1: 2019/09/04(水) 11:23:20.20 ID:vbJR0pOP0
元々やってたものを広くしただけだし
何よりこの手のゲームはプレイヤーが機敏に動けすぎ、後何よりステルス要素が皆無なのがゴミ
戦場では如何にあいてを後ろから刺すか、だぞ?
2: 2019/09/04(水) 11:23:41.84 ID:80AJZ5wcM
全員動かんかったら終わらんでな
3: 2019/09/04(水) 11:24:08.92 ID:DXAZF+E/0
ワイすぐ死ぬからきらい
4: 2019/09/04(水) 11:24:23.45 ID:uQTjKddN0
苦手なんやろなあ
8: 2019/09/04(水) 11:25:20.34 ID:vbJR0pOP0
>>4
いやとりあえず相手を見つけて撃つっていうそこまでの過程がつまらんと思う
いやとりあえず相手を見つけて撃つっていうそこまでの過程がつまらんと思う
5: 2019/09/04(水) 11:24:32.51 ID:vbJR0pOP0
俺が思うにマップはかなり狭くして
RDR2の挙動で後は動きはスネークで良い
RDR2の挙動で後は動きはスネークで良い
6: 2019/09/04(水) 11:24:49.99 ID:kMhjxOTX0
友達と手軽にやれるからやろ
7: 2019/09/04(水) 11:25:12.75 ID:LUIgwdoK0
ステルスゲーやりたいなら違うのやれ
9: 2019/09/04(水) 11:25:25.38 ID:HFYljYbc0
駆けっこで1位とりたいキッズとかおるやろ?その欲求や
11: 2019/09/04(水) 11:26:07.79 ID:+hDchc0q0
勝てないのが普通やから初心者にウケた
12: 2019/09/04(水) 11:26:15.55 ID:ywG6Mdjza
次のマッチングまでが早いからだろ
14: 2019/09/04(水) 11:26:56.65 ID:+kG6NXnP0
隠れんぼしたいならDbDやらいいじゃん
19: 2019/09/04(水) 11:28:53.07 ID:9uVQIxK70
マップ狭いステージもあるだろ
20: 2019/09/04(水) 11:28:57.02 ID:7oqBpd0u0
既に作られてるもので良いものが受けるわけではない、っていうのはわかるけど
作られてもないってことはまぁそういうことや
作られてもないってことはまぁそういうことや
24: 2019/09/04(水) 11:30:59.05 ID:ZkoJHfVe0
1ヶ月やったら飽きた
ドン勝つとっても成績表に変化があるだけだし積み重ねもなにもなくて虚しくなった
ドン勝つとっても成績表に変化があるだけだし積み重ねもなにもなくて虚しくなった
25: 2019/09/04(水) 11:31:10.98 ID:KEHw2neVd
気軽やしな
26: 2019/09/04(水) 11:31:40.72 ID:vbJR0pOP0
見てても相手を撃つまでの過程がつまらんのだがやってる人は面白いと感じてるんか?
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28: 2019/09/04(水) 11:32:27.77 ID:KuvMlVvMM
>>26
面白いと思ってるし流行ってるだろ
お前が異端だと知れ
面白いと思ってるし流行ってるだろ
お前が異端だと知れ
27: 2019/09/04(水) 11:32:17.16 ID:vbJR0pOP0
つまらん故に従来のFPSでええやろと思うんや
まああっちはより顕著だけど
まああっちはより顕著だけど
30: 2019/09/04(水) 11:33:34.82 ID:QFTKGSAga
固定メンツでやることが増えてチーム戦の需要が増したから
31: 2019/09/04(水) 11:33:41.88 ID:9uVQIxK70
レベルで能力差が出ず実力主義
アイテム課金は基本不要
チートさえしなけりゃどんな戦い方でも批判されない
エリアが狭まったり残り数人になったときの緊迫感
アイテム課金は基本不要
チートさえしなけりゃどんな戦い方でも批判されない
エリアが狭まったり残り数人になったときの緊迫感
102: 2019/09/04(水) 11:49:15.46 ID:xG8NYnKEd
>>31
これ
これ
32: 2019/09/04(水) 11:33:51.10 ID:vbJR0pOP0
まあなにわともわれステルス要素が皆無なのは不味くないか?
