1: 2019/10/05(土) 10:31:21.22 ID:3jt5TPed0
3: 2019/10/05(土) 10:32:48.87 ID:fc7nsQWZ0
アマランで3位だったぞ
4: 2019/10/05(土) 10:33:01.85 ID:XMpGriuq0
また0点爆撃してるのか
7: 2019/10/05(土) 10:37:40.20 ID:4UbTnsTSd
なんでこんなにクソゲ連発しとるんや
8: 2019/10/05(土) 10:39:14.35 ID:2JqIH1bTa
メタスコアも低くないか?
9: 2019/10/05(土) 10:45:31.48 ID:ic17w2ps0
ワイルドランズより遊びにくくなってるのに加えて、課金要素の多さに皆お怒りやな
10: 2019/10/05(土) 10:52:04.50 ID:gyiANmUt0
メタスコア57ってレフトアライブ級か?
29: 2019/10/05(土) 11:23:03.11 ID:V7dLuCLU0
11: 2019/10/05(土) 10:55:10.80 ID:gyiANmUt0
レフトアライブは40きってたわ
さすがに圧倒的だった
さすがに圧倒的だった
13: 2019/10/05(土) 10:59:44.14 ID:oKa6dCb0a
前作は同行してくれるNPC いたけど今回はいないソロプレイヤーは本当の孤独になってしまった。ディビジョン2が大好きな人以外はこのゲーム買わない方いいでしょ前作と違ってハクスラ要素満載だから。こんな糞ゲーよりデイズゴーンの方がマシ下には下がいるって事たな
14: 2019/10/05(土) 11:01:08.10 ID:ic17w2ps0
>>13
相当ディビジョン意識してるよね今回
つか、常にソロ専という訳ではないけど、NPCはいて欲しかった…
相当ディビジョン意識してるよね今回
つか、常にソロ専という訳ではないけど、NPCはいて欲しかった…
51: 2019/10/05(土) 12:54:11.84 ID:nQRZ30yC0
>>13
マジか、同行NPCいないのかよ
ワイツドランズはドローンで敵見つけてアイツ撃って!が楽しかったのに…
マジか、同行NPCいないのかよ
ワイツドランズはドローンで敵見つけてアイツ撃って!が楽しかったのに…
66: 2019/10/05(土) 13:12:21.45 ID:x6kny9fV0
>>51
シンクショットドローンってのがあって全く出来ない訳じゃない(個数制限)
今回、毎度キャンプ戻って準備なバランスなんで、場所により兵種やバフ変える対応で前作より無双しやすい
通常はSSで壁抜きスナ、対ドローンはPTで何とかなんる
独りなら回復も要らんし、DMRがARの弾なんで切れるのは稀
シンクショットドローンってのがあって全く出来ない訳じゃない(個数制限)
今回、毎度キャンプ戻って準備なバランスなんで、場所により兵種やバフ変える対応で前作より無双しやすい
通常はSSで壁抜きスナ、対ドローンはPTで何とかなんる
独りなら回復も要らんし、DMRがARの弾なんで切れるのは稀
ドローンも前作のそこそこ強化したくらいの有効距離や電池が初めから付いてる
双眼鏡もアイテム扱いになったので使用回数は減った
キャンプ場所がFTポイントで数も多く、ドローンで見付けるだけでFT可能
そこで買った乗物も出せる
17: 2019/10/05(土) 11:05:10.47 ID:oKa6dCb0a
UBI終わったんとちゃう?ソロプレイヤーを軽視するからこうなる。
18: 2019/10/05(土) 11:05:28.87 ID:3ptw/RX70
このシリーズって売れてるの?
