『NINTENDO64』って負けハードだったの?
1: 名無しさん ID:OPUaTrjX0
俺からしたらレジェンドなんだけど


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6: 名無しさん ID:buJsSY5P0
売れてなかった

 

10: 名無しさん ID:OPUaTrjX0
>>6
やっぱそうなのか・・・

 

7: 名無しさん ID:T+igBdm10
発売が遅くてその頃にはみんなPS買ってた

 

13: 名無しさん ID:OPUaTrjX0
>>7
俺の友達は男子はみんな持ってたけどなあ

 

9: 名無しさん ID:BdDW+SzT0
セガサターンよりも売れてない

 

11: 名無しさん ID:OPUaTrjX0
>>9
嘘だろ?

 

12: 名無しさん ID:S8hAuUHB0
俺は楽しかった

 

15: 名無しさん ID:OPUaTrjX0
>>12
思い出だよな

 

14: 名無しさん ID:4rH1GygQM
なおソフトは今なお語り継がれる模様

 

16: 名無しさん ID:OPUaTrjX0
>>14
マジでレジェンド

 

17: 名無しさん ID:PqO9b28g0
ゲームキューブもそうだし
Wiiもそう
当時売れてたのはGBAとDS
なぜかというと家庭にTVが一台しかないことが多くプレイに難があった

 

23: 名無しさん ID:OPUaTrjX0
>>17
DSは納得だけどGBAも人気だったのか
確かにソフトめっちゃあったしな

 

31: 名無しさん ID:eBIeX+GE0
Wiiは実は結構売れてたらしいが64はイマイチじゃなかったかな

 

18: 名無しさん ID:ilbEjWpCd
64持ってなくてPSだったな
64は仲間内で一番金持ちの家庭が1台持ってればそれで皆でワイワイ楽しめた
でもPSゲーは1人1台ないとな

 

19: 名無しさん ID:gegcamTe0
ゴールデンアイ
スターフォックス
スマブラ
ここらへんは最高に面白かったなぁ

 

26: 名無しさん ID:OPUaTrjX0
>>19
そこら辺は一生やってられる気がした

 

20: 名無しさん ID:/e+O3WJm0
マリカー、スマブラ、ゴールデンアイがあれば一生遊べる

 

25: 名無しさん ID:S8hAuUHB0
>>20
俺らはコレに必ずスノボキッズってのが入るんだが
マイナーなのかなあ…

 

27: 名無しさん ID:/e+O3WJm0
>>25
知ってるけど俺の地域?周りは持ってなかったな

 


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32: 名無しさん ID:6qGpezzh0
>>25
それプレステだろ?

 

34: 名無しさん ID:S8hAuUHB0
>>32
違うって、64で4人対戦してたわ
続編の超スノボキッズはもっと楽しかったし

 

21: 名無しさん ID:HnHSV5yA0
コントローラーがね・・・

 

22: 名無しさん ID:+eycq6JfH
ゲームキューブもそうだけど任天堂ハードって基本的にみんなで誰かの家に集まって遊ぶみたいなスタイルだから遊んだことある人数と売上台数があんま比例しないよね

 

24: 名無しさん ID:MdFSvLjH0
キッズには勝ちハードだった

 

30: 名無しさん ID:76ajdmUV0
ファミコン世代の声のでかいゲハのジジイが負けハードとかほざいてるだけだろ
上の世代の小学生が全員スト2やKOFやってたのと同じように当時の小学生は全員64持ってた

 

35: 名無しさん ID:Lla4uRIR0
世代かもだが圧倒的プレステ
64持ってる奴はハード2、3台買える金持ちしか持ってなかった

 

36: 名無しさん ID:6qGpezzh0
ゲームに革命をもたらしたとして
マリオ64とゼルダのZ視点はよく挙げられるが
プレステには売り上げ面で完全敗北していた

 

37: 名無しさん ID:f++bLFsU0
当時の子供はスマブラやってないと話に入れないレベルだっただろ

 

38: 名無しさん ID:eyZqjsJA0
64とプレステってそんなに差あったのかね

 

40: 名無しさん ID:pD42+4jP0
ゴールデンアイはめちゃやった

 

41: 名無しさん ID:v39Oj9cw0
PS 1885万台
サターン 590万台
64 554万台

 

43: 名無しさん ID:9twqWeeE0
友達の家でしか触ったことないけどとにかくコントローラーがつかいにくい

 

45: 名無しさん ID:gegcamTe0
>>43
使いにくいと思ったことはないがスティックがいくんだよな

 

51: 名無しさん ID:9twqWeeE0
>>45
センターグリップ?が違和感バリバリだった

 

44: 名無しさん ID:Nk05quTS0
時のオカリナのオカリナ演奏のしやすさはあれが唯一無二の良さだと思うけどな
他機種に移植されたシリーズだとやりずらくなってたりするからコントローラーはなにかと便利だと思う

 

49: 名無しさん ID:FWkpY4p90
ゲームキューブは割と持ってる友達いたから負けハードのイメージないわ

 

50: 名無しさん ID:1ITBvWsTd
あの頃は棲み分け出来てたからハードで勝ち負けいうとなんか違う感がある

 

52: 名無しさん ID:S8hAuUHB0
まあ売れてないのかもしれんけど
俺が楽しさを享受した量は64が断トツだった

 

54: 名無しさん ID:Q1B0dG1zd
当時のトレンドジャンルであるRPGに適してない時点で勝ち目はなかった
PSサターン終戦後でPSに多くのゲーム会社が参入していた中での発売だったのも逆風

 

57: 名無しさん ID:ohaZFSkm0
ゼルダとポケスタとスマブラと007とカービィとゴエモンでやってける

 

60: 名無しさん ID:QvcWISDO0
パーフェクトダークが一番面白い

 

64: 名無しさん ID:rwaih/5+0
自分は持ってなかったけど何故かいとこの家族が持ってて何回か借りたな

 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1715516985/


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