34: 2019/09/04(水) 11:34:27.15 ID:KuvMlVvMM
>>32
全然
全然
139: 2019/09/04(水) 11:56:07.80 ID:588mk5ptd
>>32
ステルス要素って具体的になんなん?
芋ればいいやん
ステルス要素って具体的になんなん?
芋ればいいやん
33: 2019/09/04(水) 11:34:13.19 ID:phw8Pt+40
最初はおもろかったけど探すのめんどくてすぐ飽きた
密集してるとこに降りたらええやろってなるかもだけもそれなら普通のFPSで良いよねってなっちゃったわ
密集してるとこに降りたらええやろってなるかもだけもそれなら普通のFPSで良いよねってなっちゃったわ
36: 2019/09/04(水) 11:35:08.92 ID:Q78jmwTv0
何もしてない時間に喋るのがおもろいだけ
37: 2019/09/04(水) 11:35:11.82 ID:iLNkICCU0
見てると楽しそうだけど自分でやると一戦一戦が長いから疲れる
38: 2019/09/04(水) 11:35:19.83 ID:wKJsOnSK0
キッズにはつまらんやろな
42: 2019/09/04(水) 11:36:05.74 ID:phw8Pt+40
>>38
むしろメイン層がキッズやろ
むしろメイン層がキッズやろ
39: 2019/09/04(水) 11:35:20.04 ID:BWa5HZn4d
理解できないのなら離れればいいだけやで
自分が理解できる娯楽を楽しめ
自分が理解できる娯楽を楽しめ
40: 2019/09/04(水) 11:35:32.43 ID:Dti8qaMdx
言うてバトロワってもう下火やろ
ライト層は飽きとるし
ライト層は飽きとるし
41: 2019/09/04(水) 11:35:47.78 ID:650GfIWAa
ステルス要素って?
47: 2019/09/04(水) 11:36:59.40 ID:vbJR0pOP0
>>41
ラスアスくらいは最低あるべき
ラスアスくらいは最低あるべき
49: 2019/09/04(水) 11:37:26.52 ID:lgE4S893d
>>47
ならラスアスやるよね普通
ならラスアスやるよね普通
43: 2019/09/04(水) 11:36:13.82 ID:KXdMgYeKd
相手を撃つまでに武器や装備集めたりする手間があるから面白いんやぞ
負けたらその手間がパーやからな
負けたらその手間がパーやからな
45: 2019/09/04(水) 11:36:38.70 ID:X79FvhiV0
いやステルス要素あるやろフライパンでドン勝とれや
46: 2019/09/04(水) 11:36:46.03 ID:otelwqzF0
闘争を求めてるんやろ
ワイはPVEの方が好きやが
ワイはPVEの方が好きやが
50: 2019/09/04(水) 11:37:30.73 ID:OVT/GKx30
バトロワは勝った時の喜びがでかいんよ
二手に分かれて戦う従来型のシューターと違うとこ
二手に分かれて戦う従来型のシューターと違うとこ
52: 2019/09/04(水) 11:38:16.87 ID:GXzUDsRY0
5回くらいまでリスポーンできるくらいのバトロワないかね
