1: 名無しさん ID:oX0f
あれいる?
2: 名無しさん ID:0fuq
なんやっけそれ
5: 名無しさん ID:oX0f
>>2
相手の攻撃に合わせてタイミングよくボタン押すと攻撃を弾いてこっちが有利になるやつ
相手の攻撃に合わせてタイミングよくボタン押すと攻撃を弾いてこっちが有利になるやつ
7: 名無しさん ID:0fuq
>>5
あーあの
『パリィン』って感じになるやつか
だからパリィって言うんや
あーあの
『パリィン』って感じになるやつか
だからパリィって言うんや
3: 名無しさん ID:hOMz
気持ちぃやん
4: 名無しさん ID:kyOT
緊張感あるからいる
セキロとかパリィできないとまず死ぬし
セキロとかパリィできないとまず死ぬし
6: 名無しさん ID:k9y7
出来たらきもちいやろ
8: 名無しさん ID:oX0f
パリィってちゃんと決めなきゃ攻撃喰らうしうまく決まってもなんか餅つきみたいでかっこ悪いやん
10: 名無しさん ID:ETCA
決まらないと大ダメージや
12: 名無しさん ID:ZYxT
パリィ前提の敵はムカつくししょーもない ラスボスの癖にパリィ完封されるとか坩堝2体でパリィしないと勝たせないよみたいなのとか
14: 名無しさん ID:kyOT
>>12
セキロやな
俺は楽しめたが確かに強制パリィは嫌がる人も多い
セキロやな
俺は楽しめたが確かに強制パリィは嫌がる人も多い
15: 名無しさん ID:oX0f
>>12
坩堝2体は片方を柱に引っ掛けながらひたすら斧槍でちくちくしてたわ
坩堝2体は片方を柱に引っ掛けながらひたすら斧槍でちくちくしてたわ
13: 名無しさん ID:RszL
上手くやれると玄人感あるし動画映えするやん
16: 名無しさん ID:NDHt
フロムゲーはこれのせいでリズムゲーになってるから嫌い
18: 名無しさん ID:oX0f
個人的にはフレーム回避がかっこよくて好きなんやけどあんまやりすぎると>>16が言うみたいなリズムゲーになるから難しいんやろな
攻撃を紙一重で潜り抜けてる感あってかっこいい
攻撃を紙一重で潜り抜けてる感あってかっこいい
17: 名無しさん ID:k9y7
パリィ前提の敵なんてそんないるか?
出来たら楽になるけどくらいでやりようあるだろ
出来たら楽になるけどくらいでやりようあるだろ
19: 名無しさん ID:2vLr
カップヘッドとかいう映像と音楽を楽しむためだけのゲーム
20: 名無しさん ID:NDHt
回避はタイミングより立ち位置で済ませるモンハンライクが好き
まあ近年カウンター技のせいでタイミング勝負になっちゃってるけど……
まあ近年カウンター技のせいでタイミング勝負になっちゃってるけど……
24: 名無しさん ID:oX0f
>>20
位置避けはワイも好きなんやけど最終的に敵本体の判定はスカスカの広範囲攻撃連発してひたすら張り付かなきゃいけないってデザインになりがちなのがなんとも
モンハンのボウガンでも近距離で戦わなきゃいけないのしんどいわ
位置避けはワイも好きなんやけど最終的に敵本体の判定はスカスカの広範囲攻撃連発してひたすら張り付かなきゃいけないってデザインになりがちなのがなんとも
モンハンのボウガンでも近距離で戦わなきゃいけないのしんどいわ
21: 名無しさん ID:cTlt
ジャストガード的な
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22: 名無しさん ID:Xw63
パリィってイースでいうところのジャスガ?
23: 名無しさん ID:4Xrp
スト3のブロッキングみたい
25: 名無しさん ID:70lM
実際パリィはあるよな
剣道部やったけどよくやってたわ
剣道部やったけどよくやってたわ
29: 名無しさん ID:al0A
エルデンのガードカウンターは好き
簡単だから
簡単だから
30: 名無しさん ID:HyyM
元格ゲーマーワイ、パリィがよくわからない
直ガのことか?
直ガのことか?
