1: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:36:02.20 ID:LCBA6p5S0.net
Here's Why Dragon Quest 11 On Switch Is So Far Off
https://www.gamespot.com/articles/heres-why-dragon-quest-11-on-switch-is-so-far-off/1100-6458028/ Dragon Quest XI is coming this year to PC and PlayStation 4, but the Switch version could be next year or beyond.
In an interview from PAX East, game producer Hokuto Okamoto explained just what's happened to set the Switch version so far behind.
It appears to be a case of the game needing some elbow grease to work with its engine.
"It's true that the Nintendo Switch version is under development at this moment in time," Okamoto said via translator.
"Specifically with regards to the development, this game was developed on the Unreal Engine,
but the version for Unreal Engine needs to be updated, I suppose, in order to support Switch.
In that sense, the development is still expected to take a very long time. It's still a long ways out."
5: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:38:28.22 ID:hk8vR+lB0.net
本当か?
6: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:38:57.69 ID:FoiJeRTG0.net
DS版やろね
7: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:39:38.55 ID:KoIj6wV3d.net
PS4版で使ってたアンリアルエンジンのバージョンが古いせいで時間がかかるのは技術力がないだけ
8: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:39:42.44 ID:TPm3jYAp0.net
これ矛盾してんだよな
海外PS4とPCはUE4の新バージョンで作り直したと言ってるわけだ
対応的にスイッチも含まれてんのにな
566: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 23:13:26.33 ID:6hytMv+Q0.net
>>8
Switch版を作るにはUEが今のバージョンからアップデートされないと無理 ではなく
PS4版を単に移植するんじゃなく、UEを新しいバージョンにアップデートしないといけないから時間がかかってるって話でしょ
580: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 23:26:52.88 ID:wxTTwT5h0.net
>>566
それなら海外版は新しいバージョンのはずだからおかしいだろ
9: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:39:46.98 ID:1BSR58uZd.net
無理に出す物じゃないやろ
17: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:42:05.65 ID:VUMM2apVa.net
大人の事情で言い訳するのも大変そうだな
アンリアルの新バージョンで作ってるって言ってたのに矛盾してるし
まあ99パーセントボイスありの完全版だし作るの時間かかるだろうな
85: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 19:03:52.05 ID:7ETY+igh0.net
>>17
新バージョンでも厳しかっただけでしょ
なんも矛盾はしてないよ
19: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:43:03.67 ID:NSZz2WK90.net
まず何であのタイミング発表したのか
そこ説明しないと
486: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 22:12:19.13 ID:LsWBx
uJp0.net
>>19
最初に発表したのってスクエニじゃなくて任天堂だよな
勝手に3DS版の発表の時に注釈でSwitch版も出ますって入れたのが最初だろ
488: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 22:13:01.22 ID:jbngX9Su0.net
>>486
ドラクエ新作発表会の締めで堀井が唐突に言い出したのが最初だぞ
501: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 22:21:16.58 ID:LsWBxuJp0.net
>>488
その前の12月の任天堂のトピックからだろ
堀井が言ったのは復活の呪文の説明の時に色々な機種でって言うからスイッチでもってなったんだろ
506: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 22:24:00.26 ID:6CoEZJx+a.net
>>501
違うよ
制作発表会の最後に斎藤が突然言い出したの
503: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 22:22:32.56 ID:6CoEZJx+a.net
>>488
堀井じゃなくて斎藤な
ただ堀井が横ですっげえ悪そうなニヤニヤ笑いしてたから、
会社の許可ないのに堀井がけしかけて言わせたんじゃないかとは言われてた
22: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:44:39.10 ID:Qy1Ksms00.net
海外ではベラベラなんで話してるんだw
38: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:49:53.32 ID:RhfGe+hk0.net
スイッチ版がすぐ出るなんて言ったら
買い控えされるから
時間が掛かると言ってるだけらしい
39: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:50:13.22 ID:NKurfJX70.net
任天堂に気を使って同時発表してくれただけで
別に大してやる気なかったんだろ
42: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:50:39.53 ID:/+9KniO80.net
UE4だろうが専用エンジンだろうが他の海外スタジオがポンポン移植出してるなかこれは…
51: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:53:32.69 ID:Te/D4r7dM.net
PS4で900pだからSwitchだと720pぐらいなんかなー
52: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:54:08.94 ID:m5DvGIPh0.net
だから技術的問題で遅くなってるなんてハナから信じる方がどうかと
単にどのタイミングでどのバージョンを出して数字を最大化するかっていう営業的な問題でしょ
54: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:54:31.90 ID:kEyx75AR0.net
PS4版の開発ですら苦戦してたらしいしもう無理だろ
64: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 18:58:40.42 ID:RfC39+q00.net
こんなに鈍いならSwitch版示唆しない方が絶対今より売れたろ 何がしたいんだクズエニは
77: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 19:02:26.56 ID:MZGfoVA/0.net
>>64
そういう完全版商法みたいなの堀井が嫌がったから先に発表したんだよ
138: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 19:14:40.36 ID:Smbw7O6CK.net
無理ならそれで良い。ただ3DS版があるんだからそれを追加要素ありでリメイクして発売。それもできないのか?
139: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 19:14:50.37 ID:9BkfzNBi0.net
PS3版ラスレムを思い出す
あれもアンリアルだったっけか
いつ出るん
405: 名無しさん必死だな 2018/04/07(土) 21:03:45.99 ID:DLzwvkqF0.net
つーか企画としては一番後発っぽPC版の方がスイッチより先に出るんだよな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523093762/