1: 名無しさん ID:7XZAFQsk0
リアルタイムで遊んだ時は完全に実写だと思ったんだが🤔
2: 名無しさん ID:c+oXUmqQM
んなわけないわ w
3: 名無しさん ID:UAj1Gt+q0
そもそも比較対象を知らなかったからこういうもんなんやと思ってたぞ
5: 名無しさん ID:Qd8a5I8q0
あの関節はネタにされてたけど当時としては十分だったしゲーム自体が面白いから誰も気にしてなかった
6: 名無しさん ID:KfNyfCeMr
寧ろあの陰鬱さにはマッチしてたよ
7: 名無しさん ID:tWZWasVvM
7はさすがに思わなかったが8のムービーとかはほんまに実写やんけて思った
63: 名無しさん ID:CGp7VO/S0
>>7
ほんこれ
7のポリゴンですら感動したのに
8はもう実写やんって思った
ほんこれ
7のポリゴンですら感動したのに
8はもう実写やんって思った
8: 名無しさん ID:OedSd/ru0
当時は武蔵伝とかも同じようなポリゴンだったしゲームとして全く違和感はなかったぞ
ただ実写だとかぬかすバカはいなかったな
ただ実写だとかぬかすバカはいなかったな
10: 名無しさん ID:Dq9DoVoZ0
実写とは思わんけどそもそもあの当時にそこまで酷いとか思わんわ
カクカクポリゴンじゃんってなったのはバーチャファイターだわ
カクカクポリゴンじゃんってなったのはバーチャファイターだわ
11: 名無しさん ID:QDv+1zqz0
当時はめちゃくちゃすげー言われてたろ
14: 名無しさん ID:kS2pSacw0
そこから5年でアドベントチルドレンのムービーのクオリティになるって何気に凄くね
16: 名無しさん ID:FCc5D90Id
7から8の進歩がえぐい
ムービーやたら綺麗やしなんか動けるし
ムービーやたら綺麗やしなんか動けるし
18: 名無しさん ID:IoYG6sMqH
64のゼルダの光の質感とかはマジで実写か?とか思ったわ
19: 名無しさん ID:xdRI1Ub60
当時は知識少なかったから、マップが3Dじゃなくただの一枚絵でも綺麗だなと感じてたし戦闘中のグラフィックは当時の水準でも充分凄かった
20: 名無しさん ID:etmkQEsI0
当時馬鹿にされてたのは鉄アレイな腕とかのモデルくらいだろ
24: 名無しさん ID:Xru2HPDDH
28: 名無しさん ID:0EQ8Dawt0
>>24
キャラ以外は実写
キャラ以外は実写
34: 名無しさん ID:j+tUiFBWa
>>24
昔はみんなこんな感じやったんやが
昔はみんなこんな感じやったんやが
おすすめ記事
210: 名無しさん ID:wqwZGE1y0
>>34
皆?
ここまで鉄アレイポリゴンは他に見たことないけど
皆?
ここまで鉄アレイポリゴンは他に見たことないけど
230: 名無しさん ID:UAj1Gt+q0
42: 名無しさん ID:xdRI1Ub60
>>24
鉄アレイモデルはともかく背景の綺麗さがこれまでと段違いだから世界観に引き込まれたんだよなあ
鉄アレイモデルはともかく背景の綺麗さがこれまでと段違いだから世界観に引き込まれたんだよなあ
26: 名無しさん ID:Lw6yn3md0
6までドット絵の2頭身やぞ
それと比べたらあのポリゴンでも十分や
それと比べたらあのポリゴンでも十分や
31: 名無しさん ID:f0vtkMtpM
ゼノギアスの方がグラ綺麗って言われてたろ
33: 名無しさん ID:oxOtUBoY0
バハムート零式とかめちゃくちゃカッケーとか言ってワイらみんな見入ってたぞ
35: 名無しさん ID:Lrk8co5X0
97年だからな
当時は「凄い!」「人みたい!」「リアルだ!」
と言われてたよ
地中海ブレンド
当時は「凄い!」「人みたい!」「リアルだ!」
と言われてたよ
地中海ブレンド
39: 名無しさん ID:EjO/FDjQ0
ドラクエ7やってみろ
あれFF8の後に出たんやで
あれFF8の後に出たんやで
41: 名無しさん ID:XGdonbTA0
バーチャファイター2なら分からん話でもないんやが
43: 名無しさん ID:ZBRl49yV0
今見るとSFCのが綺麗に見れる
44: 名無しさん ID:XGdonbTA0
