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5: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:37:49.83 ID:e7sSRuQad
3は面倒なステージが多いんだよな
6: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:38:37.85 ID:49AO/BIZM
3の時はあんまやってなかったからなー
7: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:38:49.35 ID:Photj6gnd
3はもっさりすぎBGM微妙
やっぱり2がNo.1!!!
やっぱり2がNo.1!!!
8: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:40:03.54 ID:WB/InNZ10
重量キャラは操作してて爽快感がないんだよな
どちらも軽量の2が評価されるのは当然
どちらも軽量の2が評価されるのは当然
32: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:44:12.14 ID:cKowbIK80
>>8
3は重量級のキャラ以前にもっさり感酷いし
あとステージやギミックもストレスたまるの多すぎや
3は重量級のキャラ以前にもっさり感酷いし
あとステージやギミックもストレスたまるの多すぎや
9: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:40:20.98 ID:DpRgkBjQ0
ノコギリ強制スクロール、樽だけ使って登る、カミナリステージ
10: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:40:39.87 ID:CKlqcFk60
確かに3は素晴らしい
だが、こういうのは出た時期だとか期待値だとかあるんだよ
3は出るのが遅すぎた 64がもう出てる
だが、こういうのは出た時期だとか期待値だとかあるんだよ
3は出るのが遅すぎた 64がもう出てる
12: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:41:35.10 ID:DBMdKkil0
まだ小さかったからか3が一番記憶に残ってる
13: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:41:44.15 ID:ucftExpA0
ディクシーとディンキーって今もゲームに出てるの?
19: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:42:25.84 ID:iTW4q/OM0
>>13
ディクシーは最新作にも出てる
ディンキーは…
ディクシーは最新作にも出てる
ディンキーは…
27: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:43:50.24 ID:ucftExpA0
>>19
赤ん坊といえど容赦なく消えていくんやな…
赤ん坊といえど容赦なく消えていくんやな…
16: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:42:03.97 ID:sfctWXui0
3はギミックが豊富やな
17: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:42:06.21 ID:2/9k28MZ0
ワイは1
やっぱりドンキーは出てなあかんやろ
やっぱりドンキーは出てなあかんやろ
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22: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:42:38.81 ID:WX3aRCKL0
個人的に1が一番好きだけど完成度なら2かな
24: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:43:30.47 ID:LN5vBkd/0
やってて楽しかったのは3の方やな
26: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:43:44.61 ID:r+w7LiZi0
3はグラフィックから受ける印象がなんかちゃうねん
違和感がある
何が違うのかと問われると全くわからんがとにかく違うんや
違和感がある
何が違うのかと問われると全くわからんがとにかく違うんや
34: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:44:46.70 ID:iTW4q/OM0
>>26
ステージがね…
妙に近代的で違和感あるんやろな
ステージがね…
妙に近代的で違和感あるんやろな
45: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:47:13.87 ID:cKowbIK80
>>34
近代的なのはステージより敵キャラデザインの方が印象強いな
ステージも工場筆頭に多いけど
64で戻すならキャラデかえんなやっていう
近代的なのはステージより敵キャラデザインの方が印象強いな
ステージも工場筆頭に多いけど
64で戻すならキャラデかえんなやっていう
54: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:49:28.86 ID:Photj6gnd
>>26
敵がクレムリンちゃうからしゃーない
敵がクレムリンちゃうからしゃーない
30: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:44:02.31 ID:w70mxWi30
1が出た時の衝撃に比べたら2も3も大したことない
33: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:44:38.94 ID:EwF9zJr2a
>>30
これメンス
これメンス
31: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:44:11.79 ID:CV/qOTXc0
ドンキー1でも基本ディディー使ってた奴多いやろ
それと髪で長距離ジャンプ出来る奴でスタイリッシュさが増した2と
なんかよくわからんのが追加された3じゃ評価違うの当然
それと髪で長距離ジャンプ出来る奴でスタイリッシュさが増した2と
なんかよくわからんのが追加された3じゃ評価違うの当然
35: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:45:12.86 ID:8J+e7ij+0
ディクシーの操作性が好きやったわ
もっさりしすぎてない感じ
もっさりしすぎてない感じ
37: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:45:27.59 ID:2e3N1sDta
2がシンプルでええわ
3のAV男優みたいなゴリラあんまり好きじゃないし
3のAV男優みたいなゴリラあんまり好きじゃないし
40: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:45:57.54 ID:LJOTf3Js0
傑作っていうかディディーとディクシーの二人が動かしてて一番気持ちいいんだよね
43: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:47:04.49 ID:yOQzJAVJa
RTAだと1も2もディディーしか使わんのよな
42: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:46:53.96 ID:0KecStDGa
3は樽使ってコインとる奴
とか面倒やったわ
とか面倒やったわ
44: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:47:10.57 ID:xwFZGgyiM
ドンキーコング3も好きやけど1,2と同じ敵キャラを起用してほしかった
53: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:49:27.74 ID:J+kU02780
>>44
ジンガーリストラは悲しいンゴ
シリーズ通してちゃんと出てる敵いたっけ?
