【朗報】『エルデンリング』DLC、面白すぎる
1: 名無しさん ID:Qo2C
これ追加コンテンツ史上最高傑作やろ


おすすめ記事
2: 名無しさん ID:hvzu
どういう話なん?

 

3: 名無しさん ID:Qo2C
>>2
相変わらず話は全くわからん
でも話わからんくてもラスボスは激アツやったからええんや

 

4: 名無しさん ID:456C
序盤だけな
中盤以降広いだけのロケーション多くてだるいいつものパターンやったで

 

7: 名無しさん ID:Qo2C
>>4
マップが広いだけでつまらんのはもうエルデンリングからそうやったししゃーない
でもボス戦とNPCイベはめっちゃおもろかったからそれでいい、そこしか見てないし

 

10: 名無しさん ID:456C
>>7
ラスボス前熱い

 

5: 名無しさん ID:MTOv
もう熱冷めてる時期に出されても困る

 

12: 名無しさん ID:Qo2C
>>5
DLCなんかこんなもんやろ
むしろ1ヶ月後とかにすぐ出してこられるほうがモヤっとするわ、人気やったから作ったって体にしろ

 

6: 名無しさん ID:uh4r
追加コンテンツ史上ってなんだよ

 

12: 名無しさん ID:Qo2C
>>6
DLCやったらなんか違うとか本編の蛇足とかになってたゲームあるやろ
これは本編超えてたよ

 

11: 名無しさん ID:Klsv
自分で貶めといて最高傑作とかよくほざけたな

 

14: 名無しさん ID:Qo2C
>>11
あるべきDLCの姿がこれって話や、元作品の評価を落とさず、単体の評価も高いものとして理想的
エルデンリングの評価とはまた別

 

15: 名無しさん ID:GQbS
暴竜ベールとか言う排泄物山盛りボス steamの評価が低くなってるのも頷ける

 

18: 名無しさん ID:Qo2C
>>15
ベールの何がクソやねん、隙ある頭殴れるイベントも熱いで欠点なんか反撃できない攻撃が多いから避けに専念する時間が長いことぐらいやぞ

 

34: 名無しさん ID:GQbS
>>18
頭しかロックオンがない
イベントNPCを召喚中に攻撃してくる
基本2パン
空を飛び続ける
当たり判定のなくなるしっぽ
長尺作業
おもんない要素たっぷりやで
せめてイベント進行させるために召喚する間は作れや

 

43: 名無しさん ID:Qo2C
>>34
基本正面立って殴り合うから顔カメラでもそんな困らんし
飛んでる時間長いのはわかるけどもうエルデンリングじゃ当たり前やから今更感あるし火力高いのが嫌なら加護集めてくりゃええやん、適正状態で挑まないならほとんどのボス火力高いで
あとマジで疑問なんやけどNPCはなんで避けてから召喚しないの?
脳死でやってたらそりゃ全部クソボスよ

 

60: 名無しさん ID:GQbS
>>43
もう倒したで その上で糞言うとるんや
その返しってプレイヤーが面白くプレイしてやってるだけでおもろくない要素に違いないわけやん
共感できるベールのおもろい要素を提示出来てないやん それじゃニチャってる全肯定フロム信者と変わらないよ

 

66: 名無しさん ID:Qo2C
>>60
いやだって正面立って殴り合えてしっかり隙があるドラゴンってだけで普通におもろいやろ、NPCイベもあるからちと気持ち入るし
むしろベールだけを特別嫌う理由の方が全くわからん、ベールのつまらん要素をまともに提示できてない

 

17: 名無しさん ID:ptZt
つーか「むずすぎる」ってキレてる奴ら何者?
勝手にレベルとか低くしてんじゃねえの?
下手でも諦めずにやってたらそもそも勝てるんだからがんばれよ
それが嫌ならなんでも使え

 

19: 名無しさん ID:Qo2C
>>17
全然ラスボス以外はよっぽど本編の方がムズい
本編のはムズいってか殴らせてくれる時間が短いとか複数ボスしてくるとかそういう難易度の上げ方やったからつまらんかったけど、DLCはとにかく殴り合いできて楽しかった

 


おすすめ記事
20: 名無しさん ID:456C
ボスエリア内のNPCサインはボス体力変わらんのに「体力増えちゃう~」つって呼ばない奴おるよな
それか縛っといて文句言うやつ
アホばっか
見つけづらいのはクソ

 

21: 名無しさん ID:ptZt
開幕突撃に切れてるやつはマジで意味不明
むしろチャンスやん

 

22: 名無しさん ID:Qo2C
ワイレベ120ローリング遺灰なしで文句言うてないんやからな
モーション覚えないでクソボスだの排泄物だの恥ずかしくないんかキミら

 

24: 名無しさん ID:ptZt
>>22
ネタにしてもおもんないでそれ

 

26: 名無しさん ID:Qo2C
>>24
マジでどういうこと?

