1: 名無しさん ID:9fg2UQcRd
無駄に運ゲー感が増すし面白くない
2: 名無しさん ID:kqORrWEY0
でも合成の壺だったらうれしいくせに
3: 名無しさん ID:9fg2UQcRd
>>2
最初から識別されてたらもっと嬉しいけど
最初から識別されてたらもっと嬉しいけど
4: 名無しさん ID:tM+fOjgh0
それがたのしいんじゃん
6: 名無しさん ID:9fg2UQcRd
>>4
楽しくないぞ
未識別のせいで運ゲーで死ぬとかほんとしょーもない
楽しくないぞ
未識別のせいで運ゲーで死ぬとかほんとしょーもない
5: 名無しさん ID:9fg2UQcRd
未識別の合成の壺にミスって草とか入れたら萎えるだけだし
7: 名無しさん ID:H7lSL3aW0
トルネコ1が結局バランス良かったな
8: 名無しさん ID:Xa6obL4x0
知識不足
どの階層で拾ったとかどの敵が落としたとか売却額で判別できる
どの階層で拾ったとかどの敵が落としたとか売却額で判別できる
10: 名無しさん ID:9fg2UQcRd
>>8
同じ値段のアイテムもあるのでできません
同じ値段のアイテムもあるのでできません
9: 名無しさん ID:VY2oYlRZ0
そういう難易度のダンジョンもあるから勝手にそこ潜ってろよ
11: 名無しさん ID:CRbFPZdJ0
煽り抜きで初心者向けの所に一生潜ってればよくね
13: 名無しさん ID:J8W6PnFpd
>>11
運ゲーなだけなのに上級者向けダンジョンだと勘違いしてるだけじゃん
運ゲーなだけなのに上級者向けダンジョンだと勘違いしてるだけじゃん
12: 名無しさん ID:J8W6PnFpd
巻物の2択はずして死ぬとかマジでクソ
つまらん
つまらん
14: 名無しさん ID:J8W6PnFpd
未識別ダンジョンは運ゲーはずして死ぬ回数増えてるだけでダンジョンの難しさではない
15: 名無しさん ID:J8W6PnFpd
杖1回振ってみるとかも面倒臭すぎ
もう最初から1回分減らしておけよ
もう最初から1回分減らしておけよ
16: 名無しさん ID:s1SkW7fB0
超不幸の種やめてください🥺
17: 名無しさん ID:KQlVEEjw0
そういうダンジョンもあるじゃん
18: 名無しさん ID:J8W6PnFpd
敵が強い後半のダンジョンは大体未識別じゃん
敵が強いままで識別にしてくれればいいんだよ
敵が強いままで識別にしてくれればいいんだよ
19: 名無しさん ID:l3UsDwsw0
煽り抜きでチート使えよ煽り抜きで
20: 名無しさん ID:ip9MAsWl0
それシレン向いて無いからドラクエやったほうがいいと思う
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22: 名無しさん ID:J8W6PnFpd
>>20
運ゲーで死んで無駄に時間使わせられるのを楽しむゲームなの?
運ゲーで死んで無駄に時間使わせられるのを楽しむゲームなの?
24: 名無しさん ID:C3YpdZAg0
>>22
そうだよ
そうだよ
21: 名無しさん ID:J8W6PnFpd
チートとかじゃなくても最初から選べるシステムにしてくれればそれでいいんだよ
識別縛りたい人は勝手に縛ればいいんだし
識別縛りたい人は勝手に縛ればいいんだし
23: 名無しさん ID:J8W6PnFpd
プレイ時間の半分くらい識別作業だろこのゲーム
25: 名無しさん ID:uEqKV10Nd
運ゲーって言ってる時点で理解が浅すぎる定期
26: 名無しさん ID:J8W6PnFpd
へえ上級者は未識別アイテムを識別せずに全部当てられるのかすごいなあ
27: 名無しさん ID:J8W6PnFpd
運ゲーじゃないってことはクリア率100%ってことか
すごすぎ
すごすぎ
28: 名無しさん ID:l3UsDwsw0
運ゲー=運の要素が強いゲームってだけだろ100%になるわけないだろ
こういう人ってすーぐ極論言って満足するな
こういう人ってすーぐ極論言って満足するな
33: 名無しさん ID:+QUwXANS0
>>28
あえて未識別にすることで運の要素を高めてるじゃん
あえて未識別にすることで運の要素を高めてるじゃん
29: 名無しさん ID:mRPCVykE0
初心者より上級者の方がクリア率高い時点で単純な運ゲーじゃない
麻雀みたいなもの
麻雀みたいなもの
31: 名無しさん ID:a5WHgufW0
こういう馬鹿のせいでどんどんゲームが糞になってくんだよなぁ…
32: 名無しさん ID:0cwgGnsPa
強化の壺が識別状態で置いてあったらすぐヌルゲーになっちゃうからな
あと合成の壺は作品によっては値段が重複しなかったりするからその場合店があればすぐ分かったりする
あと合成の壺は作品によっては値段が重複しなかったりするからその場合店があればすぐ分かったりする
34: 名無しさん ID:4sbB0qea0
なんでそこまでしてシレンやりたいの?