22: 2019/10/05(土) 11:14:50.07 ID:NYIABV630
>>18
国内でもまあまあ売れとる
国内でもまあまあ売れとる
19: 2019/10/05(土) 11:08:12.85 ID:NCXTe+6Z0
前のワイルドランズも結局舞台は用意したが後は作業をせっせとこなせ
って言う程度の物だったからな
って言う程度の物だったからな
おすすめ記事
オープンワールドでゲームを作るのは良いがスパイダーマンもそうだが
同じことの繰り返し作業ゲー多すぎで途中で飽きる
105: 2019/10/05(土) 19:30:14.68 ID:D73sTgaz0
>>19
映画は全部のシーン意味あるし、見せ場も全部用意するから
ゲームで同じことができるように作ってないとダレるんだよな
映画は全部のシーン意味あるし、見せ場も全部用意するから
ゲームで同じことができるように作ってないとダレるんだよな
だからゼルダでは「山に登ったら遠くが見える」とかで誘導してるわけだし
20: 2019/10/05(土) 11:10:26.55 ID:p+0jRcDia
本スレだとワイルドランズの方が面白かったって意見だらけ
21: 2019/10/05(土) 11:12:48.86 ID:Y10JKmQO0
ユーザースコアはともかくメタスコア低いの気になるな
まだ数が少ないしこれからあがるだろうけど70は切るんじゃないの?
まだ数が少ないしこれからあがるだろうけど70は切るんじゃないの?
32: 2019/10/05(土) 11:30:55.32 ID:ic17w2ps0
>>21
最近の風潮から考えると、むしろこっから下がるんじゃないかなあ…
最近の風潮から考えると、むしろこっから下がるんじゃないかなあ…
25: 2019/10/05(土) 11:16:28.33 ID:uP8O+/1B0
神ゲーならずとも70点くらいの遊べるゲーム出してた印象なんだがここもやばいな
28: 2019/10/05(土) 11:21:08.34 ID:g3foxKr1M
今作は架空の島とかだろ?フューチャーソルジャーものに戻してみましたみたいな
だよねワイルドランドおもろかったわー
だよねワイルドランドおもろかったわー
38: 2019/10/05(土) 12:00:44.19 ID:hwSKgNqh0
最近の洋ゲー終わってるな
ギアーズ5ぐらいだろ良かったのって
今年の目玉タイトル少ないよな
あえて言うならCODとSWぐらいか
ギアーズ5ぐらいだろ良かったのって
今年の目玉タイトル少ないよな
あえて言うならCODとSWぐらいか
39: 2019/10/05(土) 12:04:30.92 ID:+rC4LTSU0
・Divisionやアサクリオデッセイに寄せたレベル補正
・武器にもレベルがあって、レベルの低い武器だとドローンがクソ硬い
・前作のボリビア政府からのクレームに日和って架空の島が舞台に
・武器にもレベルがあって、レベルの低い武器だとドローンがクソ硬い
・前作のボリビア政府からのクレームに日和って架空の島が舞台に
67: 2019/10/05(土) 13:19:03.98 ID:x6kny9fV0
>>39
装備制限が無いから高レベル敵倒しても高レベル武器落ちないのはクソだな
でも攻撃ドローンは戦わないのが正解
それでスキルポイントを最初から集めまくれる
チュートリアルミッションを全く無視して遊べるのに気付いてないのが大杉(前作もだが)
装備制限が無いから高レベル敵倒しても高レベル武器落ちないのはクソだな
でも攻撃ドローンは戦わないのが正解
それでスキルポイントを最初から集めまくれる
チュートリアルミッションを全く無視して遊べるのに気付いてないのが大杉(前作もだが)
40: 2019/10/05(土) 12:11:52.64 ID:u19oLZjM0
41: 2019/10/05(土) 12:15:42.99 ID:y4eBHWHSd
一様アプデでNPC付くみたいだけど、そこまでやってるかどうか…
65: 2019/10/05(土) 13:09:19.04 ID:6WNzGfHX0
この手のはスコア全く当てにならんね
70: 2019/10/05(土) 13:35:44.79 ID:756JtGfRM
ユーザースコアはゲーム以外の要因で変化するので参考にならないがメタスコア が低いゲームは単純に完成度が低い
UIがクソだったり操作性がゴミだったりレベルデザインが狂ってたり
このゲームは上記を全部満たしてる
UIがクソだったり操作性がゴミだったりレベルデザインが狂ってたり
このゲームは上記を全部満たしてる
73: 2019/10/05(土) 13:43:25.90 ID:oVumsc8/r
グラが想像以上に汚かったのが残念
オープンβでやったけど間違えてLow設定にしたのかと思うぐらい汚い
汚いって言うかなんかボケてる…特に草が
草以外に人物グラも微妙だな
キャラクリのパターンも少ないのにそれぞれの出来が酷い
俺のノマドのデコから髪の毛生えてたぞ…
あと動きもプレイ動画で見るよりもっさり
結構楽しみにしてたのに残念
オープンβでやったけど間違えてLow設定にしたのかと思うぐらい汚い
汚いって言うかなんかボケてる…特に草が
草以外に人物グラも微妙だな
キャラクリのパターンも少ないのにそれぞれの出来が酷い
俺のノマドのデコから髪の毛生えてたぞ…
あと動きもプレイ動画で見るよりもっさり
結構楽しみにしてたのに残念
77: 2019/10/05(土) 13:50:43.23 ID:fHF8RMDJ0
前作のワイルドランズ買おうかと思ってるんだがそっちはどう?