 

27: 名無しさん ID:456C
>>22
メスメルのノーモーション蛇乱舞の初動、近接はどうやって避けんの?

 

30: 名無しさん ID:Qo2C
>>27
マジで覚えてないんやけどノーモーションでなんかしてくる攻撃あったか?
ラスボスだけやローリングで避けれない攻撃してくるの

 

29: 名無しさん ID:21LK
遺灰どんどん使ってるわ

 

35: 名無しさん ID:Qo2C
>>29
ええんちゃう、自分が楽しめるなら何やったってええんや
ワイは過去作からやってるから今まで通り単騎で突破したいだけ

 

31: 名無しさん ID:ebiw
遺灰も使うしローリングするし何なら強い白に寄生してるわ
でも楽しい

 

33: 名無しさん ID:vWof
苦戦してるのは勝手に縛りプレイしてるだけなんだよなぁ

 

36: 名無しさん ID:ptZt
遺灰とNPC召喚禁止を異様に縛りプレイと言ってる奴らいるけど、じゃあモンハンで初見で強そうなモンスター相手にマルチするのかっていつも思う

 

37: 名無しさん ID:hvzu
>>36
全然するけど
それ言うならオトモや罠無しでくらいがちょうどいい例えやないか
マルチと遺灰NPCは釣り合わん気がするわ

 

41: 名無しさん ID:456C
>>36
別のゲームで例えてどうすんの?バランス調整も別なのに
神肌の2人にキレながら遺灰縛っとるのがエルデン玄人()やで

 

44: 名無しさん ID:ptZt
>>41
モンハンでも同時狩猟クエあるけど
ワールドのナナとテオのやつとかそれこそ神肌みたいなもんやったわ

 

38: 名無しさん ID:MTOv
そろそろやるからDLC武器で強いやつ教えろ

 

39: 名無しさん ID:xABu
2週目序盤からでもDLCあそべる?

 

40: 名無しさん ID:MTOv
>>39
モーグウィン倒さんといけんやろ

 

46: 名無しさん ID:Qo2C
エルデンリング本編はゴミやで

 

50: 名無しさん ID:vWof
DLCのマップはエリアの繋がり分かりにくいな

 

52: 名無しさん ID:Qo2C
>>50
マップは確かに良くなかったわ、無心で馬走らせてる時間長かったし
そもそもオープンワールドが良くない

 

51: 名無しさん ID:MTOv
肌カスは火山館の男強すぎたわ 1週目もナーフ前重力雷でソロ余裕だったけど

 

59: 名無しさん ID:ptZt
高低差ある入り組んだマップの真骨頂感あったけどいかんせん広すぎ&わかりにくすぎであんまり楽しくはなかった

 

61: 名無しさん ID:vWof
デミゴッドと混ざってラダゴンのことをデミゴンと読んでたのはワイだけやないはずや

 

62: 名無しさん ID:xABu
DLC買おうかしら?

 

67: 名無しさん ID:Qo2C
>>62
エルデンリング楽しめたなら間違いなく買うべきや
本編はほぼ義務感でやってたけどDLCは駆け抜けてもうた

 

64: 名無しさん ID:ptZt
ベールは倒したあとも達成感無かったわ
ラダーンはシリーズで1番脳汁でた
大盾チクとか遺灰白呼んでたらこの快感は無かったやろな

 

75: 名無しさん ID:Qo2C
>>64
ラダーンローリングでクリアしたん?マジですごいわ
剣クロスして振るのと第2形態の幻影で5回突っ込んでくるやつってどう避けんのや
ワイ初めて盾担いだんや、マジで何回やっても避けれんかった

 

84: 名無しさん ID:ptZt
>>75
出血冷気のグレートスターズ二刀流でタリスマンはカット系と大壺にして防具はムーアで多少食らってもいいようにした
レベルは172?くらいだったけど

 

93: 名無しさん ID:Qo2C
>>84
食らう前提で戦ってたんか、なるほどな

 

96: 名無しさん ID:ptZt
>>93
ワイの練度的に全回避無理やったからな
動画見て避け方勉強するのもムカつくし

 

68: 名無しさん ID:vWof
本編もだけどマップがクソすぎて周回する気にならんねんなぁ
敵でも味方でもNPCと戦うとことか武器のアクションは楽しかった

 

77: 名無しさん ID:Qo2C
>>68
わかる
ボスがおるとこのマップは楽しいんやけど馬乗れる場所基本全部おもんないからな

 

70: 名無しさん ID:OTgy
ゲールとミディールの方が手応えあったし面白かった

 

78: 名無しさん ID:Qo2C
>>70
戦技無しならゲールミディールよりよっぽどマルギットのが強いよ...

