1: 名無しさん ID:2c3F
ワイは空島中心だと思ってたからちょいがっかり
2: 名無しさん ID:2c3F
空島スッカスカやんけ
5: 名無しさん ID:NFZn
神獣から昔みたいなダンジョンになったのは嬉しかった
7: 名無しさん ID:2c3F
トレーラーのワクワクとはまた違うワクワクだったわ
9: 名無しさん ID:Zf8X
前作の英傑が無かったことにされたのは悲しかったな
11: 名無しさん ID:2c3F
>>9
なぜ?
なぜ?
22: 名無しさん ID:Zf8X
>>11
例えばゴロン族のところ行ったらダルシムに全く触れなかったりユン坊がダルシムから受け継いだ力を無くしてたりで寂しかった
例えばゴロン族のところ行ったらダルシムに全く触れなかったりユン坊がダルシムから受け継いだ力を無くしてたりで寂しかった
27: 名無しさん ID:wmYj
>>22
英傑が中心じゃないから多少触れないのは分かるけど全く触れないのは違うよな
英傑が中心じゃないから多少触れないのは分かるけど全く触れないのは違うよな
36: 名無しさん ID:oDxA
>>27
前作やってない人でも楽しめるように作ってるんやろうけど続編なんだしもうちょいなんか上手い事してほしかったなぁって
ゲーム自体は面白かったけどな
前作やってない人でも楽しめるように作ってるんやろうけど続編なんだしもうちょいなんか上手い事してほしかったなぁって
ゲーム自体は面白かったけどな
40: 名無しさん ID:wmYj
>>36
別に前作の人向けの選択肢作ってくれればそれで良かったのにな
"誰だっけ?"←みたいな
別に前作の人向けの選択肢作ってくれればそれで良かったのにな
"誰だっけ?"←みたいな
12: 名無しさん ID:6VJc
面白かったけど6年待つものでもなかった
13: 名無しさん ID:y3rH
ゲーム自体はブレワイより良かったわ ストーリーは3Dゼルダの中で一番おもんないかも
14: 名無しさん ID:tTWF
あと地下世界が息詰まりそうで進んでプレイする気になれなかったわ
空島から空島までどう渡るかみたいなのは好きやった
空島から空島までどう渡るかみたいなのは好きやった
15: 名無しさん ID:hcri
空がスカスカな上に同じような島ばかりで地底は資源はあるけど全く面白くない
地上は前作から数年後の世界を楽しもうと思ったけど妙に断絶した感じがある
ストーリーもキャラも前作のが良かったし一応楽しんだけどやっぱブレワイより上はないな
地上は前作から数年後の世界を楽しもうと思ったけど妙に断絶した感じがある
ストーリーもキャラも前作のが良かったし一応楽しんだけどやっぱブレワイより上はないな
16: 名無しさん ID:NFZn
地底はアカリバナぽいぽいとエアロバイクで無理やり埋めたわ
17: 名無しさん ID:6VJc
地下はまあ作業でしかないんよな
コーガ様倒したらあとはチマチマ周り照らして行き詰まってを繰り返すだけ
コーガ様倒したらあとはチマチマ周り照らして行き詰まってを繰り返すだけ
18: 名無しさん ID:2c3F
やっぱ広くした分薄くなった感じやなDLCも無いし
19: 名無しさん ID:2c3F
作業感が否めないのと固有スキルがカスなのもあんまり良くなかったな
20: 名無しさん ID:Mgy4
面白かったけどマスターバイクないのは淋しかった
21: 名無しさん ID:y3rH
でもティアキンとか7リバースみたいに前作を使い回して作り込むやり方嫌いやないから他のゲームでもやってほしいわ
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26: 名無しさん ID:VsRq
使い回すのはキャラか舞台かどっちか片方のがええなとは思ったわね
ムジュラとか大地の汽笛とかも使い回し多かったけどストーリーは逆に良かったしな
ムジュラとか大地の汽笛とかも使い回し多かったけどストーリーは逆に良かったしな
