『アーマード・コア6』は本当に神作だったのか
1: 名無しさん ID:gKUn
過去作ファンを切り捨てて得た成功を手放しに褒めて良いものか


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2: 名無しさん ID:CpMV
ええやろ

 

4: 名無しさん ID:gKUn
>>2
でもタイトルと世界観引き続きしてるとはいえ彼らが求めていたアーマードコアではないわけやん
それはひとつのコンテンツを潰してしまったのと同義では無いのかと

 

13: 名無しさん ID:78L2
>>4
勝手に切り捨てられたことにするなよ。

 

18: 名無しさん ID:gKUn
>>13
少なくとも過去作ファンが手放しに喜んでるとは思えなかったからな

 

19: 名無しさん ID:78L2
>>18
ここに手放しで喜んだ過去作ファンが居るんだが?舐めてんのか?

 

23: 名無しさん ID:gKUn
>>19
それなら万々歳やろ
でもレビューみてる限りお前みたいなのだけじゃなかったからな

 

22: 名無しさん ID:8dUE
>>18
出ただけで良しとしてなかったっけ?
その後にも期待できるわけだし

 

3: 名無しさん ID:pOLP
やってないからどうでもええ

 

6: 名無しさん ID:gKUn
>>3
面白いからやった方がええで

 

5: 名無しさん ID:8dUE
3周したらやる気なくなる
でもやってた時はおもろかった

 

7: 名無しさん ID:gKUn
>>5
面白いのは大前提や
でもそれはアーマードコアが面白かった訳では無いってところに疑問を投げている

 

8: 名無しさん ID:cA1H
既存のプレイヤーよりも新規で幅広くしてったほうがええやろ
文句しかいわんもん

 

9: 名無しさん ID:HKgw
アーマード・コア6ソウルライクの風味を添えてって感じやったな
ボス戦関連が特に

 

12: 名無しさん ID:gKUn
>>9
ほんまにただのソウルゲーやったからな
過去作ファンが待ち望んでいたアーマードコアではなかった

 

17: 名無しさん ID:78L2
>>12
でお前はアーマードコアやったことあるのかよ?

 

23: 名無しさん ID:gKUn
>>17
無い、やってみたい

 

10: 名無しさん ID:cA1H
スト6がいい例や老害おじたちよりも若者にすかれないとあかんわ

 

16: 名無しさん ID:gKUn
>>10
スト6は完璧やろ
モダンとクラシックで過去ファン維持で新規を取り込み、でもモダンのが火力低いからクラシックへの導線にもできてる
アーマードコアはクラシックを消したスト6みたいなもん

 

11: 名無しさん ID:8dUE
僕の好きなACを組み上げるゲーム!
ではなくなった気はする
最善の機体を模索する感じ

 


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14: 名無しさん ID:r32f
ソウルゲーではない

 

20: 名無しさん ID:gKUn
>>14
探索要素が減っただけのソウルゲーやろ
飛べるダクソやなあって感じやったぞ

 

55: 名無しさん ID:r32f
>>20
それはない

 

15: 名無しさん ID:8dUE
なんだったらUIをエルデンにして装備でロボットにしろ

 

24: 名無しさん ID:HKgw
ただ、過去作はアリーナのみの登場のキャラとかザラやったけど今作はアリーナに登場するキャラはほんへに一応登場するってのはすげーよかった

 

26: 名無しさん ID:LWYi
面白かったけど人は選ぶ

 

27: 名無しさん ID:GPTF
アイビスシリーズ戦は本当に楽しかった

 

32: 名無しさん ID:gKUn
>>27
ワイもほんと好き、難易度めっちゃちょうどええねん

 

28: 名無しさん ID:QVba
まず大したシリーズでもないのにネタで持ち上げてたやつだらけのイメージ

 

31: 名無しさん ID:uxyv
Twitterでアーマードコアの新作が出るとか馴れ合いしてたキモオタしかファンいなかったから問題ない

 

37: 名無しさん ID:gKUn
>>31
闘争を求める!とかでキャッキャしてたのほとんどダクソから入ってACやったことないやつやったろ

 

38: 名無しさん ID:q2a4
動作が機敏すぎてなんかロボット感薄かった

 

40: 名無しさん ID:78L2
>>38
元からあんなもん

 

42: 名無しさん ID:gKUn
>>38
スピード感あって楽しかったで
あんまロボット興味無いと違和感なく受け入れられるのかもしれん

 

56: 名無しさん ID:qvGn
>>38
重さが欲しいならV系とか重鉄騎とかちゃう

 

43: 名無しさん ID:HKgw
ワイはフロム信者気味やしフロムが何を出してもそれが答えなんやって受け入れるで

 

44: 名無しさん ID:fdC4
トロコンしたけどそれ以降もやり続けるほどではない

 

45: 名無しさん ID:gKUn
>>44
AC6が面白かったのかどうかじゃなくて
ACが6の路線になってしまったのは良かったのかって話をしてるんや
ワイもフロム信者やから新作が出ればまた買うけど、ワイが楽しんでる影にはACの名を冠したACじゃないゲームが流行ってるのを見て悲しんでる過去作ファンがいるんじゃないかと

 

48: 名無しさん ID:fdC4
>>45
AC6から初めて触れた者の感想やからそういう感想もあるか程度にしといて

 

46: 名無しさん ID:QIAf
過去はVしかやってないし当時あんまり楽しめなかったけど今作はかなり楽しめたわ

 

49: 名無しさん ID:gKUn
>>46
やってないから伝聞やけどそもそも操作から難しかったって聞くもんな
でもそれに慣れてACを操れるようになるってそこに楽しさを見いだした人もいると思うねん

 

53: 名無しさん ID:QIAf
>>49
今作みたいに軽快には動かせんかったな
今作はそのカジュアルさが現代のプレイ層に受けて、以前のACはその小難しい操縦を極める事に快感を覚えてた層が支えてたんやろ

 

50: 名無しさん ID:k0x3
過去作やってないから語れないわ・・・6面白いと思ったけどなぁ操作してて楽しいし

 

54: 名無しさん ID:gKUn
>>50
6って本当に面白かったか?って話をしたい訳ちゃうねんて

 

51: 名無しさん ID:HKgw
言いたいことは分からんでもないねんな
過去作が中遠距離の撃ち合いVであれば砂砲のような狙撃戦もできるゲームシステムでブレードもリチャージなしで使えるみたいなゲームやったけど
6はインファイト寄りで敵の攻撃を避けて戦うみたいなゲーム性やもんな

 

52: 名無しさん ID:gKUn
>>51
そんな細かい違いしかなかったん?
インファイト寄りなのもダクソが攻撃をコロコロ避けてチクチクするゲームやからそれに合わせた結果なんやろなあって

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715582521/

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