ステもどれ振ればいいかわからんし困った
せめてスキルポイントが上中下で分かれてなければよかったんやが
上段の構えで残心成功で~
中段の構えで残心成功で~
下段の構えで残心成功で~
すまんこれわざわざスキルわけられてる意味何?
無駄にスキルポイント使わされて上段だけスキル無しとかになるやん
なのに戦い方は構えを切り替えながら戦うのがメインなんやろ?
中段一本でいかせろや
上段の構えで残心成功で~
中段の構えで残心成功で~
下段の構えで残心成功で~
これら全部別スキル扱いですw
当然スキルポイントそれぞれ必要ですw
あ、戦いはすべての構え使いますw
すまんこれ無理やろ
まず武器も適当に選んだ槍と刀だし他にも使ってみてえよ
弓とか急に出てきたけどこれもなんなん?
とりあえず敵さえ倒せればええんやからあんま考えないでやりやすいようにやればええんや
どの構え育ててけばいいの?上段は隙大きすぎるのと構えがキモい
下段は火力かすすぎる
中段育てていって型切り替えなくてええか?
刀なら下段メインであと中段とかでええやろ
下段ダメカスすぎて雑魚すら倒せなくね?下段で殴んの?
軽装にして回避やらで張り付きながら斬り続けるんや
なにそれめっちゃ楽しそうやん
忍者プレイやな
ほんまか?
下段と中段だけで上段捨ててええか?
上段時は□□△で強攻撃だ!中段時はL△でガード崩しや!とか言われても覚えれねえし覚えても操作できん
そのうち覚えるやろ
武器は取りあえず一種類で頑張れば武器三個使い分ける程度の事やし
そもそも武器も1つ、構えも1つでええんか
なら刀でいくわ、ゴーストオブツシマや
それなら刀槍メインの中段オンリーでもええか?
優しい
信じるぞ
武器種によって使いやすい型変わるけど
刀と槍は?隙の大きさもこの2つ多分普通くらいだよな
牛若鬼に3回ボコられて今スルーしたとこや
下段時はL1□で敵を崩せるぞ!
槍装備時はL1△で強攻撃や!
上段時は□□△で強攻撃や!
マジで武器ごと、更に構えごとに専用スキル用意されてんのクソすぎだろこれ
やってないのか
タイムアタックみたいなことしないなら何でも大丈夫。
振り直しもできるし適当でええよ。
どの武器でも、強いと言われとる技回しだけ覚えとけばええ
戦国時代の武士は刀と槍って相場が決まってんねん、これでいく
慣れもありそうだけど、ある程度育ってくると適当操作でなんとでもなる
ほーんなら悩まず進めてくわ
やっぱ型や装備切り替えるのってスキルポイント無駄になるしステ振りも無駄になるし操作の複雑性上げるだけで大したことないよな
ワイも刀一本中段で行くわ
槍が最適解か?
戦国時代の主兵装やもんな
槍上段のハメ殺しが最強でええか?
光栄「武器種たくさん用意しました!武器ごとにスキル違います!更に構えごとにもスキルが違うので切り替えて戦ってください!」
なんJ民「リーチの長い槍で上段ハメ殺しだけでクリア余裕で草」
こういうこと?
とにかくスタミナ回復阻害されるのがキツイので防具は軽いやつ以外無価値と思うと多少楽になる
軽さで防具選べばええんやな?
ほんまハメ殺しゲーやんけ
桜村の牛若丸にボコられて無視して弓拾ったあたりや
お前たぶん槍無理や
黙れカス
ちょうどこれから浪人始めるとこやった
つーか自分の好きなようにセットすればええやん
斧は周回重ねるごとに産廃になっていくらしいけど一周目ならめっちゃ強い
アクションの多彩さがフロムゲーとの一番の差別ポイントやからそこは楽しまんとな
いやワイもいろんな武器や型で戦いたかったけど型や武器ごとにスキルが別だからスキルポイントやステ振り無駄になるのもきついわ
それに刀の構えを変える意味はわかるけど刀と槍を切り替える意味ってなんかあんの?