35: 名無しさん ID:ZFD07cgA0
識別できる時点で運ゲーじゃない
37: 名無しさん ID:CRbFPZdJ0
ダンジョンの構造が毎回変わる時点で運だろ
39: 名無しさん ID:xc8nDcood
シレン6は最初からランダムで印ついてて強化もされてる武器とか落ちてて交換しながら進めるみたいだから初心者向けになってそう
50: 名無しさん ID:RZuGEURZd
>>39
その分難易度上げてるやろ
立ち回りによる判断力を要求してるんじゃないか
大型の敵とか簡単に詰んできそうだわ
その分難易度上げてるやろ
立ち回りによる判断力を要求してるんじゃないか
大型の敵とか簡単に詰んできそうだわ
52: 名無しさん ID:xc8nDcood
>>50
大型は逃げたほうがいいらしいから今作は即降りしまくって逃げ回るゲームになるかもな
大型は逃げたほうがいいらしいから今作は即降りしまくって逃げ回るゲームになるかもな
41: 名無しさん ID:ZHk/zVRH0
識別より罠の方が面倒臭いな
罠自体はあった方が面白いと思うけど、1マスずつポチポチ素振りしたくないからオート素振り機能を実装してくれ
罠自体はあった方が面白いと思うけど、1マスずつポチポチ素振りしたくないからオート素振り機能を実装してくれ
43: 名無しさん ID:fkl2K3es0
原点回帰って言ってるからそれはない
44: 名無しさん ID:xc8nDcood
そもそも初代って1番簡単だし原点回帰ならヌルゲーだと思うぞ
45: 名無しさん ID:xc8nDcood
ダンジョン数も5+の半分だしな
いきなり99階出てくると難しくて困るって意見が多いから短いダンジョンも入れるって言ってたし
いきなり99階出てくると難しくて困るって意見が多いから短いダンジョンも入れるって言ってたし
48: 名無しさん ID:C3YpdZAg0
文句言うだけ言ってどうせ新作買わないヤツだろ
49: 名無しさん ID:xc8nDcood
ダンジョン15個くらいだからそのうち高難易度は5個くらいだろうな
最難関の持ち込み不可は2~3個と予想
最難関の持ち込み不可は2~3個と予想
54: 名無しさん ID:xc8nDcood
新モンスターも少ないからそこまで難易度は高くないと思う
過去モンスターならもう攻略法わかってるしあとは新モンスターがめちゃくちゃ理不尽な特殊能力持ってたりするくらいしか難易度上げようがない
過去モンスターならもう攻略法わかってるしあとは新モンスターがめちゃくちゃ理不尽な特殊能力持ってたりするくらいしか難易度上げようがない
55: 名無しさん ID:wrKh8T970
テリブルラビ、乱れ大根「おっ、そうだな」
56: 名無しさん ID:xc8nDcood
最初から印ついてる装備拾えるから特殊能力の対策も簡単になってそうだけどな
低層階で一通り印揃う可能性もある
低層階で一通り印揃う可能性もある
57: 名無しさん ID:xK3a1MBA0
要らないのは夜
58: 名無しさん ID:4sbB0qea0
夜はなくなったよ
59: 名無しさん ID:kPKYHogz0
店でアイテムの値段一気に記録して参照できるようにとか絞り込めるようにとかしてほしい
手持ちの未識別一つずつやるのちょっとめんどくさい
手持ちの未識別一つずつやるのちょっとめんどくさい
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1702479049/