ワイ「フロムゲーつまんねぇなぁ」謎の勢力「お前が下手くそなだけ!」
1: 名無しさん ID:EJKx05mH0
なんなのこの人…


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2: 名無しさん ID:hHjsrPF20
なにが好きなの?

 

3: 名無しさん ID:FkQ6S0wT0
フロムゲー程度で苦戦してたらマルチゲーなんてとてもじゃないができんやろ
ソシャゲでもやってろ

 

6: 名無しさん ID:cF31Fl7c0
>>3
こういうバカのせいでゲームは衰退したんだなって…

 

8: 名無しさん ID:FkQ6S0wT0
>>6
別に衰退してねえよ

 

9: 名無しさん ID:sVdNmgsZ0
>>6
フロムゲーの影響力凄すぎて草

 

10: 名無しさん ID:J5d3Qkp70
ソウル擦りすぎやねん

 

13: 名無しさん ID:qdEHbRUAr
SEKIROに関してはガチで下手くそだからやろって思ったけど牛とか怨嗟は普通につまらんかったな

 

15: 名無しさん ID:Jc0VrFED0
はじめてやったのはエヴァーグレイス
なんじゃこりゃと思った

 

16: 名無しさん ID:tV9N5qkQ0
ソウルはアクション要素薄いからむしろ下手糞向けやと思うわ
アクション苦手な奴をシンプル操作でクリアさせて
ゲーム上級者気分にさせる作りが上手い
そのギャップで下手糞の声がデカいのは仁王とかのアクション強めのゲームや

 

18: 名無しさん ID:G7piUoI7r
>>16
アクションがどうのよりもレベルとか装備とか強技でねじ伏せられるからやぞ
エルデンとかしっかり探索とかしてればアクションど下手くそでも余裕でクリアできるよな

 

30: 名無しさん ID:cF31Fl7c0
>>18
まぁそのせいでアクションゲーとしての達成感が無いのがな…
レベルを上げて一方的に勝つかレベルが足らずにボコボコにされるかの二択しかない

 

17: 名無しさん ID:TmWTHy660
でもアイルー村は面白かったよね?

 

19: 名無しさん ID:TjrZS3fq0
フロムゲーが難しいんじゃなくて他が簡単すぎるだけやで

 

23: 名無しさん ID:aH8/v/Zl0
>>19
やっぱ勝手につまらない=難しいって変換するんやな

 

26: 名無しさん ID:cF31Fl7c0
>>23
それは普通

 

20: 名無しさん ID:MnpYGh3T0
そりゃアクション苦手な奴がアクションゲーやったって楽しさわからんだろ
素直にシュミレーションゲーでもやってろ

 

21: 名無しさん ID:Y5035e0X0
フロムゲーゴリ押せるからクリアするだけならそこらへんのアクションゲーと変わらんのよね
成長縛るほどやる気はないんやワイ

 

22: 名無しさん ID:sDwL8XDO0
フロムゲーはダクソ1くらいがちょうど良い
エルデンとかやりすぎ

 

28: 名無しさん ID:Bt+T+6920
アクションの難易度だけならモンハンのがむずいとおもう

 


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25: 名無しさん ID:Pas0WboX0
モンハン初めてやったときはこんな難しくてよく大ヒットしたなって思った。ボスは逃げるしペイント消えるし回復薬飲むとガッツポーズするしイライラMAXやった

 

29: 名無しさん ID:MxMSQAZM0
いうて自分の好きな作品が貶されたら怒るのも分かるやろ

 

32: 名無しさん ID:Y5035e0X0
AC6しか知らんけど過去作は難しいんか?
あれアプデ前は両手両肩に強い武器つけたらベリーイージー状態だったわ

 

33: 名無しさん ID:TjrZS3fq0
>>32
強武器使えば楽なのは全部同じ

 

34: 名無しさん ID:d0GzNc24M
万人受けする無難な作品が結局この世界で1番売れるから質を求め出したらもう人を選ぶよ

 

37: 名無しさん ID:MnpYGh3T0
別に簡単で楽しいゲームなんていくらでもあるんだからそっちやればいいやんけ
自分でつまんないゲームやってつまんないつまんないって騒ぐのは草

 

38: 名無しさん ID:OS3PQ/bH0
素人さんにはきついやろねぇw

 

41: 名無しさん ID:usKkZTq9r
ブラボSEKIROはクソ楽しかったけどダクソ3は全然楽しくなかったわ
エルデンもアクションとしてはつまらんけどロールプレイゲーとして遊ぶと楽しかった

 

42: 名無しさん ID:9ZrXji/d0
単調な操作のフロムゲーよりモンハンの高難度の方が難しいよな

 