死ぬだびに毎回飛行機から飛び降りてアイテムあさるのだるいわ
死ぬだびに毎回飛行機から飛び降りてアイテムあさるのだるいわ
53: 2019/09/04(水) 11:38:43.70 ID:qTf6cHNdM
パルスいらんわ
ガン待ち合戦で根負けした奴の負けでええやろ
ガン待ち合戦で根負けした奴の負けでええやろ
59: 2019/09/04(水) 11:39:44.60 ID:lgE4S893d
>>53
全然面白くなさそうで草
全然面白くなさそうで草
55: 2019/09/04(水) 11:38:50.84 ID:F2+2miQM0
ステルス要素のある戦場ってなんだよ
62: 2019/09/04(水) 11:40:43.57 ID:QRu35JuT0
野良でやるとくっそつまらんのはわかる
63: 2019/09/04(水) 11:41:08.93 ID:+4lkNuKKM
不便なリアリティはいらんのや
74: 2019/09/04(水) 11:43:28.33 ID:vbJR0pOP0
>>63
日本人はまあそうだな、ゲームにリアリティは求めない、ただ外人は少し違うが外人にも流行ってるもんなあ
所詮割合だと脳筋優勢か
日本人はまあそうだな、ゲームにリアリティは求めない、ただ外人は少し違うが外人にも流行ってるもんなあ
所詮割合だと脳筋優勢か
119: 2019/09/04(水) 11:52:36.70 ID:DdmrVJGs0
>>74
NAEUはFPPの方がずっと前から人気やったんやからそっちの方が主流やで
NAEUはFPPの方がずっと前から人気やったんやからそっちの方が主流やで
64: 2019/09/04(水) 11:41:09.57 ID:2GnzqVstM
バトロワ好きとかも結局つきつめると早打ちゲーじゃね?
西部劇のゲームでも作ればいんじゃね?
西部劇のゲームでも作ればいんじゃね?
78: 2019/09/04(水) 11:44:07.58 ID:tsRWl9JEa
>>64
エイム力で不利でも有利ポジ確保とか工夫で補うのも面白い所なんやけどね
それでも実力差ありすぎると打ち負けるけど
エイム力で不利でも有利ポジ確保とか工夫で補うのも面白い所なんやけどね
それでも実力差ありすぎると打ち負けるけど
67: 2019/09/04(水) 11:41:51.55 ID:cE/C910cp
エイムというガチ要素と安置の運要素が上手いこと噛み合ったんやろ
72: 2019/09/04(水) 11:42:47.37 ID:EtDRaOnp0
流行ってるしシューティング要素はあるから無理矢理やってたけどやっぱ合わんかったわ 頑張って残ってもあっけなく死んでハイ終わりはワイ的にかなc
73: 2019/09/04(水) 11:42:55.07 ID:m8XziY0Yd
ぼっちには向いてないジャンルやわ
フレとワイワイやるゲームなんや
フレとワイワイやるゲームなんや
75: 2019/09/04(水) 11:43:29.22 ID:bUK41ufGd
立ち回り考えるのもおもろいしな
同じマップでもパルスのお陰で戦場が変わるし
同じマップでもパルスのお陰で戦場が変わるし
77: 2019/09/04(水) 11:43:42.60 ID:1BvLBuMXd
自分がバトルロワイヤルに参加したらって妄想した事あるやろ?
