1: 名無しさん ID:+ISM16FB0
どうやって攻略してるの
2: 名無しさん ID:jToHduw60
怒首領蜂に100円入れまくるヤツがいたとか信じられんわ
破産してるだろ
破産してるだろ
3: 名無しさん ID:bPbQNGtQ0
グラディウス3は製作者も難易度調整不足認めたゲームだが
失敗作言われるとグラ3ユーザーは今でも下手くそ乙と発狂してますよ
失敗作言われるとグラ3ユーザーは今でも下手くそ乙と発狂してますよ
14: 名無しさん ID:37/V4f/Z0
>>3
グラ3は、スーファミ版くらいがちょうど良かった
アーケード版難しすぎる
キューブやばすぎるだろ
24: 名無しさん ID:ImXLo1DA0
4: 名無しさん ID:Jb0ML8nZ0
いつ見てもスクランブルフォーメーションしてるオッサン居たな
7: 名無しさん ID:bPbQNGtQ0
>>4
1コイン閉店までできるゲームだし
1コイン閉店までできるゲームだし
5: 名無しさん ID:fgabzysJ0
人のプレイを見て参考にしたりゲーセンでのコミュニティってのがあったの
6: 名無しさん ID:vslcc55+a
ゲームによる
古いゲームなら簡単なの多い
グラディウスⅡなんて1時間以上遊べてしまうが飽きて放置したまま帰る
古いゲームなら簡単なの多い
グラディウスⅡなんて1時間以上遊べてしまうが飽きて放置したまま帰る
8: 名無しさん ID:KSVlTlib0
カラスってゲームはシールド出して放置してるだけでラスボスまで行けた
65: 名無しさん ID:gWQWp55s0
>>8
ラスボスの出現条件は放置してたら満たせないよ
ラスボスの出現条件は放置してたら満たせないよ
10: 名無しさん ID:lPpkFWW20
前提としてワンコインで長時間できないように調整されてるし、ロケテストのデータがかなり左右される
ロケテストでワンコインクリアされると難易度上げられるし、ロケテストの場所を探し回るハイスコアラーとかもいて
ロケテストの段階で極められたりして、もちろん制作側も上手いやつがやってるとはわかっていても高難度にせざるを得なかった
ロケテストでワンコインクリアされると難易度上げられるし、ロケテストの場所を探し回るハイスコアラーとかもいて
ロケテストの段階で極められたりして、もちろん制作側も上手いやつがやってるとはわかっていても高難度にせざるを得なかった
11: 名無しさん ID:4qpax6mp0
大丈夫
昔のゲームをやってみて難しい…自分には無理だなと思ったら
このゲームは難しいのではなく理不尽なのだ
と思えば悔しい気持ちをせず諦める事が出来ます
昔のゲームをやってみて難しい…自分には無理だなと思ったら
このゲームは難しいのではなく理不尽なのだ
と思えば悔しい気持ちをせず諦める事が出来ます
12: 名無しさん ID:Y1dWHupj0
3面くらいまで楽に進めさせてくれるSTGは良ゲー
達人王やケツイとか1面でゲームオーバーになるのは好きだけどアカン
達人王やケツイとか1面でゲームオーバーになるのは好きだけどアカン
35: 名無しさん ID:+XJrw6Hz0
>>12
達人王は1面が3部構成の実質3面のボリューム
地面が遠い遠い
達人王は1面が3部構成の実質3面のボリューム
地面が遠い遠い
13: 名無しさん ID:m+1JIMs70
1周目クリアくらいならそこまででもなくね?
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15: 名無しさん ID:nDxaMAfXM
自分でプレイするだけでなく、順番待ちで見てるだけでもどんどんパターン覚えるんだよなぁ
16: 名無しさん ID:UX6EDNOZd
体感タイプの大型筐体ならともかく
テーブル筐体は回転させてインカム稼ぐためにも1コインで長々とプレイされたら困るからなあ
ツインビーヤッホーとか割と緩かった重いで
17: 名無しさん ID:hCBA+9HW0
難しすぎても二度とやらんから
それを上回る面白さがちゃんとあったのよね
それを上回る面白さがちゃんとあったのよね
18: 名無しさん ID:iTS4+/Dd0
だから秒単位で百円が入ってくる対戦格ゲーばかり置くようになったんだよ
それも30年前くらいの話なんだな…
それも30年前くらいの話なんだな…
19: 名無しさん ID:Ey9yBrDk0
基本的にACはジャンル問わず難易度高め設定だから
20: 名無しさん ID:iTS4+/Dd0
アメリカだとあの手のゲームは通貨じゃなくてトークンとかいうやつで遊ぶらしくて
アホみたいに高難度かつマルチプレイでワイワイやるのが主流だったそうな
アホみたいに高難度かつマルチプレイでワイワイやるのが主流だったそうな
21: 名無しさん ID:+JTO5Secd
PS、SSでアーケード完全移植できるようになってからコンシューマーオリジナルSTG絶滅危惧種になったよな
難しすぎるアーケードSTGが当たり前になってSTGそのものが絶滅しそうになったわ
難しすぎるアーケードSTGが当たり前になってSTGそのものが絶滅しそうになったわ
30: 名無しさん ID:cjMaVRba0
難しくするくらいなら、極まったら長く遊べる仕様になのを止めれば良かったのに(2周目とか)
逆に今のご時世で出すなら「無双系STG」とか作ったら良いんじゃないですかね
62: 名無しさん ID:oZE+GH9/0
>>21
PCエンジンのオリジナルSTGが難易度一番手ごろで良かった
>>30
アケシューは2周目にこだわるの多いな
格ゲーはCPU戦は簡単にする代わりに
対戦相手減らして誰でも15分程度遊べるが長時間は無理という方向性にしたのに
22: 名無しさん ID:P2/VC0DY0
アケコン買って家で練習してから行くんだよ
25: 名無しさん ID:8xHhX1Q00
怒首領蜂ってあれワンコインで全クリアできるん?