43: 名無しさん ID:X8tYURWga
頑なに自分の腕を疑わない謎の層おるよな
自分が実力が追いつかないだけなのに批評しまくる奴
ガチのおっちゃんなんやろうけど

 

47: 名無しさん ID:5yyS+Zyf0
フロムゲーの何が面白いのかわからんわ、配信とか見てても何が面白いのか理解できん

 

50: 名無しさん ID:OiCInHwL0
ワイ音ゲー全然出来んけど音ゲーつまらんとは言わんで
わざわざ口に出すのも悪いやろ

 

53: 名無しさん ID:CQ1BWHEg0
軽装でやって敵の攻撃力高すぎてすぐ、死ぬクソゲーって言うやつ多い
アクション苦手なら素直に鎧着てHP増やせよなんだよその紙装甲のプライド

 

54: 名無しさん ID:J5d3Qkp70
>>53
重装の重さは初心者こそ受け入れがたいもんちゃうか

 

56: 名無しさん ID:MITMdwbTM
フロムゲー最高傑作はデモンズソウルだよな
ダクソはつまらん

 

57: 名無しさん ID:aSfXDYsU0
最近海外でもっていうか主に海外でフロムが神格化されすぎて難しいゲームじゃないと駄目みたいな風潮出来上がりつつあって怖いわ

 

61: 名無しさん ID:KGkZPsyt0
数あるソウルライクのほうが本家よりよっぽど難易度高えよ感
それもただ難しくすればいいんだろタイプ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1698453854/


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コメント一覧
  1. フロムもかわっちゃったよなあ
    昔はacとかキングスフィールドとか大衆向けのゲーム作ってたのに

    • キャラクター性は逆に大衆向けに媚びてきてないか?
      PS3からのフロムゲーやってきたが近年だとラニとエアは特に媚びてきたなと感じた

      • 媚びてはないでしょ。
        そもそもエルデンの場合は原案(ど硬派)ありきでキャラ組んでるから、デザイナーの問題かと。

    • 昔はacとかキングスフィールドとか大衆向けの

      ACとキングスフィールドが大衆向けってギャグで言ってるのか

  2. 本スレ30のエアプ感よ
    武器強化の話なら分からんでもないが

  3. フロムゲーってrtaの印象が強すぎて知恵遅れの奴がやるゲームだとおもってるわ
    同じゲームを死にながら何回も何年もやるとかおかしいし、そんなゲームを持ち上げてる奴もおかしい

    •  同じゲームを死にながら何回も何年もやるのがおかしいんというより、ゲームが下手な人でもトライ&エラーでやっていればクリアーできるように設計されてるだけやしな。

       あとRTA≒知恵遅れってのもな、楽しみ方でしかないぞ。
       偏見が強すぎるし、あなたの方がおかしいと思われるから気を付けた方がええで。

  4. フロムゲー自体は好きだしやってるけど、難しい作品じゃないとゴミって暴れる奴は邪魔だから消えて欲しい。謎にポケモン貶すやつとか一時期いたし

    • 和ゲーメーカーでは数少ないスイッチに殆どソフト出さないメーカーだから、ゲハのキッショいソニー信者とかと結びついてんのも多いんだよな

  5. シリーズで売れてるのも評価されてるのも遊びやすくなって難易度が下がってるやつなんだよなあ。
    フロムげーやってる俺はゲーマーでわかってるオタクって思ってるだろうけど、ただの情報食ってるにわかだよ^^

  6. スレで言われてる通りモンハンの方が難しいわな
    ダクソ3のdlcあたりから顕著になったけどソウルはアクションというより音ゲー的な難易度なんだよ

    • モーション見てタイミング取るのと音ゲーの譜面覚えてタイミング取るのはまぁ似通ってるって言われればそうかもしれない
      けど譜面覚えるってより流れを認識してボタン入力の速度、精度を上げるのと、モーションの出始めをきちんと認識して反応(ローリング)するっていうプレイヤー視点のゲーム性の差が明確にあるので音ゲーと同じってのは否定したい

    •  まあどうしても無理な場合は、名人様の動画を見ながらタイミングだけトレースすればクリアーできちゃうからな(目で追う必要すらない)。
       ただ本質としては「理不尽に見えても弱点見つければどうにかなる」ゲームなんだよ。
       モンハンの場合は、プレイヤーに適正が求められちゃうケースがあるから、本当にどうやっても無理な人はいるとは思う。

  7. フロムゲーを自身でプレイしたり、配信見たりしてもリトライによる最適化がおもしろく思えないならそれはマリオから始まるアクションゲーのすべてを否定するレベルの思考であってゲーム卒業するべき段階だぞ