武器タイミングよく変える度に攻撃力上がったりスタミナ回復するからずっと俺のターンができる
そんなのもあるんや、多分まだ先のスキルやなそれ
まあいろいろやってみるわ
ベースになる武器と型が定まってなかったからこれでベースはできたからそれに沿いつつ色々試してみるわ
ワイは人敵と妖怪で武器使い分けるが別に一つの武器や構えで戦ってもええし色々あるよ
それ以外の武器や型は一切使わん
これでクリアやね
一番最初の牛から逃げてるようじゃ1章クリアできないと思う
いやいや最序盤であれ無理やろ
血鬼術みたいなやつ使えないし
それ強いんか?
攻撃力と範囲はかなり
武技もかなり優秀 操作苦手でも雪月花ブッパマンでなんとかなるやろ
>>63
操作は別に苦手じゃないで
アクションゲーもFPSも下手じゃない
ちょうど今美濃伝の黄色い大太刀拾ったから試してみるわ
すまんこれ構えはどれがおすすめや?
基本は中段でええ
OKや
敵の攻撃終わりに隙がデカそうなら上段でそれ以外なら中段でペチペチ叩く
そんなもんない
DLCも出てない頃の知識やからわからんが…
陰陽術も序盤は役たたんから一周目が一番きつい
慣れたら混沌遅延妖怪技ハメゲーなるから1周目の序盤が一番試行錯誤で楽しい死にゲーできるわな
クソザコプレイヤーは陰陽妖怪
バリバリアクションゲームしたい人はウズメスサノオやらウズメニニギとか自分のプレイスタイルで難易度変更出来るのも仁王2の秀でてる所やね
槍や
斧強いって意見多いな
試してみるわ
激重やん
上段は強攻撃だからしょうがない
1対1はいいけど雑魚2体いると勝てないなこれ
なんのための弓だよ
弓ってそういう使い方なん?
この手のゲームは遠距離で殺すか吊り出してタイマンに持ち込むのが基本スタイル
武士道に反する行為はNG
武士も弓使うからセーフ
とりあえず蹴って気力削りきったら武技ぶちこみまくる
それだけや
手数クソ多そうやなあれ
発生早いしダメあるし隙ないし射程も長いしこれが最適解や
なんやねんこれ
あきらめて戦国無双とかにしたら?
黙れ
どういうことや??
倒すには絶対スタミナ足りない設計やんこれ
上段□長押しだけしとけ
シココンってなにンゴ?
スキルポイント貯まってきたら状態異常
どうしてもクリアできなければクナイマンでOK
猿に苦戦してる時点で夜刀神無理や
なんとかフィールドだからスタミナ回復にデバフ
これスタミナ的に絶対勝てないゲーム設計で草
何回死んでもいいから相手の攻撃パターンをよく見るんや
とにかく観察しろ
3段攻撃防いだらスタミナ切れて殴れない
殴ったら3段攻撃で死ぬ
スタミナ的に100%負ける設計
多分そこじゃないで
猿1回目は弓が手に入る村の中やろ、そっちは余裕で倒した
2回目が神社の中にいるやつでこれフィールド全体にデバフ乗ってる
確かにこのスタミナのキツさは下段やなサンガツ
下段にしたらスタミナ足りたわ一発クリアや
は?スタミナ的に中段以上だと絶対倒せない設計だったんだが?
下段なら一発クリアしたからアンチ乙
スタミナ的には絶対不利や 死にゲーってのはそんなもんや
一回距離とる選択肢はないんか?
え?実際にはスタミナ的に不可能でしたよね!?w
それともガード押しっぱなし?
だからフィールド全体にデバフかかってて無理っつってんだよね
スタミナ回復が遅くなるだけで0になるわけじゃないよね
下がって回復待てばいいだけ
背中の傷は剣士の恥定期
猿だけ特殊フィールドでスタミナ絶対足りない仕様になってただけなんだよな
下段じゃないと勝てない仕様
それ以外ならやっぱ余裕で草
特殊フィールド猿のほうがよっぽど強かったわ
😳
てか対人はあるの?
めちゃくちゃおもしろい
フロムの死にゲーは死ぬとローディング挟むからつまらんしテンポ悪くて嫌いだけどゴーストオブツシマとこれは楽しい
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712812853/