1: 名無しさん ID:xw3ZQnHh0
最初ルール覚えるまでは少し苦戦するけど
覚えたら簡単にクリア出来る方が楽しい
クリアの仕方は色々バリエーションが欲しいけど
覚えたら簡単にクリア出来る方が楽しい
クリアの仕方は色々バリエーションが欲しいけど
3: 名無しさん ID:7HYiv0ha0
簡単だと長く続けられなくないか?
11: 名無しさん ID:xw3ZQnHh0
>>3
クリアはできるけど色々クリアの仕方は
試行錯誤が必要な感じがいい
自分のオリジナルのクリアの仕方ができるといい
クリアはできるけど色々クリアの仕方は
試行錯誤が必要な感じがいい
自分のオリジナルのクリアの仕方ができるといい
4: 名無しさん ID:EFbGVVxmH
雑魚はぶつ森でもやってろ
5: 名無しさん ID:EHzbmE+Wd
○×ゲームでもやってたらいいんじゃ
6: 名無しさん ID:4b2QvhYV0
ゲームによるとしか言えないな
8: 名無しさん ID:rWr2PSL80
高難度のゲームはゴミだよ
イライラするだけ
イライラするだけ
12: 名無しさん ID:xw3ZQnHh0
>>8
そう!
なんでゲームでがんばんなきゃいけないんだよと思う
ゲームはこっちを接待して気持ちよくさせろよな
そう!
なんでゲームでがんばんなきゃいけないんだよと思う
ゲームはこっちを接待して気持ちよくさせろよな
9: 名無しさん ID:aLFut1Yz0
なんだかんだ無双面白いもんな
14: 名無しさん ID:xw3ZQnHh0
>>9
結局ゲームって全部無双なんだと思う
いかにプレーヤーが俺すげーって気持ちにさせるかが
いいゲームの基準だと思う
結局ゲームって全部無双なんだと思う
いかにプレーヤーが俺すげーって気持ちにさせるかが
いいゲームの基準だと思う
10: 名無しさん ID:ODVoTTYC0
ヒリつくようなギリギリの戦いは楽しい
13: 名無しさん ID:caF4Wsf/0
簡単の種類がゼルダ系かダクソ3系かで話が変わってくる
20: 名無しさん ID:bDpFNOkD0
>>13
ゼルダのブレワイ
ティアキンはクラフトムズいしめんどい
ゼルダのブレワイ
ティアキンはクラフトムズいしめんどい
15: 名無しさん ID:tT6ZUZWM0
BOTWは最初出会ったときこんなでかいのどうやって倒すんやw
みたいなところから攻略方法わかったら小学生でも楽に倒せる
ようになるそんなのが良い(´・ω・`)
みたいなところから攻略方法わかったら小学生でも楽に倒せる
ようになるそんなのが良い(´・ω・`)
21: 名無しさん ID:bDpFNOkD0
>>15
防具や武器によるゴリ押しもできるしな
知識や装備で簡単に倒せるようになるのが快感だ
防具や武器によるゴリ押しもできるしな
知識や装備で簡単に倒せるようになるのが快感だ
16: 名無しさん ID:4Nxh3CfZ0
簡単と面白いは比例しない
17: 名無しさん ID:wBwiUEB0p
自由度が高くていろんな方法でバランスブレイクできるのが楽しい
24: 名無しさん ID:bDpFNOkD0
>>17
そういうの好き
ビルドが結局最適解これしかないじゃんみたいな
ゲームはきらい
そういうの好き
ビルドが結局最適解これしかないじゃんみたいな
ゲームはきらい
33: 名無しさん ID:cJIGSewO0
>>24
それって「コツ(最適解)を掴む」と同じ意味じゃないんかね
ゲームのジャンルによってコツの示すものが変わると思うけど
それって「コツ(最適解)を掴む」と同じ意味じゃないんかね
ゲームのジャンルによってコツの示すものが変わると思うけど
34: 名無しさん ID:bDpFNOkD0
>>33
いや自由度が多そうで実際には少ないのがいやだ
色んなプレイができる方が飽きづらいし
いや自由度が多そうで実際には少ないのがいやだ
色んなプレイができる方が飽きづらいし
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19: 名無しさん ID:fGAOrn9b0
苦戦するけど簡単ってどう言うこっちゃ
簡単そうに見えて奥が深いならわかるけど
22: 名無しさん ID:bDpFNOkD0
>>19
コツをつかんだら簡単って感じ
反射神経や集中力やスキルがそこまで要求されない
コツをつかんだら簡単って感じ
反射神経や集中力やスキルがそこまで要求されない
23: 名無しさん ID:V2078O/C0
飽きても続けられるゲームがいいわ
25: 名無しさん ID:bCN+IJtC0
すぐ飽きるじゃん
26: 名無しさん ID:bDpFNOkD0
>>25
クリアはできるけど色んなクリアの仕方があるから
次はそのクリアの仕方を試す
クリアはできるけど色んなクリアの仕方があるから
次はそのクリアの仕方を試す
28: 名無しさん ID:c0fpE24sd
難しい方がやりごたえあるくね?
スペランカーとか
スペランカーとか
30: 名無しさん ID:bDpFNOkD0
>>28
たしかにスペランカーおもしろいな
あれもクリアはなかなか出来ないけど
コツ覚えればスキルなくても運である程度
進めるからかな
たしかにスペランカーおもしろいな
あれもクリアはなかなか出来ないけど
コツ覚えればスキルなくても運である程度
進めるからかな
29: 名無しさん ID:T5E8pA0k0
何に楽しさを見出すかで変わってくる
32: 名無しさん ID:8BDik5iP0
マリオって地味に難しいよな
35: 名無しさん ID:lFLZ7hEZ0
高難度は硬い敵にパターン当てはめ続けるだけだからな
簡単で爽快に気分良くゲームしたいんじゃあ
簡単で爽快に気分良くゲームしたいんじゃあ
36: 名無しさん ID:bDpFNOkD0
>>35
そう!
ミスしないようにパターン覚えて何回も繰り返すだけだもんな
多少のミスは許して欲しいし
戦闘長いのはしんどい
そう!
ミスしないようにパターン覚えて何回も繰り返すだけだもんな
多少のミスは許して欲しいし
戦闘長いのはしんどい
38: 名無しさん ID:HVmeJYDd0
ゲームが面白いと感じるのは簡単に目標が設定できて簡単に目標を達成できることで分泌されるドーパミンのせいだ
ドーパミンは依存を引き起こすんだ
ドーパミンは依存を引き起こすんだ
39: 名無しさん ID:bDpFNOkD0
>>38
現実は簡単に目標達成できないからしゃーない
現実は簡単に目標達成できないからしゃーない
37: 名無しさん ID:DRb4vKkT0
ダクソとかエルデンみたいのでパリー取れるようになるまでがんばったり入念に下ごしらえして強いやつを一撃で沈めたりすんのが面白い
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1705502782/