  8. 上手い下手関係なくクソな部分を言ってるだけなのに下手だからで片付けようとするバカが一定数いるよな

  9. フロム信者は無双やマイクラつまんねーっていう奴にもヘタクソって言うのかな〜

    •  言う訳ないだろ。
       だいたい「下手クソ」っていう勢は声がでかいだけの少数派や。大抵はへたくそなりにクリアーして達成感で満足してる。

  10. いちおうクリアまでしてるけど
    最近のフロムゲーは理不尽なだけだわ
    PS2くらいまでは中学生でも楽々クリアできた
    旅気分だけ味わいたい層もいるの忘れてはならん
    イージーモード出してるデスストランディングとかはそういうの理解してるわ
    同じ硬派な内容でも思想の違いが出るね

    • 最近のフロムゲーってのが何を指してるのかで全然違ってくるけど、ダクソ系やACでいえば、旅気分だけ味わいたいならやるべきゲームじゃない。

  11. ゲーム下手でもフロムゲー好きなのはいるだろうし、難易度への適応度だけでゲームの面白さが決まると思ってるのかね。
    それならテトリスの世界記録更新でも延々と目指してる方がフロムゲーより面白いはずなんだけどな。

  12. SEKIROが好きな人はキンキン弾くって演出がまるでアニメの主人公みたいでかっこいいと思うからでしょ。でもその演出さえ入れとけばユーザーは単純だから喜ぶんだって製作者側に侮られてるように思えてしかたない

    • それで良くない?アニメの殺陣的な演出を体感できるようなプレイをメインに据えたゲームってそう無いし、実際それがダクソやエルデンと差別化されたSEKIROの大きな売りだろ?

    • ひねくれすぎ。
      コンセプトは明確であるべきで、あれこれと考えすぎたゲームは大抵つまらないんだぞ。
      小説でもいいから一度創作してみればいい。自分が面白いと思う事が他人にとってはどーでもいい事が沢山あるって実感できるから。

    • 他人の話し声が聞こえるだけで自分が馬鹿にされていると思い込むタイプの面倒くさい被害妄想拗らせてる人間の考え方だろ

  13. マス層にちょうどいい歯応えの難易度を提供出来てるから受けてるんでしょ
    そこから外れるとクソになるんだろうけど

  14. フロムゲーはクリアできるけどソウルライクみたいなのは雑に死にすぎて萎える

  15. トライアンドエラーのゲームでほどほどに苦戦して倒してを繰り返えせないとモチベーション維持出来ないし
    下手な奴がつまらないって感想になるのも頷ける
    一生具に辿り着けないおにぎりはそいつにとっておいしくなかったんだろ

  16. 作り手側が万人が受けるゲーム作ってないのだから 万人が面白いと評価する訳がないんだな
    それに屁理屈こねる信者がほんと嫌い

  17. 別にフロムに限らん話やしなぁ
    チュートリアルすら目を通しとらんのが不満内容の端々から分かる様なヘタクソに文句が多いのは

  18. 色々な人はいるだろうけど、このイッチが下手くそだから文句言ってるのはよく分かった

  19. 黎明期ならともかく、死にゲーの体系確立した総本山、って地位確立して10年経とうかって時代に
    了解の上でやって合わない!勝てない!何が面白いの?って言われても頭おかしいんじゃないの?としか言えんわ。

  20. つまらん、って話なのになんで勝手に難易度の話にすり替えるのよ
    そういうとこやでマジで

    • そういうアホが意外と多いんだよなあ…
      ストーリーが面白くない、ゲームシステムが糞、キャラが嫌いで感情移入できない

      つまらない理由もたくさんあるのに…

  21. ボス戦は好きだが周回は面倒くさいから全部SEKIROみたいに再戦入れといてくれ
    AC6はチェックポイントがあるから仕留めなければロードで戦い続けられたけどボス自体が弱体化されてしまった

      • なんか過去一コメントついてるんちゃう?
        記念パピコしとくわ

  22. フロム信者煽り記事はほんと伸びるなーwwwww
    決められた動きなぞるだけで凄い事してる気になれて気持ちいいでちゅーwwwww

  23. アーマードコアの新作も出たし、エコーナイトの新作かキングスフィールドみたいなFPS視点のファンタジー系も作って欲しいわ

  24. ゴロン・チクッの繰り返しに上手いも何も無いだろ。
    忍耐強いというかMなだけだ。

  25. 択が単調だからつまらない
    パリィや回避して攻撃するだけの接待ゲームをアクションの最高峰と持ち上げる層のせいで退化してる
    無敵ついた技で相手の攻撃相殺しながら叩いたり攻撃方法の組み合わせでハメを見つける、偶に製作者の想定を超えるようなプレイングが出来るゲームの方が面白い

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