ステルスゲームの敵「侵入者見失った!んじゃ警戒解除でw」←これ
1: 名無しさん ID:Iq6JkUQZ0
確実に敵いるんだから警戒強めるべきやろがい!w


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2: 名無しさん ID:Iq6JkUQZ0
真面目に仕事セーい!w

 

3: 名無しさん ID:EMEstUaU0
ゲームの都合なので

 

4: 名無しさん ID:3Ic5Rw8p0
メタルギアでずっと思ってたわ

 

5: 名無しさん ID:TefkWg6e0
仲間の死体見つけても何も反応しないパターン嫌い

 

6: 名無しさん ID:i00B6gDO0
そういうやつは高難易度でドゾー

 

7: 名無しさん ID:kzWKrj/J0
まあゲーム的にリアルに反応作るのめんど臭いし…

 

9: 名無しさん ID:TAXc7xYm0
ほんとこれ
仲間殺されてんのに見失っただけで警戒解くやつなんやねん

 

10: 名無しさん ID:aI7XPAv+0
リアルの反応をゲームで制御するのは相当難しいんじゃないか?

 

11: 名無しさん ID:Bq9uE9sn0

ファッ?!仲間殺されてるやんけ!

まあええか…

 

12: 名無しさん ID:f8Fx9ZeQ0
タルコフの兵士「仲間と組んでひたすらハイドしとこ」

 

13: 名無しさん ID:70vUaTjo0
ほなユーロピアンエクストリームやりましょね~

 

14: 名無しさん ID:hHVotkN80
いやお前らも部屋でゴキブリ見失って3時間くらい経ったら「もう出てったか…」で捜索辞めるやん

 

17: 名無しさん ID:GncqSAiM0
>>14
殺されないし…
もし殺人鬼が部屋に侵入して見失ったら見つけるまで大騒ぎよ

 

43: 名無しさん ID:lev1F6ima
>>17
その場合は見つけようとせずに逃げろ

 

15: 名無しさん ID:frKXe4Otd
TPPはその編頑張ってたと思うけど人員補充しないのはあんまりリアルやなかったな

 

18: 名無しさん ID:RoAnPdBE0
あとは別の担当がなんとかしてくれるやろ…

 


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19: 名無しさん ID:mM1TwzFk0
作るのが難しいとかじゃなくてつまんなくなるからやらないだけやで

 

27: 名無しさん ID:sNmRC0iv0
>>19
そういう意味でも作るのが難しいんやろ
ゲーム性を保ったままリアルにするのが難しいという意味や

 

20: 名無しさん ID:Wk2+ipD0M
ごめん、普通ステルスゲームで一度でも見つかったら自分で電源切ってやり直すよね

 

21: 名無しさん ID:TAXc7xYm0

敵「~♪」

プ「オラァ!」(ステルスアタックバゴォン!

敵「ぐはぁ!」(出血)

プ(あっやっべ仕留め損なった隠れよ)ササッ

敵「😡!」

敵「……気のせいか」←そうはならんやろ😅

 

22: 名無しさん ID:5bTOjYBK0

ファッ?!ワイ以外の仲間全員殺されてるやんけぇ!!!

…CP、敵を見失ったので警戒を解除する

 

24: 名無しさん ID:bC/gC5oo0
大騒ぎにしといて実は勘違いだったってなったら大目玉だから仕方ないね

 

25: 名無しさん ID:L/lXuNu7d
リアルっていうか現実の軍隊に則してTASレベルで敵兵を強くしたらゲーム進行不可能になったから
敢えてデフレしとるだけだぞ
メタルギア1の頃から小島が明言してる

 

26: 名無しさん ID:lsyd348p0
ラストオブアス2での敵の動きがめっちゃ組織的な感じで感動したわ

 

28: 名無しさん ID:rSpsZcPx0
忍道は違和感無かったな。皆どこか間抜けな世界観だし
そういや敵も死体担いで処理してたような

 

29: 名無しさん ID:bGbhdvIt0
普通侵入にすら気付かれないようにプレイするよねw

 

30: 名無しさん ID:zu+7zMYX0
冷静になって思い返すと
スネークなんて全シリーズ通して敵の掌で踊らされてるだけやからな
潜入もクソもねーよ

 

31: 名無しさん ID:qrAXm4NBd
ゲームにならんやん
見つかったらゲームオーバーや

 

32: 名無しさん ID:cVm94NV/0
戦車奪って街中でドンパチやっても塗装屋入れば無罪のgta世界

 

33: 名無しさん ID:tjK/Ar+Bd
見つかったらゲームオーバーというかやり直しは普通にあるやろ

 

36: 名無しさん ID:o27DqWvg0
>>33
だいたいそういうミッションだとタラタラ歩くのゆっくり追う感じだからミスるとストレスすごい

 

34: 名無しさん ID:53rFyPet0

三大面白いステルスゲーの条件

敵の目が節穴
見つかっても皆殺しにすればオーケー

あと一つは?

 

39: 名無しさん ID:BAvQtO42H
>>34
ステルスキルのパターンが豊富

 

35: 名無しさん ID:aU9xLYz/d
バットマンのステルス戦闘は見つかり続けると敵がスニークポイント潰してきたり有能さがあったな

 

37: 名無しさん ID:IJ9DfEl80
GTAで車の色変える店に入った瞬間パトカーが撤収するのめちゃくちゃ萎えたな

 

41: 名無しさん ID:frKXe4Otd
>>37
店内に押し込んでくるくらいの処理してほしいよな
家で寝ると退散するのはなんかおもろいからええわ

 

38: 名無しさん ID:AVYF/HNe0
アンチャのステルスは敵の目良すぎでなかなか辛かった

 

40: 名無しさん ID:IJ9DfEl80
ラスアス2は感染者のパターンがよめてつまらないって意見あった

 

42: 名無しさん ID:yjxM9amyd
クソ真面目に仕事やってもしゃーないだろ
いなけりゃそこで任務終了や

 

46: 名無しさん ID:lTpudZ6pM
>>42
まじめに捜索するだけの給料はもらってないの精神やな

 

44: 名無しさん ID:ZgGDweTx0
いたるところから密偵が入り込んでる衰退国で
今更忍者の一人が動き回っててもどうでもいいわって末期の雰囲気が漂ってたsekiroはそこまで違和感なかったな

 

45: 名無しさん ID:BAvQtO42H
>>44
城の屋根に既に忍びがピョンピョン跳ねてるもんな

 

47: 名無しさん ID:EdezyiY70
リアルに追跡ガチられたら難易度爆上がりのクソゲーになるから程々が大切や

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1701005072/

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