは
ストーリー最後まで作りきってほしかったです。。。
↓ 元プロデューサーが反応
twitter.com/RyutaroIchimura/status/1708812636429975793
そこは本当に申し訳ないと思ってますし、やり切れなかったのは悔しく思っています。
アニメ終了から最長1年がタイムリミットとでも上に開発打ち切り宣告されたってオチだったのか?
なんで??
結構時間かかってたよね?
>>5
グラフィックの評判悪くて途中まで作ってたやつが作り直しになったから
ストーリーは100話中42話までの範囲までで、話全体の4割しか収録できてない
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211218-186447/
本作の発売延期についてプロデューサーの市村龍太郎氏は、昨年5月の発表時に披露した映像は、開発初期段階の素材を使ったものだったと振り返る。
ファンからは大きな反響があったが、「もうちょっとグラフィック頑張ったら?」などといった声もあったそうで、
開発陣一同と話をし、もっとクオリティを上げていかないと期待には応えられないのではないかと判断したという。
そこで、グラフィック面を中心に「結構な範囲で作り直していっている」とのこと。
https://www.famitsu.com/news/202209/18276513.html
ストーリーモードは、文字通り原作の物語を追体験していくもの。
『インフィニティ ストラッシュ』では、鬼岩城の戦いまでが描かれている。アニメ全100話あるなかの42話にあたる。
ダイはこのまま終わるには惜しい
全て詰め込み更にゲームオリジナルシナリオや素晴らしいムービー演出を作れたのか
なぜダイの大冒険は紙芝居になったのか
原作初期からゲームつくって
ブラッシュアップしていったバンダイを引き合いに出すのは
的確ではない
アニメ完走してるんだから
でも肝心のゲームもダメダメらしいし完結は無理かね
ファンが文句付けたのは完結まで全部入ってるのが前提の話だろ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1697728077/