スカイリム

1: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:33:31.72 ID:a81bJ3KKr

なに?


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2: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:34:29.03 ID:H5uza7hj0
山に登れるかどうか

5: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:38:15.48 ID:ADjrA0xD0
どれだけ世界に干渉できるか

6: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:39:05.03 ID:haOkLM8p0
山からアイテムが転げ落ちるか落ちないか

7: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:40:37.73 ID:QyyykoJVa
調整

ブレスオブザワイルドってオープンワールドとしては突飛なことは殆ど無いけど調整がアホほど行われているから「完成度が高い」ものになったってのは散々既出のはず

8: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:41:51.78 ID:OXUaGQ0Dd
雰囲気

9: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:43:01.93 ID:topuAUyn0
ランダムイベント

10: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:43:55.38 ID:YQqXHzYT0
敵を高所から落として倒せるかどうか

15: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:53:24.22 ID:Ot+UnA58a
>>10
落下ダメージ無いオープンワールドのが少なく無いか?

12: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:45:55.26 ID:mZzIESFc0
プレイヤーが干渉できるオブジェクトの多さ

14: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:48:02.68 ID:afQPDqVt0
話しかけられるNPC

16: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:54:56.30 ID:OU/A76ou0
サブクエ0でいいからメインストーリーのボリューム増やして

18: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:56:45.97 ID:U9M+S2RCd
叩きつけられて死ぬと空高く飛び上がって行く

19: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:57:51.36 ID:xXjLiLPD0
出来のオープンワールドは雲の描写がしっかりしてる

20: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 17:59:08.19 ID:wRMELiIr0
町の人々がそれぞれ生活していて、その生活をイベントなしでも阻害できるかとか


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21: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:00:10.65 ID:TlbL7sGj0
ダンジョン

23: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:03:57.99 ID:AN+T6hua0
移動時間<その他の時間

25: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:06:57.03 ID:hKNxa3Jo0
地形ハメが可能

26: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:17:01.52 ID:4ao3MeDK0
見える場所にすべていける

27: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:18:05.77 ID:TQTZ4qrr0
>>1
探索の楽しさとコログ 

コログ

28: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:19:56.26 ID:eWMFG+yv0
>>27
いそうなところに大抵いるからほんと嬉しいわ
RPGで脇道いって何もないっていうのが一番むなしいからな

29: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:21:20.35 ID:g2evzPUK0

マップ上のそこらで採取できるものでいろいろできる

30: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:22:46.08 ID:jSL5BbEFd
シナリオ分岐だろ
いくらフィールドやNPCに干渉できても、ストーリーに変化が無いと箱庭スタイルの一本道ゲーでしか無い
全員が同じカットシーンを順番に見て終わる

33: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:27:10.20 ID:FK8qUqeR0
確かにあるが控えめなBGM
トゥーングラフィック
フィールド、アクションの立体感
昔ながらのゲーム感
広いフィールドを存分に活かした探索

35: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:34:16.36 ID:GCfUzXUy0
「なにかありそうな場所」があって、そこに行くことが出来て、なおかつそこに何かがある。

36: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:36:58.33 ID:LKB2hkoy0
自分が強くなると同時に敵も強くならない

37: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:38:15.63 ID:4VNiSaXbK
無駄に多い収集要素は面倒なだけ

38: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:41:16.03 ID:FK8qUqeR0
ボリュームのあるゲーム内容と適度にスカスカなフィールド

39: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:44:18.52 ID:d9t2yNvD0
序盤からでも、めっさ頑張ればどこにでも行けること
強敵の目を掻い潜ったり、地形の都合で産まれたような異常なルートを見つけたり
登れそうもないような山を、わずかな足場を探しつつ登ったり

40: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:44:30.86 ID:e4f/soaOd
フォトリアルのグラ
広いフィールド
npcの生活感
面白い戦闘

41: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:53:20.05 ID:M+L/DKPh0
草が燃える
草がかれる

42: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 18:53:29.57 ID:KAo9tI0E0
良い世界観
戦闘が面白い
サブクエが楽しい
ダンジョンが多い

44: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 19:16:08.61 ID:h4A/Nkdp0
難しいな
オープンワールド故の面白さは序盤から行動制限されないことかな?

45: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 19:20:27.95 ID:3hBDVqD90
NPCの生活感に一票
なんならプレイヤーが居なくても
社会が営まれているような雰囲気がいい

46: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 19:25:19.33 ID:vnu3zIK10
装備や体力などの成長要素
むしろこれ無しで面白いOW作れるか挑戦してほしいなぁ

47: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 19:31:34.69 ID:s5S20F1R0
NPCの生活感とか世界への干渉かなぁ
必ずしも物理的にやれなきゃ駄目ってわけでもないと思うけど
むしろそれが無いとわざわざオープンワールドにする必要も無い気がする

48: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 19:38:42.61 ID:dlrbF7lLa
ボリューム
アイテムとか敵とかクラフトとかサブクエとかの種類

49: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 20:14:32.61 ID:DP/kikSA0
やっぱりNPCだよな
ここが雑だとどこ行っても同じになる

50: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 21:26:48.35 ID:K7dlTxe50
道にNPCの足跡が残ってて追跡できたりする
トワプリの狼モードで臭い追跡みたいなの復活させて欲しい

51: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 21:30:05.75 ID:HU1rqbjUM
その世界にすっと入って浸れるかかな
気づいたらそのゲームをやってるみたいな

53: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日) 22:19:50.54 ID:325j7lsJM
フィールドに立って見回して自分で目標を作れるかどうか

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535877211/


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