スーパーマリオ64「8MBです」←これ
1: 名無しさん ID:kHYeGzdA0
今考えると凄いよな


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10: 名無しさん ID:U3Zak2/y0
>>1
画像1枚だけで1GB超えるって当時の人に言っても信じて貰えないだろうなぁ……

 

11: 名無しさん ID:iEJri5um0
>>10
今の人もビックリだろ

 

2: 名無しさん ID:06eNAttq0
スーパーマリオブラザーズ「8面×4ステージを横スクロールで大冒険できるけど40kbです」

 

18: 名無しさん ID:7o0g/8lp0
>>2
それ当時は大容量なのよ

 

3: 名無しさん ID:1Bhbum/m0
64の性能のパワフルさがあってこそ

 

4: 名無しさん ID:NEqmKG7Q0
3Dアクションのノウハウもあんま無い開発ツールも今と比べりゃ全然整備されてない状況でいきなり決定版出してくるのは化け物やね

 

6: 名無しさん ID:4D+1l8820
凄くなくね?
当時だしあのグラだし

 

9: 名無しさん ID:rg9rCh3f0
容量制限ありの時代の方が各社工夫&取捨選択してておもろいゲーム多かった気がする

 

13: 名無しさん ID:m9iNrWu70
>>9
今ってなんでも入れようと思えば入れるから取り捨て選択できずに開発時間が長くなって開発費が嵩んで、次もデカいので当てないとって思考になる負の連鎖だよな

 

12: 名無しさん ID:/aHm62k+0
重すぎる…

 

14: 名無しさん ID:CjPEUytE0
初代なんて0.04やで
凄すぎるで

 

15: 名無しさん ID:HBjPTrhjd
逆になんで画像ってこんなに容量でかいんだよ

 

16: 名無しさん ID:dT06F+pd0

>>15
デジカメの性能で100メガピクセルとか言うだろ

一枚でそんだけ使ってる

 

19: 名無しさん ID:XBRd7w1T0
CD-ROM全盛期に8MBはキツイな
音声データも今ほど圧縮出来ないだろうし

 

20: 名無しさん ID:jwnDfb+s0
テトリスもExcelで作れるからね

 

22: 名無しさん ID:GQPbMfvU0
ドラクエ1とかフロッピーディスク1枚で足りてたよな

 

23: 名無しさん ID:9AbqMNaE0
>>22
ドラクエ1どころかスーファミの大半のソフトは足りてるよ

 


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24: 名無しさん ID:xw5mihyCM
8MBもあったらスーパースト2Xとか移植楽勝だったのになぜしなかった

 

27: 名無しさん ID:s7CCPvXP0
マリオの顔を3Dスティックでいじって
3Dスティックの操作に慣れて貰うって言う発想は流石、任天堂

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730401029/


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