フロム宮崎氏「『エルデンリング』の難易度を下げるとゲーム自体が台無しになってしまう」
1: 名無しさん ID:qmx9Ny8Cd


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8: 名無しさん ID:qPqhFuA50
大前提としてエルデンは難易度高いゲームでは無い
抜け道がいくらでもある

 

26: 名無しさん ID:rq2Nm8Vj0
>>8
初期のソウルに比べれば難しくなってるけど
遺灰使ってタゲ分散させるだけでだいぶ楽になるからなぁソウル系って

 

48: 名無しさん ID:jJkHOUeH0

>>8
いやどう見ても難易度高いだろエルデンリングは

配信者もDLCで死にまくってるぞ

 

52: 名無しさん ID:yuNA9hq1r
>>48
ソウル系のスレッドで散々見たけど
こういうやつは定石を覚えれば攻略できるゲームなんて難易度高くないって理屈だよ
ただのイチャモン

 

75: 名無しさん ID:UKngZw9h0
>>48
影樹の加護で難易度緩和できるんだよなぁ

 

14: 名無しさん ID:1TKsSt3u0
だから敵だけ楽しそうなんだね

 

15: 名無しさん ID:FCXxPrJ80
プレイヤー側が選べばいいんだよ
難しくて無理!簡単にしろ!!
なんて意見は聞かなくて良い
そーいう奴らは見合ったゲームを選んでやればいいだけの話
全ての人にポリコレみたいに強要すんなっつー話

 

16: 名無しさん ID:iFiIZ8p5d
猛者たちがDLCのために育てたキャラのHPがボスのわからん攻撃一発でバー半分まで減らされるの見たら
外野からしたら笑えるけど「自分もやってみたい」とはとてもならん

 

21: 名無しさん ID:G38foSlCM
弾幕屋みたいなことを

 

22: 名無しさん ID:JoM/cWxZ0
無双やってろよ

 

27: 名無しさん ID:P+Wyyrko0
「俺はAで死んだわ」「俺はBで死んだ」
フロムゲーはこんな盛り上がり方するよな

 

28: 名無しさん ID:Nrr2nT7x0
実際ユーザーがそれを求めてるからね それ目当てで買ってるのだよ(´・ω・`)

 

29: 名無しさん ID:DWBjwo340
NPCの囮にヘイト稼がせてコソコソ殴るのが正攻法のアクションゲーム

 

33: 名無しさん ID:iDLamHFad
>>29
なおマレニア

 

36: 名無しさん ID:UKngZw9h0
>>33
マレニアも写し身でボコボコにできるけどな

 

30: 名無しさん ID:qdV/4G0V0
でもプレイヤーも攻略見て強武器使ってるやつばっかじゃん?
最初の霜踏みだらけとかさ

 

32: 名無しさん ID:elONeScm0
難易度高いとライト層はやらない
難易度が下がると緊張感もなくなる
これだわな

 


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38: 名無しさん ID:eim9ent90
そりゃそうだろ、あの難易度バランスがウケてる要因の一つなんだからな
もうちょっと違うバランス目指すなら別ゲーでやるだろ

 

40: 名無しさん ID:oN3/CkDX0
配信者が沼ってるの見て俺の方が上手いするのがゲームの味噌だから難易度下げるのは無いな

 

42: 名無しさん ID:Nd7og2Pe0
ニッチを攻めたんだから当然というかそもそも有名なゲームだからと単に飛びつくライト層には向いてない

 

44: 名無しさん ID:rbCGe/Hn0
その方向で全く問題ないからsekiro頼む

 

46: 名無しさん ID:iDLamHFad
遊べる条件がモーグ撃破後から察しろ

 

49: 名無しさん ID:EpeeUAaJd
モーグ撃破が条件なんだから手に入る強化素材やルーンもそれ相応にしろ

 

61: 名無しさん ID:HUukdxGA0
エルデンDLCをエルデンリング2に置き換えたつもりで楽しむといいかも。
開始直後はどのゲームもプレイヤーは弱いし。

 

62: 名無しさん ID:ZmGYcP0n0
攻めを起点に何とか出来るゲームなら問題ない
守りを起点に何とかする場合ゲーム以外の要素も大事になってくる

 

66: 名無しさん ID:KFE4DvTr0
フロムは今後何に出すんだろうか

 