31: 名無しさん ID:o9n7
>>30
要は当て身判定付き防御技
要は当て身判定付き防御技
33: 名無しさん ID:HyyM
>>31
壊れ技やんけ
あんま関係ないけどジョインジョイントキィが思い浮かんだ
34: 名無しさん ID:o9n7
>>33
当て身判定が出るのが3Fとかや
当て身判定が出るのが3Fとかや
38: 名無しさん ID:HyyM
>>34
3フレはゲームによっては基礎コンに組み込まれてたりするからなぁ…
持続時間によってはガチ壊れ技やね
NPCならまぁええけど対人戦始めたらアカンやつやな
40: 名無しさん ID:al0A
>>38
フロムゲーは対人はラグだらけだから安心
フロムゲーは対人はラグだらけだから安心
42: 名無しさん ID:QocM
>>40
ダクソ1は酷かったわお互いにお互いをバクスタしたことある
ダクソ1は酷かったわお互いにお互いをバクスタしたことある
43: 名無しさん ID:o9n7
>>38
とりあえず正確なやつ
60fpsで発生11Fからの持続10F、全モーション50Fや
3Dアクションなので実際に盾周りのパリィ判定に敵の武器当たり判定がかぶってへんと成立せーへんで
とりあえず正確なやつ
60fpsで発生11Fからの持続10F、全モーション50Fや
3Dアクションなので実際に盾周りのパリィ判定に敵の武器当たり判定がかぶってへんと成立せーへんで
46: 名無しさん ID:HyyM
>>43
硬直キツイな
でも上位は普通に使ってそうなラインやね
硬直キツイな
でも上位は普通に使ってそうなラインやね
48: 名無しさん ID:o9n7
>>46
対人やないからな
まぁパリィミスるとライフ半分消し飛ぶくらいのデメリットはある
そんでエルデンリングのボスは一部攻撃モーションにランダムにディレイかけるやつがおる
とりまで先読みを置くんやなくて確実に相手の動作確認してから決めるのが肝要
対人やないからな
まぁパリィミスるとライフ半分消し飛ぶくらいのデメリットはある
そんでエルデンリングのボスは一部攻撃モーションにランダムにディレイかけるやつがおる
とりまで先読みを置くんやなくて確実に相手の動作確認してから決めるのが肝要
50: 名無しさん ID:HyyM
>>48
はえー考えられてるんやなぁ…
人気なのを不思議に思ってたけど細かい部分にもちゃんとゲーム性持たせてるんやね
はえー考えられてるんやなぁ…
人気なのを不思議に思ってたけど細かい部分にもちゃんとゲーム性持たせてるんやね
51: 名無しさん ID:o9n7
>>50
普通にプレイするならパリィよりもコロリンで避けるけどな
パリィはなんというか、パリィするための装備とステータス構成をするパリィ用育成で楽しむって感じや
育成の方針がメイン武器とステータス振りでいかようにでも変わるのがフロムのこの手のゲームでおもろいとこ
普通にプレイするならパリィよりもコロリンで避けるけどな
パリィはなんというか、パリィするための装備とステータス構成をするパリィ用育成で楽しむって感じや
育成の方針がメイン武器とステータス振りでいかようにでも変わるのがフロムのこの手のゲームでおもろいとこ
32: 名無しさん ID:QocM
ソウルライク以外あんの
35: 名無しさん ID:al0A
>>32
ジャストガードは割かしたくさんあるのでは
ジャストガードは割かしたくさんあるのでは
37: 名無しさん ID:QocM
>>35
ジャストガードってパリィに入んの
いや定義知らんけど
ジャストガードってパリィに入んの
いや定義知らんけど
39: 名無しさん ID:al0A
>>37
相手の攻撃にタイミングをあわせるんだからやってることは同じだと思う
相手の攻撃にタイミングをあわせるんだからやってることは同じだと思う
47: 名無しさん ID:oX0f
>>32
カップヘッドとか
カップヘッドとか
36: 名無しさん ID:JrGD
一心をノーパリィで倒したワイに隙はなかった
44: 名無しさん ID:y3Sn
DMC5のヒューリーには必須要素や
45: 名無しさん ID:o9n7
5/30秒って意外と判定長かったのな
49: 名無しさん ID:DYIn
ブレワイだとジャストガードじゃなくてガードジャストって言うね
52: 名無しさん ID:bVUm
ドゥーンw
53: 名無しさん ID:al0A
>>52
このSEなんでこんな音なのかわかんないけど気持ちいいから好き
このSEなんでこんな音なのかわかんないけど気持ちいいから好き
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707117246/