それを実現したんやから流行るやろ
それを実現したんやから流行るやろ
84: 2019/09/04(水) 11:45:05.32 ID:vbJR0pOP0
>>77
それを一番してないのがプレイヤーと開発陣な
何よりステルスで行くはずだろ本来なら
それを一番してないのがプレイヤーと開発陣な
何よりステルスで行くはずだろ本来なら
80: 2019/09/04(水) 11:44:16.86 ID:Ua8cOS1ka
やられたらすぐやり直せる事と負けたら終わりの緊張感が両立しとるから
83: 2019/09/04(水) 11:44:52.78 ID:VYUMTw7bd
一回死んだら終わりだから定期
FPSは何回でも復活できるし
FPSは何回でも復活できるし
95: 2019/09/04(水) 11:47:33.67 ID:e0W3UJQBM
バトロワが悪いわけじゃないけど似たようなの多すぎだわ
何が違うのかわからん
何が違うのかわからん
104: 2019/09/04(水) 11:49:28.59 ID:tsRWl9JEa
似たゲームが次々出てるって流行ってる証拠やろ
106: 2019/09/04(水) 11:49:42.85 ID:hL9DJnmLd
死んでも笑える時があるからやで
107: 2019/09/04(水) 11:50:00.95 ID:tYCWeNvV0
今は配信から人気が出るねん
バトロワは配信映えするから流行った特にフォトナ
バトロワは配信映えするから流行った特にフォトナ
111: 2019/09/04(水) 11:50:37.92 ID:PjQIRYyOd
>>107
それって面白いってことじゃないですかね
それって面白いってことじゃないですかね
109: 2019/09/04(水) 11:50:28.47 ID:EtDRaOnp0
配信見てるぶんには一戦一戦にドラマがあっておもろい
110: 2019/09/04(水) 11:50:28.70 ID:Frty6JfA0
バトロワ当初はめっちゃ楽しかったで
もう飽きたから普通のチーデスやりたい
もう飽きたから普通のチーデスやりたい
113: 2019/09/04(水) 11:51:04.58 ID:fNTGS+r60
下手くそでも協力すればキル出来るからだろ
下手な奴ほどソロ嫌うイメージ
118: 2019/09/04(水) 11:52:33.69 ID:gQI+gsJt0
スマホで手軽にできるから流行っただけやろ
PS4とかPCでしか配信されてなかったらやらん
PS4とかPCでしか配信されてなかったらやらん
130: 2019/09/04(水) 11:53:42.28 ID:FE48ti+W0
>>118
pcしかなかった時点でpubgは同接300万とかいってたけどな
pcしかなかった時点でpubgは同接300万とかいってたけどな
124: 2019/09/04(水) 11:52:58.89 ID:k/QGsPkG0
ニワカ向きやん
チームでやるやつは基本戦術理解しとらんと迷惑かかるからな
バトロワは運あるし一人で死のうがどう戦おうが自由や
125: 2019/09/04(水) 11:53:03.51 ID:AYrfkGCc0
コミュニケーションツールやろ
151: 2019/09/04(水) 12:00:57.46 ID:sF6WnTqPa
お手軽さとミリタリー要素がなくて入りやすいのがデカイと思うわ
155: 2019/09/04(水) 12:03:51.70 ID:xhXOodCL0
PUBG以前にもバトロワはあったけど
廃人に新規が狩られるだけですこぶる環境が悪かった
それを運要素とか調整してバランスとったH1Z1のバトロワモードでそれを作ったのがPUBGの作者
で人気出てきたH1Z1にチーターが溢れてクソ化したからPUBGの作者がオリジナルで作ったら爆売れした
って流れだったはず
廃人に新規が狩られるだけですこぶる環境が悪かった
それを運要素とか調整してバランスとったH1Z1のバトロワモードでそれを作ったのがPUBGの作者
で人気出てきたH1Z1にチーターが溢れてクソ化したからPUBGの作者がオリジナルで作ったら爆売れした
って流れだったはず
162: 2019/09/04(水) 12:07:17.42 ID:JUMFm3zmr
初めてやった時心臓バクバクやったな
それ以来やってない
それ以来やってない
176: 2019/09/04(水) 12:16:30.79 ID:Yy5qKj5Ja
普通のfpsならちょっと前進すれば接敵するけど
バトロアなら町中走り回っても誰とも合わんこともあれば思わぬタイミングで出くわすこともある
誰もいない箇所をビクビク索敵するのも振り替えれば滑稽やけど
もろもろ含めておもろいなとワイは思う
バトロアなら町中走り回っても誰とも合わんこともあれば思わぬタイミングで出くわすこともある
誰もいない箇所をビクビク索敵するのも振り替えれば滑稽やけど
もろもろ含めておもろいなとワイは思う
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567563800/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00