昔のMMORPG「ひたすらレベル上げします。」ワイ「レベル上げする目的は?」MMORPG「特にないです。」
1: 名無しさん ID:HB8aZJSC0
これが流行った理由


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3: 名無しさん ID:2Mv9b9oE0
コミニュケーションツール

 

9: 名無しさん ID:sL+VgDuJ0
>>3
これ
でも今はボイチャになってハードル高いやろな

 

13: 名無しさん ID:YDEIB9ncM
>>9
当たり前なんやけどボイチャしてるやつってチャットしないから聞き専やと浮くねんな…

 

4: 名無しさん ID:aeToQn8C0
MMOはレベルカンストしてからだろ

 

6: 名無しさん ID:2ieKxVrb0
死んだら経験値落ちます←これやめろ

 

7: 名無しさん ID:sVd1noI0M
FF11とかこれでよくやってたよな…

 

28: 名無しさん ID:I3sBzJ3y0

>>7
11は当時としてはまだいい方
クエでストーリーがあったから

量産型チョンゲなんてチャットするための物だったし

 

8: 名無しさん ID:lwdhtyNl0
ログインしてただひたすらモンスター倒すだけの作業してたけど何故か楽しかった

 

10: 名無しさん ID:xxadugBI0
究極の作業ゲーなのになんで楽しかったんやろ

 

11: 名無しさん ID:qocC9VOB0
当時最強のチャットツールだったから

 

12: 名無しさん ID:YDEIB9ncM
目的がレベル上げだった謎の時代

 

14: 名無しさん ID:gHlDLEE60
FF11とかレベル上げるの苦痛やったわ

 

15: 名無しさん ID:hlP9Rt5b0
レベルカンストしてないといけないダンジョンがあるからやぞ

 

19: 名無しさん ID:hlP9Rt5b0

ゲーム内最高難易度ダンジョンクリアした時に落ちる素材を集めて武器ガチャを回して手に入れた装備を10段階目まで精錬値上げたのをもう一回0段階目に戻して10段階目まで精錬するのを合計4回繰り返してようやく人権装備になります

とかザラやからな

 

20: 名無しさん ID:hlP9Rt5b0
しかもその精錬は失敗すると精錬値が下がる

 


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21: 名無しさん ID:AhGq6t5l0
レベル上げる→新しい地域に行けるの繰り返しよな
脳死で7年ぐらい繰り返してた

 

22: 名無しさん ID:ZQfaubeU0
やっぱLVの概念が無いUOやな

 

23: 名無しさん ID:OWWVZuWZ0
極まってくると1レベル上げるのに数ヶ月とかアホみたいな時間かかってたからな

 

24: 名無しさん ID:JD2ppG5w0
けど今から思うと昔のオタクは根性あったよな
ベクトルは違えど体育会系部活と同じような根性論でゲームやってたんだもんな

 

25: 名無しさん ID:QjXy9Wxnd
上乗せ系は分かりやすい分
旧コンテンツが死滅するからなぁ

 

26: 名無しさん ID:1x5yvtWr0
レベル上げは口実でチャットで時間潰すのが目的な時代や
今のmmoはバトルが忙しすぎてそんな暇ないやろうけど

 

27: 名無しさん ID:kfqIxFNJd
一回死んだだけで1ヶ月分の経験値がロストします←ようこんなんやってたなって思うわ

 

29: 名無しさん ID:pmkOC/UiM
リネージュとかエグかった記憶がある

 

30: 名無しさん ID:1x5yvtWr0
YouTubeやsnsもない時代でmmoはほんま未開で未体験の場所を探索するゲームやったしな
今はわざわざゲーム内コミュニケーションをmmoでやる意味がない時代なのがゲーマーとして不幸や

 

47: 名無しさん ID:hlP9Rt5b0
>>30
ゲーム内でしか情報入手の手段無くて、ゲーム内で南東の方向に山脈伝いに行くと別の街あるらしいぞ!って聞いて目指した時の高揚感とか二度と味わえないんやろなぁと思う

 

31: 名無しさん ID:s7aunS0N0
女神転生IMAGINEはゲーム部分が虚無だったからメガテン好きの雑談所になってたな

 

55: 名無しさん ID:clnNv9Xf0
>>31
ガチャ装備持ってないとPTすら組んでくれんからな

 

32: 名無しさん ID:EbRNqrKw0
mmoの真似かなんなのかmhfで武器の強化失敗実装したときは笑った

 

39: 名無しさん ID:2aEU29o60
>>32
カプコンってビルドもアクションも一級品なのに育成が毎回終わってるよな

 

33: 名無しさん ID:L+h3NzNF0

適当にチャットして
適当にBOT動かして
適当にRMTで小遣い稼ぎ

MMO全盛期に賢く立ち回った輩はこんな感じやろ

 

34: 名無しさん ID:bMRsmsNA0
ff11は情報とかも結構みんな半端にしか知らなくてレベル上げをみんなで頑張ってる感があった
今だともうみんなすぐに最速最効率を検索する時代だからあの感覚は2度と戻らないやろうな

 

35: 名無しさん ID:EDnnXUjx0
フレと駄弁りながらレベリングしてる時がピークだったような気がする

 

36: 名無しさん ID:2aEU29o60
コンテンツガンガン増えるし行ける場所も増えるという最大の利点があったろ
アイテム掘りの範囲が広がって強化の幅も増えていくと

 

37: 名無しさん ID:2aEU29o60
アイテム掘りがメインコンテンツやろ
当たったら凄まじいゲーム内マネーになるものとかあったりワクワクが尋常じゃねえんだわ

 

38: 名無しさん ID:AT7tA5h30
20人くらいで倒すボスが0.01%で落とすアイテムを10000個集めないと作れないアイテム

 

40: 名無しさん ID:NfonBCIV0
アンチ乙
マクロで上げて垢売るんやぞ

 

42: 名無しさん ID:2aEU29o60
ボット対策の成れの果てが今の1ミリもおもんないMMO群

 

43: 名無しさん ID:1x5yvtWr0
初見パーティ組んでも誰かしらは動画見てたり情報知ってたりするからな
ダンジョン隅々まで回ることすらめんどくさがれるmmoが面白いわけがない

 

44: 名無しさん ID:P0Wxeyfh0
でも今更オフラインのRPGなんて出来ない体になってしまった

 

45: 名無しさん ID:QPzObIp/0
クソみたいな作業続けてやっとスキル覚えるときが格別なんよ

 

48: 名無しさん ID:L913fLMQ0
深夜にくだらんことチャットしながらひたすら狩ってたあの頃が懐かしい

 

50: 名無しさん ID:AhGq6t5l0
ガディウスやってた頃は一番美味い狩場で10時間ぐらい狩りして
4週間に1レベルぐらい上がってたわ

 

51: 名無しさん ID:hpsnyIhEM
今ボイチャメインなのドブボにはキツいわ

 

52: 名無しさん ID:XR331Pxzd
1/10000のアイテムの為に周回します

 

53: 名無しさん ID:vqLmwZg+M
レアドロモンスター(沸きタイミング不明)を張り続けるニート達
沸いたら即マクロボタン連打の取り合い
そして落とさない

 

54: 名無しさん ID:hlP9Rt5b0
0.05%の算出のアイテムのために周回します

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707182844/


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