28: 名無しさん ID:feei
前作が10なら6くらいの出来
29: 名無しさん ID:wmYj
ただほんとにトレーラー見た時のドキドキワクワクムラムラは1番かもしれん
そこまでやったが
そこまでやったが
30: 名無しさん ID:M8dD
前作と代わり映えしなすぎやしなんでサブクエのNPC記憶喪失してんねん
31: 名無しさん ID:wmYj
>>30
そら今作から触れる人も居るから仕方ないやろうけど
なら地底人とか新NPCに力入れて欲しかったわ
そら今作から触れる人も居るから仕方ないやろうけど
なら地底人とか新NPCに力入れて欲しかったわ
32: 名無しさん ID:OikO
>>30
前作やってない人への配慮らしいがエノキダ夫婦だけは覚えてた謎
てか前作やった人への配慮をしてほしい
前作やってない人への配慮らしいがエノキダ夫婦だけは覚えてた謎
てか前作やった人への配慮をしてほしい
65: 名無しさん ID:M8dD
>>32
前作未プレイの配慮は分かるけどもうちょい前作の神獣とか残して欲しかったわ
あと、エノキダ夫婦は記憶あんのにサクラダは記憶ないのおかしくね?結婚式とかでリンクのこと知ってるはずなのに
前作未プレイの配慮は分かるけどもうちょい前作の神獣とか残して欲しかったわ
あと、エノキダ夫婦は記憶あんのにサクラダは記憶ないのおかしくね?結婚式とかでリンクのこと知ってるはずなのに
33: 名無しさん ID:LtzU
ティアキンの能力は次回作には引き継がないとか言ってたけど、スクラビルドだけは続投してほしい
35: 名無しさん ID:wmYj
>>33
能力自体は自由度高くていいよな
能力自体は自由度高くていいよな
34: 名無しさん ID:Pdp5
なんでやショートのゼルダ可愛いやろ
37: 名無しさん ID:OikO
>>34
ティアキンゼルダのが可愛いのはそう
一生懸命頑張ってた姫からガノンドロフ相手にドヤって失敗した姫にされたのは勘弁
ティアキンゼルダのが可愛いのはそう
一生懸命頑張ってた姫からガノンドロフ相手にドヤって失敗した姫にされたのは勘弁
39: 名無しさん ID:VsRq
ファイさんには申し訳ないけどゼルダの伝説はマスターソードとかトライフォースの因縁がない方が面白いよな
風タクはちゃんと全てを処分したから面白いけど大体次世代に持ち越しオチやもんな
風タクはちゃんと全てを処分したから面白いけど大体次世代に持ち越しオチやもんな
41: 名無しさん ID:LtzU
でもストーリーはスカウォが一番好きっすよ
45: 名無しさん ID:VsRq
>>41
バドとギラヒムさんはワイも好きや
終焉の者はごめん
バドとギラヒムさんはワイも好きや
終焉の者はごめん
46: 名無しさん ID:wmYj
>>41
スカウォキャラも濃くていいよな
スカウォキャラも濃くていいよな
42: 名無しさん ID:Pdp5
まあ確かに祠が祝福だらけになってたのは醍醐味の謎解き要素迷子になってた感はある
ボスダンジョンがやりごたえ増えてたから良かったけど
ボスダンジョンがやりごたえ増えてたから良かったけど
49: 名無しさん ID:Pdp5
ただまあ他のオープンワールドゲーとは一線画すぐらいすごい出来だったやろ
ストーリーもどんな順ですすんでも齟齬なくしっかりしてたし
流石に求めすぎやろ
ストーリーもどんな順ですすんでも齟齬なくしっかりしてたし
流石に求めすぎやろ
52: 名無しさん ID:wmYj
結局1作目がしっくりくる法則よ
54: 名無しさん ID:LtzU
開発期間6年の大半は多分システム周りやろなあ 他のゲームでも大体そうって聞くし
55: 名無しさん ID:ujQF
個人的にブレワイがそうでもなかったんやけど
ティアキンめっちゃ楽しんで世間がブレワイで体験してた感動ってこれかぁてなった?
ティアキンめっちゃ楽しんで世間がブレワイで体験してた感動ってこれかぁてなった?
