【朗報】『スターフィールド』に待望の60fpsモードが登場
1: 名無しさん ID:J5kQaIkk0

・フレーム レート ターゲット:
VRR ディスプレイで30、40、60、または上限なしのフレーム レートを選択できるようになりました。
120hz を実行する VRR ディスプレイがない場合でも、30 または 60 から選択できます。非 VRR ディスプレイで 60 を選択すると、画面のティアリングが発生することがあります。

・優先順位付け:
フレーム レートの目標を維持しながら、ビジュアルとパフォーマンスの間で優先順位を付けることができるようになりました。
60 以上のフレーム レート ターゲットを選択している場合は、これをパフォーマンスに変更することをお勧めします。
ビジュアルを優先すると、特殊効果、照明、群衆の詳細を完全に維持しながら、最高の解像度が維持されます。
パフォーマンスを優先すると、内部解像度が低下し、特殊効果、照明、群衆の詳細が低下します。
どちらのモードも、シーンやアクションが重くなると内部解像度を動的に調整することがあります。
モードを切り替えると、システムが新しいモードに追いつくにつれて、照明が短時間変化するのがわかります。

・改良されたサーフェス マップ
- 皆様からのフィードバックを反映し、サーフェス マップにいくつかの大幅な改良を加えました。
これにより、どこに行けばよいのかが常にわかり、両親の家に行く途中で「道に迷う」ことがなくなりました。

・新しいゲームプレイ オプション
- 少し追加のチャレンジが好きな方、またはゲームの一部を簡単にしたい方のために、[設定] メニューの新しいオプションを使用してエクスペリエンスをカスタマイズできます。地上戦闘をより困難にし、船舶戦闘をより簡単にしたいですか?まさにそれができます!

・船の内装に船の装飾モードが追加されました。
・前哨基地と同じように船を装飾できるようになりました。

・インベントリの管理を容易にするためにコンテナ メニューにタブを追加しました。
・ユニティに入った後に特性と外観を変更する機能を追加しました。

・設定にダイアログカメラの切り替えを追加しました。


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3: 名無しさん ID:J5kQaIkk0

 

4: 名無しさん ID:J5kQaIkk0

今後、地上ビークルも実装予定

https://youtu.be/3ObHRMHtTMY?si=OHhDtzgE1xv-bHAk

 

5: 名無しさん ID:vodFm9IK0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

6: 名無しさん ID:IIuHJO7Od
今月はかなり大規模なアプデだな

 

7: 名無しさん ID:n7nBEWjK0
はい神

 

8: 名無しさん ID:aXOlgIZ40
最適化頑張ったね
マップも別物になってるし

 

9: 名無しさん ID:uSDiiKXT0
まさか本当に60fps実装してくるとは
40fpsのオプションまでついてるし

 

10: 名無しさん ID:S9s2yZCf0
まだやってる人いるんか?

 

114: 名無しさん ID:ot24D9Uw0

近接武器をもっと増やしてほしいな
ナイフとか、脇差ししかないからそこは不満

>>10
やってた人が再開しても、やり尽くした人はほとんどいないと思う
ボリュームだけは凄まじいんで
いつ再開しても新鮮な気持ちで楽しめるよ


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13: 名無しさん ID:5yOIQpGV0
Xbox用のMOD対応開始もDLCと同じぐらいだっけ
一年足らずで結構頑張るね

 

14: 名無しさん ID:pbyaYktL0
案の定Sは60fps非対応で草

 

15: 名無しさん ID:nzJzRgZY0
地上ビークルはよくれ
マスエフェクトのMOCOみたいなのでいいから

 

17: 名無しさん ID:aXOlgIZ40
>>15
地上ビークルはホント楽しみ

 

22: 名無しさん ID:+VjMvhvZ0
Sも勿論よ

 

29: 名無しさん ID:0F/wA4gJ0
>>22
ソース読んだか?

 

23: 名無しさん ID:RKQRdqgG0
オフゲーなのにライブサービスのごとく大規模アップデート続けるのは流石MS

 

30: 名無しさん ID:uSDiiKXT0
>>23
アップデートで別ゲーレベルに色々変わるのが今のMSゲーの醍醐味

 

25: 名無しさん ID:wLpEKYE+0
ダイアログのカメラいじれるようになったのが地味に大きい

 

36: 名無しさん ID:5VvpSazb0
最適化で30が60まで出せる魔法なんかねーよ
解像度落としただけだろボケ

 

38: 名無しさん ID:wLpEKYE+0
>>36
このゲーム解像度じゃ対して負荷変わらんぞエアプ

 

41: 名無しさん ID:5VvpSazb0
>>38
内部解像度下がるって書いてあるけど文盲ですか?

 

47: 名無しさん ID:wLpEKYE+0
>>41
もはや>>1のパッチノートすら読めてないじゃん
このゲームで重いのは群衆の処理とGI周りのライティング処理
根本的に設定に手を加えないと解像度下げただけじゃ負荷に大差ないんだよ

 

45: 名無しさん ID:ndvhVjET0
去年の9月ではまだ未完成だったということだわな

 

48: 名無しさん ID:0F/wA4gJ0
去年の時点ではCPUバウンズがあるから
解像度下げても負荷が変わらないって分析が出てた

 

67: 名無しさん ID:aCNPqSl90
>>48
CPU負荷も相応に高いからZen2 8コアのCS機じゃかなりキツいだろうけど流石に専用機の意地で最適化頑張ったんだろね
初期から描画設定もXSXはだいぶ欲張ってたし

 

52: 名無しさん ID:ndvhVjET0
SSは考慮しなくていいとなってくるのかな

 

56: 名無しさん ID:1X0xWqne0
>>52
最初からXSXとXSSに描画設定差の縛りはないよ
ロンチの頃からXSXにしか高パフォーマンスモードないタイトルはファースト含め沢山ある

 

62: 名無しさん ID:hemcEnmRr

>>52
勘違いしてるのが多いけどSXとSSで違いが認められてないのはゲームモードが異なるとかゲーム内容そのものに関わる行為

フレームレートの違いや描画オプション差異は特に規定はないからファーストタイトルも最初期から差があるよ

 

73: 名無しさん ID:otl2wKNn0
あのBethesdaがシングルゲーのバクをコツコツ修正していくなんて。
MSのスタジオになったって実感するな。

 

76: 名無しさん ID:8bo3WRju0
>>73
Fallout4も今更のアプデで追加コンテンツモリモリだからな
マジで1タイトル10年はサポートしてくるようになってきた

 

88: 名無しさん ID:otl2wKNn0
>>76
今なら懐疑的だったTES6開発も進行中な気がするw

 

79: 名無しさん ID:ERwhotl70
最初から実装してて欲しかったけどガチで楽しみ
CS版MODとCCもはよ

 

84: 名無しさん ID:KxrYtS3o0

シビアな戦闘はないし30fpsでも良いんだけど、乗り物は嬉しいわ

つーか、街中だけ30が理想なんだけどなんとかならんかな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714578649/


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