 

79: 名無しさん ID:OTgy
>>78
いやなんで戦技無くす必要あんの?

 

81: 名無しさん ID:Qo2C
>>79
いやモーションの強弱の話やと思うやん
そら戦技なり遺灰なり使ってええならエルデンリングのほとんどのボスがボルドより齢で

 

71: 名無しさん ID:Geo6
鬼ムズいって聞いてたけど冒涜の聖剣と写し身使ってるからか割とイージーな気がする

 

72: 名無しさん ID:MTOv
冒涜弱くなったんちゃうの

 

73: 名無しさん ID:21LK
>>72
弱くなった

 

74: 名無しさん ID:OTgy
言うて回復は変わってないから道中性能はぴか一やろ

 

76: 名無しさん ID:Geo6
雑魚も戦技1発か2発で倒せるし使いなよ冒涜

 

80: 名無しさん ID:Geo6
ムズすぎて無理って言ってるのは遺灰縛りとかやってる奴やろ

 

82: 名無しさん ID:3uK2
>>80
使ったらおもろないやん

 

85: 名無しさん ID:ptZt
>>80
無理なんじゃなくて諦めてるだけと思うけどな

 

86: 名無しさん ID:Qo2C
>>80
遺灰縛ってるやつなんやが全然本編よりムズくないし楽しいで
範囲攻撃は増えた気がするからあれムズすぎるって騒いでるやつは遺灰よんで脳死でケツ追っかけてるやつや

 

87: 名無しさん ID:ptZt
遺灰と大盾チク試したがクソ簡単だったわ
あれで勝っても感動の程度は低いやろ
もったいなくね?

 

90: 名無しさん ID:Geo6
>>87
エルデは元よりそうい感覚薄いな
カタルシス味わいたいならセキロが一番良かった

 

94: 名無しさん ID:ptZt
>>90
逃げ道ないからなセキロは

 

89: 名無しさん ID:BlNG
エルデンのdlc簡単になったんやろ?

 

101: 名無しさん ID:Geo6
獅子舞はムーブが極悪すぎてソロでやってる人は大変やろなぁとは思ったで

 

103: 名無しさん ID:ptZt
>>101
あれ離れるからやろ
接近戦でクルクル地面プレスだけ気をつければゴリゴリ殴れる

 

104: 名無しさん ID:Qo2C
>>101
雷が近接じゃどうしようも無いだけで他はちゃんとしてるで
即ロリとディレイの2択かけてくる噛みつきも顔のあげる方向で見分けつくのもちゃんと作ってたんかなって思う
それだけに雷がホンマに酷い

 

113: 名無しさん ID:vWof
カロの隠し墓地のネタ切れ感ヤバかったわ

 

115: 名無しさん ID:OTgy
戦技で相手が強い行動複数回出す前に終わらせるゲームだからせいぜい10回もリトライすれば倒せる
ゲールミディールは多分10回じゃ無理

 

117: 名無しさん ID:ptZt
>>115
レベルと周回数によるやろ

 

119: 名無しさん ID:Qo2C
>>115
使えるもん全部使っていいならエルデンリングめちゃくちゃ簡単やもんな
この調整の下手くそさがこの荒れっぷりなんやと思う

 

122: 名無しさん ID:vi89
>>119
それ神調整じゃね?難しくしたいなら縛ればええんやろ?

 

130: 名無しさん ID:Qo2C
>>122
ワイらが求めてる難しさって芦名一心みたいな正々堂々殴りあった上で正当に強いボスやからな
エルデンリングの強いボスは数の暴力とか隙がないとか敵だけ空飛んだりビーム打ったり楽しそうな時間が多いってことやからさ、戦ってる時に爽快感がないんよな
これが中途半端に遺灰使う側に合わせて調整してるからやと思われるから要らないしつまらんって言うとる

 

121: 名無しさん ID:ptZt
ソウルシリーズで最も簡単で最も難しいという評価がここにきてまだ的確であったことを認識させてくれたな

 

124: 名無しさん ID:ptZt
元々「死んで覚えてくれよな!!」ってゲームだったのが間口を広げるためにお助け要素を追加してプレイヤー間での難易度の差が開きすぎたと思うわ
そういうのフロムはやりたくないって言ってたけどまあやっぱ売上かね

 

159: 名無しさん ID:EuAb

本編クソ言ってる奴がDLCは面白い言ってるのか

興味わいてきた

 

166: 名無しさん ID:Qo2C
モーゴットからはもうホーラルー以外死んだ顔してゲームやってたもんワイ
DLCはもう楽しくて仕方なかった、みんな強いのに系統違うし

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1719709057/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう