・フレーム レート ターゲット:
VRR ディスプレイで30、40、60、または上限なしのフレーム レートを選択できるようになりました。
120hz を実行する VRR ディスプレイがない場合でも、30 または 60 から選択できます。非 VRR ディスプレイで 60 を選択すると、画面のティアリングが発生することがあります。
・優先順位付け:
フレーム レートの目標を維持しながら、ビジュアルとパフォーマンスの間で優先順位を付けることができるようになりました。
60 以上のフレーム レート ターゲットを選択している場合は、これをパフォーマンスに変更することをお勧めします。
ビジュアルを優先すると、特殊効果、照明、群衆の詳細を完全に維持しながら、最高の解像度が維持されます。
パフォーマンスを優先すると、内部解像度が低下し、特殊効果、照明、群衆の詳細が低下します。
どちらのモードも、シーンやアクションが重くなると内部解像度を動的に調整することがあります。
モードを切り替えると、システムが新しいモードに追いつくにつれて、照明が短時間変化するのがわかります。
・改良されたサーフェス マップ
- 皆様からのフィードバックを反映し、サーフェス マップにいくつかの大幅な改良を加えました。
これにより、どこに行けばよいのかが常にわかり、両親の家に行く途中で「道に迷う」ことがなくなりました。
・新しいゲームプレイ オプション
- 少し追加のチャレンジが好きな方、またはゲームの一部を簡単にしたい方のために、[設定] メニューの新しいオプションを使用してエクスペリエンスをカスタマイズできます。地上戦闘をより困難にし、船舶戦闘をより簡単にしたいですか?まさにそれができます!
・船の内装に船の装飾モードが追加されました。
・前哨基地と同じように船を装飾できるようになりました。
・インベントリの管理を容易にするためにコンテナ メニューにタブを追加しました。
・ユニティに入った後に特性と外観を変更する機能を追加しました。
・設定にダイアログカメラの切り替えを追加しました。
今後、地上ビークルも実装予定
マップも別物になってるし
40fpsのオプションまでついてるし
近接武器をもっと増やしてほしいな
ナイフとか、脇差ししかないからそこは不満
>>10
やってた人が再開しても、やり尽くした人はほとんどいないと思う
ボリュームだけは凄まじいんで
いつ再開しても新鮮な気持ちで楽しめるよ
一年足らずで結構頑張るね
マスエフェクトのMOCOみたいなのでいいから
地上ビークルはホント楽しみ
ソース読んだか?
アップデートで別ゲーレベルに色々変わるのが今のMSゲーの醍醐味
解像度落としただけだろボケ
このゲーム解像度じゃ対して負荷変わらんぞエアプ
内部解像度下がるって書いてあるけど文盲ですか?
もはや>>1のパッチノートすら読めてないじゃん
このゲームで重いのは群衆の処理とGI周りのライティング処理
根本的に設定に手を加えないと解像度下げただけじゃ負荷に大差ないんだよ
解像度下げても負荷が変わらないって分析が出てた
CPU負荷も相応に高いからZen2 8コアのCS機じゃかなりキツいだろうけど流石に専用機の意地で最適化頑張ったんだろね
初期から描画設定もXSXはだいぶ欲張ってたし
最初からXSXとXSSに描画設定差の縛りはないよ
ロンチの頃からXSXにしか高パフォーマンスモードないタイトルはファースト含め沢山ある
>>52
勘違いしてるのが多いけどSXとSSで違いが認められてないのはゲームモードが異なるとかゲーム内容そのものに関わる行為
フレームレートの違いや描画オプション差異は特に規定はないからファーストタイトルも最初期から差があるよ
MSのスタジオになったって実感するな。
Fallout4も今更のアプデで追加コンテンツモリモリだからな
マジで1タイトル10年はサポートしてくるようになってきた
今なら懐疑的だったTES6開発も進行中な気がするw
CS版MODとCCもはよ
シビアな戦闘はないし30fpsでも良いんだけど、乗り物は嬉しいわ
つーか、街中だけ30が理想なんだけどなんとかならんかな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714578649/