1: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
3Dモデル(主に顔のすげ替え)
衣装20種・装備による着せ替え
髪型10種
上記モデルのランダム生成
料理
時間の概念
空腹、渇き
NPCの自動飲食
NPCによる襲撃(襲撃のタイミング襲撃の規模、襲撃ルート)
NPCによる拠点防衛
各種設備にNPC配置(AIの搭載、アニメーション追加)
農業
畑システム
種まき、成長、水やり、収穫
NPCの追従
スキル実装
経験値
キャラクターレベル
ステータス成長
アイテム保管箱
敵の強さ
パッと思い付くのでこれくらいか
頓挫する確率何%くらいだと思う?
3: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
書き出したら以外とそこまで多くなかった
でも一つ実装するのに1週間とかかかりそう
でも一つ実装するのに1週間とかかかりそう
38: 名無しさん ID:7cAGoxT90
>>3
半年で出来るじゃん!
半年で出来るじゃん!
40: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>38
半年でできたら嬉しすぎる😭
半年でできたら嬉しすぎる😭
4: 名無しさん ID:yPIWSs6Ka
100割
7: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>4
成功率100割かうれしいねぇ
成功率100割かうれしいねぇ
6: 名無しさん ID:A/Dmw0hR0
まぁ10年くらい見積もろう
8: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>6
そんなかかる?
そんなかかる?
9: 名無しさん ID:Y67aZFrod
でも作らないじゃん
10: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>9
作るけど
作るけど
11: 名無しさん ID:VUI6LylpM
コンテンツ等の種類より規模や使うソフトや言語による
13: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>11
アンリアルエンジン
規模はスカイリムの10分の1くらいのイメージ
理想でいえば5分の1だけど
アンリアルエンジン
規模はスカイリムの10分の1くらいのイメージ
理想でいえば5分の1だけど
12: 名無しさん ID:XUwqdvRF0
一目でわかる
素人だと
素人だと
おすすめ記事
14: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>12
なにが😠
なにが😠
15: 名無しさん ID:XUwqdvRF0
>>14
設計の甘さ
設計の甘さ
16: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>15
設計の甘さって何😠
設計の甘さって何😠
20: 名無しさん ID:XUwqdvRF0
>>16
それらの作業をしてもゲームは完成しない
それらの作業をしてもゲームは完成しない
23: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>20
完成するが😠
完成するが😠
17: 名無しさん ID:IRuQqAfA0
妄想は楽しいよね
22: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>17
妄想じゃないが😠
まぁ考える時が一番楽しいのは否定できない
妄想じゃないが😠
まぁ考える時が一番楽しいのは否定できない
18: 名無しさん ID:XUwqdvRF0
素人は必要な要素がわかってないから列挙できない
22: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>18
必要な要素あるけど😠
必要な要素あるけど😠
19: 名無しさん ID:CaASEbwf0
出来上がってからスレ立てして
23: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>19
それだといつになるかわからない😭
それだといつになるかわからない😭
21: 名無しさん ID:SQD1OD/40
正直ゲーム制作はこうやって仕様妄想してるときが一番楽しいからそこを延々と擦る1くんは賢い
23: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>21
延々と擦っているわけではない😠
延々と擦っているわけではない😠
24: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
あとできれば釣りとかもつけたい
できれば
できれば
25: 名無しさん ID:G+60npDy0
なんだ釣りか
26: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>25
釣りじゃないが😠
釣りじゃないが😠
27: 名無しさん ID:XZOLmSyB0
性行為がないけど
28: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>27
性行為いる?
性行為いる?
29: 名無しさん ID:+iqI74xaa
RPGツクールで作ってろ
31: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>29
アンリアルエンジンだが😠
アンリアルエンジンだが😠
30: 名無しさん ID:A6qGVSOLd
今はどこまで実装できてるの
36: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>30
単純な戦闘
カメラのズーム
敵倒したらアイテムドロップ
アイテムインベントリ
アイテム拾う・買う・捨てる
NPC倒してゲット
倒したNPC召喚(AI無し)
建築
死体つかんで投げる
このくらい
32: 名無しさん ID:Ql0Fhw+10
う○ことそれを肥料にできる要素も入れろ
39: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>32
それ要る?
それ要る?
33: 名無しさん ID:XUwqdvRF0
足りない要素に気づくのに3年ってところだな
1年半で頓挫するから気づくことはないが
1年半で頓挫するから気づくことはないが
39: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>33
足りてるが😠
足りてるが😠
34: 名無しさん ID:Ql0Fhw+10
つーかどれもオリジナリティないね
作る意味皆無だわ
仮に作れたとしても99%おもしろくならない
作る意味皆無だわ
仮に作れたとしても99%おもしろくならない
39: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>34
おもしろいが😠
おもしろいが😠
35: 名無しさん ID:Bsw08owK0
一生完成しなくて草だ
39: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>35
そのうち完成するが😠
そのうち完成するが😠
37: 名無しさん ID:u7sQDT1+0
こういうの見るとゲーム制作ってすごい時間かかるんだなと思いました
40: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>37
ほんとそう😭
ほんとそう😭
41: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
ちなみに今までで一番時間かかったのはキャラクターのアニメーションがどうやっても適用されなくて
それ一つ直すだけで2週間かかった
それ一つ直すだけで2週間かかった
44: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
正直すぐできそうなのもあれば
実装方法の道筋全く見えてないやつもあるから不安がすごい
実装方法の道筋全く見えてないやつもあるから不安がすごい
47: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
モデルとかそこらへんは結構時間かかりそう
勝手に行動させるAI系も地味に結構時間かかりそう
農業はなんとかなりそう
48: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
あとキャラとか敵のレベルでステータス変えるバランスとかはかなり時間かかりそう
49: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
名声みたいなステータス持たせて
その値によって色んな訪問者くるとかもしてみたい
税金の回収で役人が来たり、こじきが訪ねてきたり
もちろんそいつらをやっつけてもいいけど
そしたらあとで大規模な報復食らうとか
50: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
このスレ見た人の9割くらいは頓挫するとか思ってそう😠
51: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
絶対頓挫しないからね😠悪いけど😠
52: 名無しさん ID:IGcGvns/0
人がそう思ってそうっていうのは
自分が一番そう思ってるってこと
自分が一番そう思ってるってこと
53: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
>>52
ぼくは思ってないけど😠
ぼくは思ってないけど😠
55: 名無しさん ID:2w3p6X0R0
何かをやる時はみんな否定してくるからね
56: 名無しさん ID:PpSix+Iz0
やさしい😭
57: 名無しさん ID:UGOnfEhs0
>髪型10種
最低でも倍くれ
最低でも倍くれ
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1718250119/