【ゲームプログラマー急募】PS4/Steam/Switchなどマルチプラットフォームのゲーム開発! C++でのゲーム開発経験者求む
株式会社 トイロジック - 「遊び心」と「技術力」で、世界の人と楽しめるゲームコンテンツを生み出し続ける企業
https://www.green-japan.com/job/61325?argument=sRrG93Nh&dmai=criteo
https://www.toylogic.co.jp/works/
家庭用ゲームソフトの企画・開発・販売
■ PC用ゲームソフトの企画・開発・販売
■ スマートフォン用ゲームソフトの企画・開発・販売
仕事内容
・PC,PS4などのマルチプラットフォームゲーム開発
・C++でのゲーム開発
・社内ゲームエンジン(ライブラリ)を用いたゲーム開発
・オンラインアクションゲームのゲーム部分の実装
- Coopモード
P2Pで送受信するメッセージ内容の策定(敵を倒した,キャラが死んだ…等)
同期オブジェクトの挙動、調停処理の実装(一人しか乗れない乗物など)
クエスト選択~開始~終了~再選択のゲームフロー
- 対戦モード
P2Pで送受信するメッセージ内容の策定(敵を倒した,キャラが死んだ…等)
マッチング条件の策定,調整
同期オブジェクトの挙動、調停処理の実装(一人しか乗れない乗物など)
各種ギミック、イベント、演出等ゲームプログラム全般
対戦モードの開始~終了のゲームフロー
対戦時のルールと勝敗判定
企業・求人概要
募集背景 事業拡大に伴う増員となります。
配属部署 開発部・プログラム課
概要 時代や年齢を超えたワクワクする「遊び心」と、業界をリードする先端の「技術力」。
この2つの融合による「喜び・驚き・感動」を追求するトイロジックは、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ニンテンドー3DS)など幾多のビッグタイトルの開発経験を糧に、
PlayStation®4/Steamなどのプラットフォームに向けた本格アクションゲームの開発をスタートしています。
技術への探求心と創造への情熱を原動力に、大迫力スペクタクルや心に残るストーリー、家族、友人、世界中の人と一緒に楽しめる新しい遊びまで、垣根にとらわれない面白さを世界に向けて発信していきます。
これ違うゲームの求人じゃね?
俺もヒーローズみたいな外伝だと思う
ドラクエは普及前のハードにナンバリングは出さない
高性能マルチしないからいつまでも世界で通用しない
ドラクエ11の3DS版
ビルダーズ2のスイッチ版で決めたんじゃね
だまっとけ
これはちよっと期待
PS4・・・?
PS5じゃなくて・・・?
>ついにナンバリングドラクエもオンライン対戦の時代か
トリニティたのしんでどうぞ
ヒーローズやビルダーズ2にも関わってる
コエテクが関わって無さそうなモンスターズ新作はアクション化とは考えにくいし
ドラクエ11の開発実績考慮してもやはり12が濃厚か
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/contents/dragon_quest_new/
協力会社制作のモーションに対してのクオリティ監修作業が主になります。
その他、データ作成、ワークフロー構築、技術検証などを含みます。
この仕事の面白み
プレイヤーキャラであればコントローラー操作に対し、ゲーム内のキャラクターが思い通りに気持ちよく動き回る。
モンスターであれば迫力、可愛さなどそれぞれの特徴を活かしたゲームデザインの表現。
どれも簡単なものではありませんが、その重要な采配に大きく関わるポジションになりますので
協力会社と一緒にそれらを達成する、非常にやりがいの大きなものになります。
あると望ましいスキルと経験など
・協力会社への発注、監修作業の経験
・プレイヤーが多彩なアクションをするゲームなどの制作経験
スマホ含むのが気になる
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568624966/