56: 名無しさん ID:r3sQ
そういやどっちもまともに馬を使うことがなかった
60: 名無しさん ID:OikO
コログに関してもブレワイやったら直感で「あ、ここいそうやな」ってとこにいたけど
ティアキンやと同じ場所避けなあかんせいでそうでもない場所にいたりして
ティアキンやと同じ場所避けなあかんせいでそうでもない場所にいたりして
67: 名無しさん ID:IFvs
空スカスカはゲームデザイン的に美しくないから既に作ってた空マップ削除したそうな
いやゲームなんやから美しさより面白さやろ
削除すんな
いやゲームなんやから美しさより面白さやろ
削除すんな
71: 名無しさん ID:wmYj
>>67
なんかパラセール進化してたし空島渡るために機動力増したんかなって思ったらそんなこと無かった
なんかパラセール進化してたし空島渡るために機動力増したんかなって思ったらそんなこと無かった
95: 名無しさん ID:tJqb
初日ワイ「ほう、モドレコで落ちてきた島を戻して空島に行けってことね...」
114: 名無しさん ID:M8dD
ティアキン新しい町とかキャラもっと追加されると思ったからそこは残念だった
117: 名無しさん ID:wmYj
>>114
前作のなんちゃら跡地に街立ってて欲しかったよな
前作のなんちゃら跡地に街立ってて欲しかったよな
116: 名無しさん ID:TtBg
空は最初のがでかかっただけに他のが小島で残念
あえて言うなら雷落ちる島くらい
地底はいらん。ストレスしかない
あえて言うなら雷落ちる島くらい
地底はいらん。ストレスしかない
120: 名無しさん ID:Pdp5
>>116
空もデカすぎると地上と変わらないしスカスカすぎると落下でストレス溜まるし難しかったんちゃうかって
空もデカすぎると地上と変わらないしスカスカすぎると落下でストレス溜まるし難しかったんちゃうかって
131: 名無しさん ID:TtBg
ゲームとしては実質ブレワイの大型DLCやからまあおもろいけど、あまりにもブレワイから地続き過ぎて新作感はない
クラフト要素は楽しいけどちゃっちゃとやりたいときもいちいち武器選択して素材くっつけなダメージ不足なの億劫やった
メニュー画面で素材と武器くらいスクラビルドくらいさせろ
クラフト要素は楽しいけどちゃっちゃとやりたいときもいちいち武器選択して素材くっつけなダメージ不足なの億劫やった
メニュー画面で素材と武器くらいスクラビルドくらいさせろ
135: 名無しさん ID:Pdp5
まあ地下は別ゲーみたいに遊べたからワイは楽しめたで
真っ暗ってだけで趣向変わるもんやなって
真っ暗ってだけで趣向変わるもんやなって
137: 名無しさん ID:hMdL
>>135
冒険感がたまらん
冒険感がたまらん
139: 名無しさん ID:TtBg
地下広いのはええねん
暗いのも百歩譲ってええねん
何でイーガ団関係くらいしかイベントないねん
やる気あるんか
暗いのも百歩譲ってええねん
何でイーガ団関係くらいしかイベントないねん
やる気あるんか
145: 名無しさん ID:Pdp5
>>139
もっとイベントは欲しかったよなぁ
途中から作業になる
探索進めすぎると整合性取りにくいから仕方ないんかも知らんが
もっとイベントは欲しかったよなぁ
途中から作業になる
探索進めすぎると整合性取りにくいから仕方ないんかも知らんが
150: 名無しさん ID:M8dD
>>139
ストーリーに関わってきて欲しかったわ
ゾナニウム集めるだけで糞つまらんし
ストーリーに関わってきて欲しかったわ
ゾナニウム集めるだけで糞つまらんし
154: 名無しさん ID:hMdL
>>150
一応魔王の位置わかったやん
一応魔王の位置わかったやん
142: 名無しさん ID:IFvs
キミ等好き放題言ってるがゼルダ以上の作品ないで
143: 名無しさん ID:OikO
>>142
ブレワイからの期待度が高すぎたのかもしれん
まさか大型DLC程度の物だったとは
ブレワイからの期待度が高すぎたのかもしれん
まさか大型DLC程度の物だったとは
144: 名無しさん ID:hMdL
ティアキンで銃追加してほしかった
146: 名無しさん ID:YrZq
ワイ?
ティアキン超楽しかった!
ティアキン超楽しかった!
148: 名無しさん ID:hMdL
>>146
普通に泣いた
普通に泣いた
147: 名無しさん ID:YrZq
ブレワイよりも楽しかったわ結局
152: 名無しさん ID:r3sQ
カバンダが地味に好きだった
156: 名無しさん ID:hMdL
>>152
最初カバンダ見た時ほんま草生えたわ
最初カバンダ見た時ほんま草生えたわ
158: 名無しさん ID:YrZq
>>156
そもそも真ん中に持ち手付けろよと
そもそも真ん中に持ち手付けろよと
160: 名無しさん ID:TtBg
カバンダの看板立った判定ガバガバなのすこ
153: 名無しさん ID:TtBg
システムとしてはブレワイの上位互換やからね
179: 名無しさん ID:XyRl
地下マップクソ面白かったからヨシ
164: 名無しさん ID:TtBg
モドレコは地味に凄い
Switchの性能であの手の処理できるとは思わんかった
Switchの性能であの手の処理できるとは思わんかった
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712415030/