1: 名無しさん ID:QDkw43Md0
『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』の体験版が本日より配信!
Xbox Series X|S、Xbox One、Windows、PS5、PS4、Steamにて随時配信開始!#祇 #くにつがみ pic.twitter.com/AThHdnhC48
— 【公式】 祇(くにつがみ):Path of the Goddess (@Kunitsu_Gami_JP) July 1, 2024
2: 名無しさん ID:IHEIYWwm0
まぁまぁ面白い
3: 名無しさん ID:NxBLA6VD0
カプはSteamにも出してくれるからありがたい
5: 名無しさん ID:D2oVJ5TQr
デイワン契約で開発費の回収が済んでる前提で作られた万人ウケ狙ってないタイプのゲームやな
マニアには刺さる
マニアには刺さる
13: 名無しさん ID:uaHj6sbn0
大神みたいたもんか?
違うゲーム?
違うゲーム?
15: 名無しさん ID:TUYaBnS30
なんかTDとハクスラみたいな変なゲームだったよな
20: 名無しさん ID:8v/LWnGj0
うおおおお嬉しい!
ずっと楽しみにしてんだよコレ
ずっと楽しみにしてんだよコレ
30: 名無しさん ID:j0wsf0Oa0
気になるから体験版やってみるか。
32: 名無しさん ID:DSS1w+lDd
sopでこれだけ面白そうだった
43: 名無しさん ID:JSTfc+oj0
モンハンライズの百竜夜行を1本のゲームとして落とし込んだ感じのゲームかな
58: 名無しさん ID:yytbz/l/0
>>43
まさにそんな感じのゲーム性だな
けどソロ専なんだなこのクソゲー
ソロで毎回村人に指示出してタワーディフェンスするの面倒そう
武器集めて強化みたいな要素があれば楽しめそうだがそう言った情報ないしすぐ飽きそう
まさにそんな感じのゲーム性だな
けどソロ専なんだなこのクソゲー
ソロで毎回村人に指示出してタワーディフェンスするの面倒そう
武器集めて強化みたいな要素があれば楽しめそうだがそう言った情報ないしすぐ飽きそう
47: 名無しさん ID:KOM+izHH0
色彩がどぎつくて目がチカチカするんでトレーラー見るだけでもちょっと厳しい
61: 名無しさん ID:Leke0Oxe0
ゲーパスデイワンなのは不安だが、所詮は4,990円の新規タイトルだからね
あまり期待せずにお昼休憩時に体験版やります
面白かったら購入するわ
あまり期待せずにお昼休憩時に体験版やります
面白かったら購入するわ
65: 名無しさん ID:Leke0Oxe0
カプコンチューバー達の先行プレイ動画も出たから軽く観てみたが、割とこれ面白そうやな
少なくとも百竜夜行とかいうMRで抹消された存在と並べていいシロモノでは無さそう
少なくとも百竜夜行とかいうMRで抹消された存在と並べていいシロモノでは無さそう
68: 名無しさん ID:noH3fqfK0
体験版やって割と楽しめたけどここ見たらなんか不評だな
77: 名無しさん ID:yytbz/l/0
>>68
トレハン要素もしくは武器強化派生システムある?
トレハン要素もしくは武器強化派生システムある?
79: 名無しさん ID:noH3fqfK0
>>77
ユニット強化はあるけどトレハンとか武器強化は今の所ない
というかゲームの仕様上お前さんの求める物は無いと思う
てかゲームしないでクソゲーと言い切るとかすごいなww
ユニット強化はあるけどトレハンとか武器強化は今の所ない
というかゲームの仕様上お前さんの求める物は無いと思う
てかゲームしないでクソゲーと言い切るとかすごいなww
109: 名無しさん ID:LQ9OhL4Y0
>>68
俺も割と楽しめたよ
俺も割と楽しめたよ
72: 名無しさん ID:zXUbIENH0
てかこれのどこに百竜要素があるのかわからんわ
TD系は全部百竜に見える類の人なんか?
TD系は全部百竜に見える類の人なんか?
92: 名無しさん ID:nnOj4fgK0
体験版やってみたけど昼の探索要素でテンポ悪くなってるような
進めば敵の出る場所増えそうだけど村人配置と転職かなり忙しくなりそう?
進めば敵の出る場所増えそうだけど村人配置と転職かなり忙しくなりそう?
