え?じゃあギャルゲ界隈?
何れにしても主旨は変わらんから何でもいいけど
>>3
でもアイマス2で滅茶苦茶炎上してたしなあ飛び火みたいなモノとは言え
当時そこまで百合って浸透してなかった気がするし……ゆるゆりぐらい?
>>8
でもゲームそのものは恵まれて無いよね悲しいことに
特にSideMとシャニマス
それは
本当に
そう思う
>>14
SideMはさっき書いた通りだから省くけどシャニマスはストーリーやキャラクターで言えば無印除いて一番書かれてるって長所はある
けどグレフェスとトワコレで全て台無しになってるのが酷い
シャニソンでゲーム性はミリシタやデレステと横ばいになったけど今度はストーリースッカスカで魅力半減って現象になってるし
>>12
モバゲーの方は長持ちした方なんだよなあ
問題がスマホゲーの方でユーザー舐め腐った木魚と見切り発車のスッカスカだぞ?そら売れないわ
というかスマホゲー移行とかいう一大イベントをアカツキに任せてしまったのが運の尽き本当不憫
それじゃなくてあっという間に消えた合同の音ゲーあっただろ
>>15
ポップリンクスはそもそもコンセプトからしてコケてるだろ
ツムツムってゲームある中でパチモン出してもしょうがないしゲームバランスもアレだったし豊富な楽曲も活きないし
もっと踏み込むと当時どのブランドもそれなりに時間奪われるようなゲーム性(特に担当ガチ勢のイベントランカーやらまともにやると一周が長いシャニマス)なのにその中に新しいゲーム放り込んだとこで成功するわけ無いよ新規向けじゃなくて既存向けなら尚更……残念だけどさ
まあ出すとしたらスターリットと同じ据え置きが無難だったように思う時限イベとかに追われる事なくゆったりと出来るし最悪塩漬けでもソフトだけ買って金は出して貰えるから
そういう意味も込めて今度出るアーケード版はコケる気がして戦々恐々としてる
MOIWで男が出てきても時間の無駄としか思えなかったし
ポプマスのガチャで男出てきても不快でしかなかったけどな
別にそれならそれでもいいと思うよ一意見でしか無いし
反対に他ブランドへ新たな門戸を開けたユーザーもいるだろうしね
>>20
ミリは765と認めますか?
当時アーケードをやってたであろう歴代屈指の猛者からして今度のアーケードはやりますか?
>>22
ミリがわからんすまん
アケマスと無印箱マスしかやってないので
またアーケードやるんだ
アプリ連動とかで搾り取られそう
当時対戦楽しかったんだがまたあるのかな
>>26
アーケードはざっと見カード使った合同ブランドの音ゲー
コレを認められるか否か
アイマス ツアーズでggってみるとよろし
曲とキャラとアニメの出来はいいんだよね本当に
>>25
アニメは滅茶苦茶大当たりだったな
発表当時は戦々恐々だったがやはり私の目に狂いは無かった
いつまでもアニメ化されず不遇不遇言われてたけど蓋開けて見たら1番恵まれたアニメ化だわ
知らん人から見て面白いかは分からんけどミリオンライブのアニメとして完璧だと思った
戦国乙女で10年以上可愛い女キャラを3DCGで作ってた会社だからな
加えて全キャラ出番有りでストーリーも不足無いし
10周年で全て出し切ったみたいになりそうで怖い
まあ続けていけば右肩下がりになるのは不可避だしどうするんだろうな
ワンフォーオール以来面白いゲームが出てなくてかなしい
デレステはちょっとハマった
スターリットかミリシタやりませう
プラチナスターズもステラステージもスターリットシーズンもやったけどなんか心がわくわくしないんだ
10thでPS4進出の映像を見た時の胸の高鳴りを越えるものには出会えなかった
そうかそれならしゃあない
やってるよ
まあシャニソンはカードゲームもメインだしここはお一つ
居場所の無くなった涼ちんとか
その受け皿としてSideMができた事は素晴らしいと思う
>>36
それな
なんやかんやファン掴むのには成功してるしな
イラストいいよな
ミリオンが好きでホーム感あるけど他も好き
>>46
カードゲームに対人要素が無くて本当に良かった
これで対人要素あったらグレフェスから何も学んでなくて総スカン不可避だったし
絶対追加する流れじゃね?
面白くなるのかわからんけど
いやー絶対ダメでしょ
現時点で既にユニット格差がえげつない事になってるしあのバランス感覚で対人になったらグレフェスの再現ゾ
>>48
更新頻度トロかったししゃあない
多分だけど見切り発車だったんじゃないかな?Mステがあの出来で売上も微妙ってアイマスにしては早期サ終ってぐらい酷かったし
ただ見切り発車で更新頻度トロくて中身もそんな無いならユーザーに飽きられるのは避けられないしまあしゃあない……勿体無いってのはそうだけどね
やってないから知らんかったけど確かにリリースからそこそこ経ってから見てMV少なくね?とは思ったな
あのMV技術は凄いからどっか他に流用してほしい
少なくとも前作よりはクオリティは高かったけどもなぁ
アイマスってモロキャラゲーだしそこらの要素が少ないのはまあ致命的だと思うわ
というかコレ初期のMステでも同じような轍踏んでんだよねイベント期間中も虚無だった記憶がある
Mステはリリース時に触ったけど音ゲー部分が余りにもあれなのと虚無でやめたな
そこから変わってないのはあかんわ
まあアレよりは大分マシだけどもう少し内容充足させて貯蓄してからリリースすればまだ違った可能性もあるだけにな
MVメドレーみたいな感じでテーマ毎に各ゲームの高画質MV引っ張ってきた動画とか欲しいかもめ
アニメは恐る恐る見てる 今のところ面白い
>>58
ミリシタはいいぞ
先輩の格を落とす事なくそれでいて見せ場もあって世界観がミリオンしてるから
>>60
アニマスオマージュたっぷり入っててどことなく懐かしい気持ちになれたわ
アニマスには本当に頭が上がらないな
いおりんのファンサとかこれこれって感じよ
みきつばも良かったの
神回と噂の9話まだ見てないんだよね
今から見てくるか
>>62
3DCGのクオリティはとんでもなく良い
表情が硬くならないように要所要所手付けで動かしてて気合の入りようがわかる
デレアニもそうだったけどアイドルが多すぎて話回すのが大変だろうなって感じはする
まあアニマス最多出演キャラ数だしな
これまでのアニメは無印と時系列毎に進んでるU149除いて多かれ少なかれキャラカットはあったわけだし
わざわざサンクス
9話も楽しんでおくれ
スキルで時間停止するせいでテンポがうんちになってたのが致命的だったね
他マスPからしたら手軽かというとそうでもないしね
そもそも一番食いつくであろうみんマスおじさんも大抵は複数タイトルやってて他にプレイ時間割くの難しいだろうし
ブランド超えユニット作れるのは良かったな
サクッと短時間でやれるゲーム性と思いきや時間延長しまくるんだなあれ
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1701691828/