どう考えても避けれないときないか?
どう考えても避けれないときないか?
27: 名無しさん ID:ywuZvjjx0
>>25
ワンコインが1周クリアなのか2周目も入れてのクリアなのかで意味合いが大きく異なるが。
ワンコインが1周クリアなのか2周目も入れてのクリアなのかで意味合いが大きく異なるが。
33: 名無しさん ID:Y1dWHupj0
>>25
ボムパターンしっかり憶えればいけるがある程度の避け能力は必須
ボムパターンしっかり憶えればいけるがある程度の避け能力は必須
38: 名無しさん ID:EKvp8IOr0
>>25
捌き方が下手くそで詰むパターンはあるが
確定でボム全弾浪費させられて自機絶対死亡は無い、一応
捌き方が下手くそで詰むパターンはあるが
確定でボム全弾浪費させられて自機絶対死亡は無い、一応
52: 名無しさん ID:HYjjTCG3r
>>25
一周はそんなに難しくないぞ
一周はそんなに難しくないぞ
26: 名無しさん ID:KuWOpM4Y0
50時間くらいやって無理ならあきらめて攻略カンニングする
それでダメだったらうまいひとの動画みて動きトレースする
それでダメだったらうまいひとの動画みて動きトレースする
29: 名無しさん ID:2jz/H3B00
昔のSTGは永パあるから1日中遊べる
36: 名無しさん ID:ao+siDrC0
CAVEシューは物凄い弾幕の超避けゲーに見えて基本は玉消し中大型機の配置の記憶と決めボンバーゲーすれば普通にクリアするくらいはできるのでそこまで動体視力とかは要求されない
計画的ボンバーして抱え落ちするな
計画的ボンバーして抱え落ちするな
37: 名無しさん ID:3csV7rf00
インカムの関係で3面ぐらいで終わらせる難易度が多かった
基本覚えゲー
基本覚えゲー
39: 名無しさん ID:+INRf+c90
ワンコインクリアーこそゲーセンでのステイタス
40: 名無しさん ID:EKvp8IOr0
どっちかっつうとノーミスじゃね?
44: 名無しさん ID:YZgn8Vhz0
三大横シュー
グラディウス、ダライアス、R-TYPE
ゲーセンの王者として君臨していた時代があったとかなんとか
45: 名無しさん ID:saiMkSlZ0
360とSwitchがあればSTGの名作は網羅できる
47: 名無しさん ID:t94c+5ot0
3面から素人お帰り下さい
48: 名無しさん ID:eqod3ikz0
アーケードゲームはみんなでプレイ見せあって情報共有しつつ攻略するものだから
黙々と一人でトライエラー繰り返して独力で最後まで攻略することは想定されてない
それが出来るのは一部の変人
黙々と一人でトライエラー繰り返して独力で最後まで攻略することは想定されてない
それが出来るのは一部の変人
49: 名無しさん ID:7IjclwEhM
グラディウスだったかな
開店と同時に100円入れてずっとそのままプレイするような奴がいた
迷惑だからそんなことされるゲームは撤去されたが
開店と同時に100円入れてずっとそのままプレイするような奴がいた
迷惑だからそんなことされるゲームは撤去されたが
50: 名無しさん ID:KjqKenH10
ハイスコアラーは見られない様隠しながらプレイしてた
51: 名無しさん ID:HYjjTCG3r
反射神経で避けるんじゃ無いんだよ
ここはここに移動とかこの攻撃はこう誘導するとか考えるんだよ
沙羅曼蛇の動画見てみ
ここはここに移動とかこの攻撃はこう誘導するとか考えるんだよ
沙羅曼蛇の動画見てみ
53: 名無しさん ID:0PQFCNkx0
飛翔鮫、究極タイガー、TATSUJINあたりが至高
高校時代に入り浸ってたわ
高校時代に入り浸ってたわ