ちなみに俺は11
異論は大いに認める
正直舐めてたけど普通におもろかったな
住人要素が神やね
兵士を作った集落に配属させて発生するモンスターと戦わせたりするの面白かったわ
それ。ただマイクラに寄せるだけじゃなくて、ドラクエ要素をうまいこと落とし込んだなぁって感じするわ
テリワンはBGMも最高やな。今度のピサロのモンスターズも楽しみやなぁ〜。
たまに3週間ぐらいやって消してまた入れての繰り返しやったけど、いざなくなるとなると悲しいわ…
4はやっぱりFC版やね
リメイクはゴミ
ワイはリメイクも好きやで
でもゲームとして楽しいのは5
その他は大して変わらん
8は3ds版含むならもうちょい高くてもええ
エアプか?
フォーマットは5やろ
7は好み分かれそうやな。ボリュームが多すぎるのが好きかそうじゃないか
トルネコ テリー キーファ死刑囚
本編で残念な扱いだと外伝主人公になれる説
ピサロ「呼んだか?」
>>51
トリアタマさん
2017/8/23 12:30
3回答
ドラクエ4のピサロの事がとにかく大っ嫌いな人に質問します。
リメイク版のドラクエ4でピサロが勝手に勇者達の仲間になったあとにあなたはピサロをどんなふうに扱ったのかを教えてください。
ちなみに僕は常にピサロのHPとMPを0にさせておき、経験値を与えず、種や木の実も食べさせないし、12個の馬の糞を持たせてあげています。
6章のエビルプリーストと戦闘するには生きているピサロを馬車の外に出しておかなければならないので仕方なくピサロを生き返らせてすぐにHP1、MP0にさせてさらに毒に侵した状態で隊列は打撃を受けやすい一番前にさせています。
ちなみにHP1にさせた場所は山奥の村です。
ピサロ一人で山奥の村に入り、ピサロが発生させたであろう毒の沼地をずっと踏ませ続けました。
6章のエビルプリーストとの戦闘では作戦は常に全員『めいれいさせろ』でピサロは死ぬまで馬の糞を使い続けてもらい、仲間を助けるような呪文や道具をピサロに向かっては使用させず、スクルトや賢者の石など仲間全体に効果が掛かる物はピサロが死亡している時に使用します。
あなたもこんな事しましたか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13178431928
真の魔王の前ではピサロなんて無間地獄行きなんだよね
これ何回見ても草生えるわ
これは外伝主人公の系譜受け継いでるな
聞いてくれロザリー
わたしは人間をみな滅ぼすことした
やること多すぎ~
ドラクエ界のミステリー物、横溝正史系だと思ってる
前作の6には乗り物もいっぱい出てきてメンバーも多かったけど7は6-1人で仲間モンスターも廃止
キャラデザもリメイクだと多少マシになったがオリジナルのときは鳥山明が逆張りしたがってた時期やったからなあ
7の空飛ぶ芋がいまだに実際どんな形しとるのかピンと来てない
ボイス無いとかありえへんわ
10は知らん
9は個人的に天使界とエルギオス戦のBGMだけでお釣りくるレベルで好きやわ。ただ、最近になってまたやり込もうとしたらすれ違い通信前提の難易度なんは腹たった
すれ違い通信みたいなリアルタイムでそのゲームが流行ってる前提のシステムは後世になるとかなりの足枷になるからなあ
リメイクが納期に間に合わせるためかなんか中途半端になってたからまたちゃんとリメイクしてほC
キッズ的には終盤のはざまの世界が不気味で暗すぎるのもなんかマイナスイメージなのかもと思う
キャラは歴代でみても魅力があるよな。
>>66
せやな
王道と異色の要素を併せ持つ異国の王子といったビジュアルの主人公、安心感のあるハッサン、ミステリアスな美女のミレーユ、勝気で明るい少女のバーバラ、陰のあるイケメンのテリーと
チャモロもネットだと妙にネタにされたりするけど性能はめっちゃ優秀やしリメイクの仲間会話で先代ガンディーノ王の悪政に憤慨する真面目な聖職者っぷりが描かれたりとキャラ的にはワイは嫌いやない
ビジュアルはもうちょっと洗練させてもよかった気がするが
個人的にはムドーの城の前で最序盤のデジャヴが起きてるかと思いきやチャモロがいることで前とは違うとわかる描写とかもすき
個々のキャラの生い立ちや行動もそれぞれ個性的やしリメイクでもっと詳細に描かれればなあ
ネットでネタにされると言うことはそれだけ愛されてると言うことやからな。FFXのワッカしかり、名作には名ネタキャラありよ。
ハッサン、チャモロ、テリーと妙にネタ方面で強いキャラが多いのも特徴やな
船とかカルベローナとかBGMが幻想的なの多くて好きや
ストーンビーストが強すぎる
-50点
はいベギラマ
7は街ゲーなんだよー
どの街も古き因習に囚われた日本のムラという感じが最高でしょ
堀井ミステリーの真骨頂オホーツクに消ゆを短編化したオムニバス作品だという観点でプレイし直してみたら良さがわかるはず
7は印象に残る街やNPCが多くてホンマ世界を旅してる感強くて好きやわ
7は一発目のウッドパルナからマチルダの陰鬱な話ってのがまた良くも悪くも攻めてるよな
長く苦しいダーマ編はフォズ救出と闘技場での反乱からの一転攻勢が熱くて結構すき
ただキーファ種喰女寝取無責任遁走不幸撒布消息途絶再登場拒否再加入詐欺石板一枚友達面死刑囚はマジで絶許すぎる
離脱はいいけどせめてもっとマシな展開で離脱しろや
ワイは11≧ 3> 4>>> 5> 8>> 9≧ 6> 7> 2> 1
10はやってないからわからん😢
やっぱ11好きな人は次点に3も挙げるよな。10は正直自分もオフラインが出るまで触ってなかったし、最新のとこまで追いつけてない…w
3は世代じゃなかったけどトップレベルに好きだなあ
10面白い?オフライン出て気になってる
一度やってみる価値はあると思うで!ビルダーズもそうやったけど、他のゲームの形態にドラクエの世界観を落とし込むのは外さない開発陣だなと感じた
だから5なんやろな
あれ以降は見た目以外ほとんど何も変わってない
やっぱドラクエとして完全されてるのは5
賢者見殺しツアーのストーリーが嫌いって意見はまあわかるけど
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1700152421/