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107: 名無しさん ID:yytbz/l/0
>>92
まぁ敵の出現ポイントは増えるやろな
ジョブは枠見る限り6枠くらいしかなく上級職とかなさそう
なので結晶が溜まってきたから上位職にランクアップさせるか、とかなさそう
最初に転職させたらそれっきりっていうか
まぁウェーブによってジョブの編成割合変えるとかせいぜいそんな感じか
まぁ敵の出現ポイントは増えるやろな
ジョブは枠見る限り6枠くらいしかなく上級職とかなさそう
なので結晶が溜まってきたから上位職にランクアップさせるか、とかなさそう
最初に転職させたらそれっきりっていうか
まぁウェーブによってジョブの編成割合変えるとかせいぜいそんな感じか
112: 名無しさん ID:yytbz/l/0
>>92
やっぱ敵の出現箇所は1っ箇所だけやな
巫女を鳥居に導くのが目的であって敵が沸いてくんのは鳥居からだから
だから鳥居前に村人固めて配置しとけば良いだけ
配置や移動による戦略性はなく編成ゲーですね
やっぱ敵の出現箇所は1っ箇所だけやな
巫女を鳥居に導くのが目的であって敵が沸いてくんのは鳥居からだから
だから鳥居前に村人固めて配置しとけば良いだけ
配置や移動による戦略性はなく編成ゲーですね
120: 名無しさん ID:fZp0RaVP0
>>112
サブ鳥居みたいなもんがあってそれらは位置も変わるぞ、3つ目のステージに出てくるが
ちと適当いいすぎ、村人UIに意図してかは知らんが不便な部分があるというのは分かるけどな
サブ鳥居みたいなもんがあってそれらは位置も変わるぞ、3つ目のステージに出てくるが
ちと適当いいすぎ、村人UIに意図してかは知らんが不便な部分があるというのは分かるけどな
96: 名無しさん ID:fZp0RaVP0
少なくとも百竜似はねーわ
あの手触り最悪の手動砲台もないし狼煙でいまは砲台使えor殴れとか指図もされないし
3体わんこそばみたいな物量でもないし
同じに見えるのは相当な馬鹿舌だよ
あの手触り最悪の手動砲台もないし狼煙でいまは砲台使えor殴れとか指図もされないし
3体わんこそばみたいな物量でもないし
同じに見えるのは相当な馬鹿舌だよ
106: 名無しさん ID:fZp0RaVP0
時間と距離のマネジメントは普通にゲーム性だろ
あと回避はできるが、デフォL3
あと回避はできるが、デフォL3
131: 名無しさん ID:Xq3EIV9m0
こういうのって敵が出てくる場所固めて出待ちすればいいだけだからな
それを嫌がってこのシステムにしてるんだろうがイマイチ
かといってランダムで敵でたら守る奴の周りを固めるだけの作業まあそういうゲームなんだけどね
昼から夜の制限時間はいらんな昼夜ターン切り替えでいいむしろ何故そこを有限にした巫女の進むシステムの為か3ステージめか普通に全部歩かせたら2日目に門の前で止まってやられたわ
マップ選ぶ時に敵の種類出ないから1戦目はユニット相性運ゲーだわ
新しいIPにチャレンジするのにゲーパス使ってる感じか
完全新作を遊べるのはいいね
それを嫌がってこのシステムにしてるんだろうがイマイチ
かといってランダムで敵でたら守る奴の周りを固めるだけの作業まあそういうゲームなんだけどね
昼から夜の制限時間はいらんな昼夜ターン切り替えでいいむしろ何故そこを有限にした巫女の進むシステムの為か3ステージめか普通に全部歩かせたら2日目に門の前で止まってやられたわ
マップ選ぶ時に敵の種類出ないから1戦目はユニット相性運ゲーだわ
新しいIPにチャレンジするのにゲーパス使ってる感じか
完全新作を遊べるのはいいね
134: 名無しさん ID:GgSZ7QUj0
陣取りゲーだから、場所悪いと死にまくる
ここで言われてる通りゴール近くで夜になったら積む
ここで言われてる通りゴール近くで夜になったら積む
136: 名無しさん ID:nnOj4fgK0
ミッション全部取り終わったー
遠距離と自爆の敵の確認とか戦況の把握がし辛いな
体験版の範囲だと巫女の周りに村人集めるだけで戦略も何も無いのが残念
巫女ワープさせたり出来るようにならんのかな?
遠距離と自爆の敵の確認とか戦況の把握がし辛いな
体験版の範囲だと巫女の周りに村人集めるだけで戦略も何も無いのが残念
巫女ワープさせたり出来るようにならんのかな?
140: 名無しさん ID:1HI6wuYn0
とりあえず体験版でできるステージは全部やったけど、百竜夜行って例えはマジで正しいと思った
夜が来る前に準備、良さげな位置にNPC配置してオート戦闘、で朝が来たらまた準備、拠点でNPCの能力上げ
まあゲームとして成り立っているとは思うかな・・・(´・ω・`)
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719877386/