面白い?
面白い?
106: 2019/10/05(土) 20:11:42.60 ID:x6kny9fV0
>>77
無駄に色んなもんが過剰にあるのにワンパターンなんで
メインストーリーだけ追う奴でも飽きやすい
てか、多くの人間がフラグ管理を理解する前に飽きる
しかし、今はアプデが終わったので、例えばイージーから始め
通常のレベル上限になったら難易度上げてエンドコンテンツを開始し
全てのシナリオ要素クリアする頃には、それだけでかなりtierを上げられる
収集も全部やれば数百時間は遊べる
それが何か意味があるかと言われれば無いし、ハクスラ的なのも無いから面白味も薄い
無駄に色んなもんが過剰にあるのにワンパターンなんで
メインストーリーだけ追う奴でも飽きやすい
てか、多くの人間がフラグ管理を理解する前に飽きる
しかし、今はアプデが終わったので、例えばイージーから始め
通常のレベル上限になったら難易度上げてエンドコンテンツを開始し
全てのシナリオ要素クリアする頃には、それだけでかなりtierを上げられる
収集も全部やれば数百時間は遊べる
それが何か意味があるかと言われれば無いし、ハクスラ的なのも無いから面白味も薄い
81: 2019/10/05(土) 14:00:21.54 ID:NCXTe+6Z0
てか対人をシステム的に居れると
ストーリーミッションでもバランス調整が影響与えるからな
どっちかを選ぶべきだよこのシリーズ
ストーリーミッションでもバランス調整が影響与えるからな
どっちかを選ぶべきだよこのシリーズ
88: 2019/10/05(土) 14:14:11.29 ID:M0OR0zwuM
仲間欲しかったよな
94: 2019/10/05(土) 15:16:26.88 ID:Ee8tdFX60
外国人厳しすぎるだろ
開発者が可哀想だ
開発者が可哀想だ
96: 2019/10/05(土) 15:38:48.13 ID:uJLMQT/bd
>>94
昔は「日本人は減点形式で低い点数付けるから糞、その点欧米人は褒めるべきところがあれば高評価する」ってのが合言葉だったのに
昔は「日本人は減点形式で低い点数付けるから糞、その点欧米人は褒めるべきところがあれば高評価する」ってのが合言葉だったのに
この言葉に従うなら、欧米人のゲーマーがこれまで見下してきた日本人と同じになったのか、洋ゲーが本当に褒めるべき所がないのかのどちらか
95: 2019/10/05(土) 15:22:09.05 ID:hwSKgNqh0
5点台だと糞ゲーレベルだけど
3点前後はやばいよやばいよ
3点前後はやばいよやばいよ
110: 2019/10/05(土) 20:45:35.17 ID:DO1spHb60
普通に面白かったんだけど新鮮味はゼロだった
111: 2019/10/05(土) 20:49:02.08 ID:6OIYSXha0
前作同等にフレと遊ぶには面白いんだけど ソロプレイだとひちすら作業ゲーになるからな
もう少しトレハン要素強ければまだソロでも遊べるんだけどね
もう少しトレハン要素強ければまだソロでも遊べるんだけどね
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570239081/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00