【画像】低グラフィックゲーム、文字が読めなすぎると話題に
1: 名無しさん ID:G0G8Js1i0

職とか無理があるよ

 


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37: 名無しさん ID:7JCt7qkX0
>>1
msx1のハイドライド3じゃねーか!

 

2: 名無しさん ID:0OOqA13S0
これだけだとわからんけど前後の文章から推測できるだろ

 

3: 名無しさん ID:aOcmm0VE0
こういうのは文字単体ではなく文脈を含めて認識するから案外読めるよ

 

4: 名無しさん ID:rj2JWyLG0
割と読めちゃうから人間の補完能力ってすげーよな

 

6: 名無しさん ID:MsCDmudXM
なぜ今の時代にMSX?

 

8: 名無しさん ID:CZ8pdH0d0
PCデスクでディスプレイの眼の前でプレイする前提の
クソ小さい文字読めない問題は10年以上前からなのに解決する気が全く無いとよく分かったからもういいです
そういうゲーム買わないから

 

9: 名無しさん ID:bAljQprB0
カタカナかひらがなでいいだろ

 

11: 名無しさん ID:0qxtA0r90

GBA文字かと思ったら
MSX文字だった

というか職とかもはや塗りつぶしだろ

 

13: 名無しさん ID:IJ0YrgLBd
物によってはデジモンに見える
たまごっちでも可

 

15: 名無しさん ID:WHEhZcQ00
意外と文脈読める

 

16: 名無しさん ID:17defUaY0
MSX1版ハイドライド3か
あの時代はフォントから作ってたから大変だっただろうな

 

17: 名無しさん ID:cmSuLoB10
職業とか熟語になると読めちゃうからすごいな

 

18: 名無しさん ID:nnqlqfgl0
この時代で漢字使ってたゲーム自体大してないよね

 

21: 名無しさん ID:rrznhxyz0
CRTがあってはじめて読めるみたいな話しあったよな

 


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22: 名無しさん ID:Mj9p2u890
縦200ライン時代

 

23: 名無しさん ID:jS+6nSWX0
これは文字自体が省略されてるけど
xboxが世に出た時とかhd対応ゲームをSDのTVモニターでプレイすると
字が潰れて読めないとか有ったよな
A列車とかゲーム売り場にもHDモニターじゃないと字が読めませんとか
書かれてたわ

 

25: 名無しさん ID:VYXL/1xi0
こんなんでも文章に混ざってると不思議と読めるんだよ

 

26: 名無しさん ID:z75vaahT0
MSXはブラウン管テレビに繋いでいたから
適度にぼやけて何となく読めるんだよ
ファミコンやスーパーファミコンのドット絵と同じ

 

27: 名無しさん ID:IWw4lE0y0
これが読めちゃうからすげーんだ

 

28: 名無しさん ID:qqdf1L3qr
ソフトメーカーが8×8ドットで漢字フォント作ったやつだからな

 

29: 名無しさん ID:cJWQwLQF0

これは頑張ったなあ。って感じ

時代考えてあげて?

 

31: 名無しさん ID:SSzgXc8+0
不思議と読めたんだよね

 

33: 名無しさん ID:WHOodX910
ひらがなでやれ

 

34: 名無しさん ID:VVtNsSeV0
3DSのクラウドDQXのようだ

 

39: 名無しさん ID:xzh47C8l0
当時msx1でこんなに漢字が出るなんてと感動した
8メガロムだっけ?

 

40: 名無しさん ID:Md0iwIjA0
フォント職人の技術が足りなかったんだろ
信長の野望全国版はちゃんと読めたぞ

 

41: 名無しさん ID:P9Vnkjzq0
信長の野望全国版とやらは同じように縦8横7のドットで漢字作ってたのか?

 

46: 名無しさん ID:/SZHRi0S0
>>41
当時としてはごく普通に
16ドット四方の構成だよ

 

43: 名無しさん ID:D1qTrQoX0
なぜこの時代に難解な漢字使おうとした

 

45: 名無しさん ID:GO/kap6x0

シャープのLCフォントは健闘していた
10ドットあれば普通に読めるレベル

今は入手できないと思われる

 

47: 名無しさん ID:MstoV6D80
昔のワープロ

 

48: 名無しさん ID:0D97aXZf0
68の12x12は普通に綺麗だったな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715856679/


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