エンディングムービーでティファのおちちがよいしょってなる所は世界を驚愕させたはず
45: 名無しさん ID:f7bbQoZr0
あのローポリの世界だからこその雰囲気があったなあ
49: 名無しさん ID:3lQXgJud0
すげえ!って思ってたわ
50: 名無しさん ID:Nb6xCIZs0
グラは別にすごくないんだよな7って
初体験の人が多かったってだけで
8からグラを伸ばしていくことになる
初体験の人が多かったってだけで
8からグラを伸ばしていくことになる
51: 名無しさん ID:XYRfBAFn0
8もわりと綺麗なのはプリレンダムービーだからなあ、別にすごいとか思わなかったぞ
鉄拳がオープニングに何億かけたとか自慢してたようなもんでアホちゃうかって感じや
鉄拳がオープニングに何億かけたとか自慢してたようなもんでアホちゃうかって感じや
57: 名無しさん ID:GqWgLDpe0
>>51
8はプリレンダとリアルタイムの使い分けうまいしあの当時であれ以上のソフトもまずないやん
8はプリレンダとリアルタイムの使い分けうまいしあの当時であれ以上のソフトもまずないやん
52: 名無しさん ID:8U7AEnSAd
そんなやついるか?
初代バーチャファイターですげえすげえとか言われていた時代やぞ
初代バーチャファイターですげえすげえとか言われていた時代やぞ
53: 名無しさん ID:0KCH1EB80
当時は10や13は確かにすげーとは思ったけど他は別にそうでもないな
56: 名無しさん ID:XYRfBAFn0
7のオープニングで綺麗な列車が走ってるとこからシームレス風に操作可能になるってやってるから
7のめっちゃ綺麗な無機物や波動の表現を8は人物で出来たってとこだけや
7のめっちゃ綺麗な無機物や波動の表現を8は人物で出来たってとこだけや
60: 名無しさん ID:UAj1Gt+q0
7と8が同じハードでしかも一年後発売って今では考えられないスピード感やな
当時ははえーーすっごいくらいにしか思わんかったけど
当時ははえーーすっごいくらいにしか思わんかったけど
64: 名無しさん ID:rotdiBHC0
同時期の他のRPGと比べると衝撃がなんとなくわかるやろ
ワイルドアームズとか有名どころでもこれ以下やったし
ワイルドアームズとか有名どころでもこれ以下やったし
70: 名無しさん ID:YXqG15EA0
7はポリゴンで動かせるの凄いって意見はあるかもしれんけど
グラは当時基準でもクソだったわ
ドットゲーのほうが綺麗だった
グラは当時基準でもクソだったわ
ドットゲーのほうが綺麗だった
71: 名無しさん ID:UAj1Gt+q0
7当時でグラが一番良かったのってなんやろ
覚えてる範囲では初代バイオハザードはFF7より先に発売して7よりもポリゴン良かったと思う
覚えてる範囲では初代バイオハザードはFF7より先に発売して7よりもポリゴン良かったと思う
72: 名無しさん ID:iSCCvLLid
FF7出てから初めてPS買ったやつがかなりおるからグラがよく見えたって意見も多いやろうな
他のハードソフトも色々やってて未だにゲーム語ってるおじいちゃんがどれだけおるか
他のハードソフトも色々やってて未だにゲーム語ってるおじいちゃんがどれだけおるか
73: 名無しさん ID:Nb6xCIZs0
ffグラ変遷
1~7普通
8そこそこ
9良い
10最高峰
12すごい
13最高峰
15普通
16微妙
こんな印象なんだけど合ってる?
78: 名無しさん ID:5xopm1fH0
>>73
4~13は最高峰だよ
ただ強いていうならその中で7は落ちるから
7のグラフィックすごかった!!って言ってる奴は当時エアプ臭い
4~13は最高峰だよ
ただ強いていうならその中で7は落ちるから
7のグラフィックすごかった!!って言ってる奴は当時エアプ臭い
79: 名無しさん ID:aWvLjpps0
>>73
5から6はグラめっちゃ進化しとる
5から6はグラめっちゃ進化しとる
75: 名無しさん ID:vDK/xKlw0
7のムービー見た時の感動は凄かったよな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1709595363/