1: 2019/10/09(水) 12:28:26.30 ID:jOOUdRG+
[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。https://t.co/ngNp4ySehx pic.twitter.com/aC8kqpe47z
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2019年10月9日
4: 2019/10/09(水) 12:29:34.47 ID:OELDBdWG0
今からシナリオライター募集するのか・・・
5: 2019/10/09(水) 12:29:35.74 ID:jb+YYtxA0
まだシナリオすら決まってない段階か
こりゃあと3年はかかるな
こりゃあと3年はかかるな
186: 2019/10/09(水) 17:25:26.54 ID:X7EnKnYsp
>>5
FFじゃないんだからさ
ゲームデザインやシステムがだいたいできてからシナリオ作るに決まってるじゃん
FFじゃないんだからさ
ゲームデザインやシステムがだいたいできてからシナリオ作るに決まってるじゃん
6: 2019/10/09(水) 12:30:06.78 ID:4OXrSDap0
おれ応募したぞ
11: 2019/10/09(水) 12:31:46.56 ID:xo3pA5nhd
ライター募集ってことは基礎システム部分とか大まかなマップは作り終わってそうだな
13: 2019/10/09(水) 12:32:36.47 ID:TT7WTiCj0
>>11
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか
14: 2019/10/09(水) 12:32:40.15 ID:pkd6v2PW0
板室 動きます
16: 2019/10/09(水) 12:33:06.75 ID:O+SIcOgd0
前の人続投じゃないの
18: 2019/10/09(水) 12:33:29.23 ID:hbseS3+L0
ライターって今までシナリオなんてゲーム作り終わったあとにそこに当てはめているだけの会社なのに今更必要なのか?
26: 2019/10/09(水) 12:36:00.57 ID:yW1BzdA/0
>>18
プランナーとライターは別モンだけどなんの話してんの?
プランナーとライターは別モンだけどなんの話してんの?
23: 2019/10/09(水) 12:35:17.36 ID:ZrZDnz+z0
シナリオを募集してるという事はだいぶ完成に近づいてるね
25: 2019/10/09(水) 12:35:38.56 ID:0HdMVX17d
ゼルダでシナリオ募集とか開発大詰めっぽいすね
来年には楽しめるんやなって…
来年には楽しめるんやなって…
27: 2019/10/09(水) 12:36:56.19 ID:Ob7qSdeR0
プランナーって書いてあるけどなんでライターの感じでスレ進行してんの
28: 2019/10/09(水) 12:37:14.11 ID:3vIt8ZYb0
なんでメインシナリオが出来てないとかいう話になるんだろ
サブクエのシナリオかもしれんのに
サブクエのシナリオかもしれんのに
30: 2019/10/09(水) 12:37:47.63 ID:OhvK9vjca
>>28
かもって言うか、初報PVの時点でメインは決まってるだろうし
かもって言うか、初報PVの時点でメインは決まってるだろうし
38: 2019/10/09(水) 12:39:28.63 ID:TaixcnRT0
こういうのはサブクエだよ
42: 2019/10/09(水) 12:40:24.16 ID:yW1BzdA/0
>>38
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ
41: 2019/10/09(水) 12:40:18.68 ID:OpZRfA560
つーか1作ってた人たちはどこ行ったの
46: 2019/10/09(水) 12:40:51.58 ID:Ob7qSdeR0
契約社員と書いてあるのにそんな責任ある立場になれるわけないだろ
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54: 2019/10/09(水) 12:43:19.69 ID:Ft/8ZbY7d
>>46
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん
47: 2019/10/09(水) 12:41:22.37 ID:rMk+tVKKd
任天堂は基本ゲームシステム作ってからシナリオを付け足す流れだからな 何も出来てないはない
49: 2019/10/09(水) 12:41:51.53 ID:20Ho7YPld
任天堂は企画プランナー採用を10年くらい前までしてなかったからな
とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった
52: 2019/10/09(水) 12:43:13.31 ID:++OcRNwNM
来年のホリデー有り得る
59: 2019/10/09(水) 12:44:26.41 ID:2TjJ3A2Ld
ブレワイ1の時点でシステムに合うシナリオを考えるって作り方してるのは分かるでしょ
60: 2019/10/09(水) 12:44:34.09 ID:i5mYGHENd
ゼルダのシナリオなんか合って無いようなもんだろ
むしろレベルデザイナー不足が問題よ
むしろレベルデザイナー不足が問題よ
62: 2019/10/09(水) 12:45:15.12 ID:hbseS3+L0
まあ上にあるようにせいぜいサブクエの担当かねえ
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが
63: 2019/10/09(水) 12:45:24.96 ID:ASfOHZFsd
サブクエ、ミニゲー大量導入ならいいな
敵のバリエーションも増えそうだな
敵のバリエーションも増えそうだな
69: 2019/10/09(水) 12:47:36.67 ID:2TjJ3A2Ld
シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た
71: 2019/10/09(水) 12:49:15.68 ID:SSsN0S+Gd
任天堂はいつもゲームを先に作ってシナリオを後でブッかぶせる変態方式だから、
どれくらい進捗してるかはわからんな。
どれくらい進捗してるかはわからんな。
84: 2019/10/09(水) 12:56:33.53 ID:rptdmyTv0
DQのときはミニクエスト担当の募集だったっぽいから
これもミニチャレンジ系か
これもミニチャレンジ系か
98: 2019/10/09(水) 13:09:01.48 ID:mmAxnxK80
>>84
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね
102: 2019/10/09(水) 13:15:55.41 ID:St5vWof50
>>98
そりゃ在るだろ
そりゃ在るだろ
BotWは
・祠チャレンジで42クエ
・ミニチャレンジで76クエ
上記に含まれないような会話イベントも在るし(ランダムイベント等)
こんどこそはマックストリュフ姉妹に俺のトリュフ渡したいわ
107: 2019/10/09(水) 13:19:18.47 ID:0v1rkWvWx
任天堂がただの続編を作るはずもないし
どれだけ進化するか楽しみだわ
どれだけ進化するか楽しみだわ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570591706/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00