70: 名無しさん ID:HwtLE/P60
むしろユーザー層的に
絶対勝てないよふざけんなボスを登場させるべきだと思う
まぁあくまでやり込み派向けで本編には絡ませずにね
今回のdlcにいるのかもしれんが

 

82: 名無しさん ID:rQvOCIrw0
難易度はそのままで初心者でも楽しめる無敵モードをつけてほしい

 

122: 名無しさん ID:z0/ChEu+0
シンプルに難易度設定つけたらいいだけなのに

 

130: 名無しさん ID:V+H09Opp0
武器が沢山追加されたけど、DLCのボスに有効なものが無くて、早くもゴミになってるのはバランス調整としてどうかと思う

 

134: 名無しさん ID:8GnUiWR70
シビアなアクションゲームに救済措置としてRPG的なシステムを取り入れたゲーム
ソウル系はそういう認識
プレイヤーに上手くなったと錯覚させるのが上手い
ソロゲーだからネットでイキってる人らも案外攻略見てズルして楽に勝ってるよ
バレないからね

 

135: 名無しさん ID:z0keFqSv0
敵の強さより配置で殺しに来てた初心を思い出してほしい

 

136: 名無しさん ID:WZzuoasR0
敵も目茶苦茶弱くなってるからバランスは変わらんだろ

 

146: 名無しさん ID:xyxJwt8P0
やってることは強武器や強戦技をひたすらナーフしまくってるだけなんだけどな

 

149: 名無しさん ID:V2kN+aAka
加護がどういう調整になってるか詳しくは解らんが、ボスの攻撃は体力40の俺はマジでワンパンでやられる

 

151: 名無しさん ID:wEUp4zXi0
こんな難しいゲームできてる俺すごいってなりたいやつ用のゲームだからそれでいい

 

153: 名無しさん ID:PQZLP3FE0
DLCやってるけど敵の火力が高すぎてしんどいな
2回食らったら余裕で死ぬ

 

163: 名無しさん ID:iFiIZ8p5d
たぶん文句としては難易度の上げ方雑いわ言われてるんでしょ
しかもDLCのためにエンデンちゃんとやってきたプレイヤー達に

 

167: 名無しさん ID:EYSrDtUY0
2周目キャラでDLCやってるけどちゃんと攻撃の避け方も隙も作ってあるし攻撃2耐えは出来るし高難易度だけどかなり出来が良いわ
文句言ってんのは下手くそだけだよ

 

192: 名無しさん ID:/NMIVJdO0
高難度は否定しないが
もうちょっとユーザー楽しめる融通が効くゲームシステムにすべきだったね

文句言うと下手くそ呼ばわりするのはどうかとおもうw

 

196: 名無しさん ID:g8inxbLq0
>>192
すぐにリトライ出来る時点で十分融通が利いてるだろ
敵が弱くなるとかキャラが強くなるとかの救済が入るのは融通じゃねーんだよw

 

204: 名無しさん ID:gGedZPYY0
敵だけ楽しそう

 

205: 名無しさん ID:lyT83DDo0
まあ、俺みたいに技術、神秘と脳筋全振りの
血の蟻棘レイピアと指紋石の盾と
大山羊シリーズ装備してチクチクしていけば
道中は何も怖くない
が、ボスは味方にタゲとってもらってる間に
ガードしながらチクるのがベストよ
くるくる回って回避とか2割でいい

 

209: 名無しさん ID:uI+ZTcCH0
難易度を下げたら台無しになるというか別ゲーにはなるだろう
別にそれでもよくない?とは思う
それに公式側が標準の高難易度を明確にしたり提示したりしてそれを大事にすればいいだけじゃないか?

 

229: 名無しさん ID:gG5yaKjL0
難易度下げたらフロムのゲームは終わる
絶妙なところが面白い

 

249: 名無しさん ID:WHm1kuP00
配信者が遺灰無しの縛りプレイやって死にまくってるのを見てクソゲーだと思ってそう

 

251: 名無しさん ID:e6VIXA900
とはいえDLCだからな
本編クリアした人向けだし
次のゲームをコレ基準にしたら問題というだけ

 

263: 名無しさん ID:15zE4nb/0
何だかんだ言ってもこれだけ売れてしかも海外では継続的に売れてる
高難易度ゲームに挑戦したい人の需要が高いという事

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719027082/


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