ジンガーリストラは悲しいンゴ
シリーズ通してちゃんと出てる敵いたっけ?
59: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:51:00.18 ID:r9Lcii10d
>>53
青いワニ
青いワニ
69: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:51:53.22 ID:J+kU02780
>>59
パクパクしてくる奴?
青いは青いけどかなり姿違くね?
パクパクしてくる奴?
青いは青いけどかなり姿違くね?
48: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:48:36.10 ID:tua/NvL50
定期的に畜生みたいな難易度のステージ混ぜてくるのがむかつく
49: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:48:41.48 ID:O9sdnIZMd
2で完成されてて
そこにいらんもん盛り込んだのが3
そこにいらんもん盛り込んだのが3
55: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:49:36.41 ID:NPCufk+cp
ワイズクビ
操作キャラがガイジ
敵がバタ臭い
ギミックに振り回されるステージが多い
RPG要素がつまらない
操作キャラがガイジ
敵がバタ臭い
ギミックに振り回されるステージが多い
RPG要素がつまらない
いくらでも3のダメなところ挙げられるわ
68: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:51:34.80 ID:0KecStDGa
>>55
ボートぐるぐる回して島だしたりクリスタル光る順番当てる奴とか面倒やったな
ボートぐるぐる回して島だしたりクリスタル光る順番当てる奴とか面倒やったな
60: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:51:01.72 ID:CKlqcFk60
同意できないレスばかり
64: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:51:21.62 ID:N2750baad
でも3にはポイポイがあるから…
74: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:52:15.57 ID:hXtrvbPvM
3やろ
マップの乗り物のリアルすぎる慣性は当時衝撃的だった
マップの乗り物のリアルすぎる慣性は当時衝撃的だった
81: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:53:57.21 ID:efQ+nH+D0
3の鏡のステージマジ許さんわ
83: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:54:09.86 ID:XQ++aRnV0
雰囲気としては1のが好き
自然
っぽいジャングルや洞窟多いし
自然
っぽいジャングルや洞窟多いし
89: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:54:57.64 ID:grRr2Wmf0
3はアニマルフレンドが好きじゃない
99: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:55:57.29 ID:8PGEj3MMd
ドンキーコングは1ですでに完成されてたのが凄い
105: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:56:51.42 ID:NPCufk+cp
>>99
当時の同時期のSFCのゲームと比べるとグラの技術が一世代先に行ってたからな
当時の同時期のSFCのゲームと比べるとグラの技術が一世代先に行ってたからな
108: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:57:33.83 ID:cKowbIK80
>>99
世界観というか雰囲気は間違いなく1が最高だった
2は操作性向上して細かいところもフォローが入って新しい要素も出た
そこからの3と64だからな
世界観というか雰囲気は間違いなく1が最高だった
2は操作性向上して細かいところもフォローが入って新しい要素も出た
そこからの3と64だからな
101: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:56:09.08 ID:fYFK7EkM0
2はBGM、グラフィック、ゲーム性、操作性全てにおいてパーフェクトだった。あれ以上は無理やろ
103: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:56:36.20 ID:J+kU02780
2の曲は環境音も兼ねてるから雰囲気すげーわ
106: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:57:04.87 ID:8/suhNXza
2はトゲタルBGMがよくちやほやされてるけどマグマステージのあれも好き
124: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:00:49.28 ID:+0E1Bgov0
>>106
マグマのボコボコ音がすごい印象深いわ
マグマのボコボコ音がすごい印象深いわ
129: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:01:30.69 ID:m/ykUT+50
>>106
迫真の蜂蜜ステージの方が好き
迫真の蜂蜜ステージの方が好き
133: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:02:07.36 ID:8/suhNXza
>>129
RTAのなんで途中でBGMかわったのかな?(すっとぼけ)すこ
RTAのなんで途中でBGMかわったのかな?(すっとぼけ)すこ
156: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:06:58.10 ID:iTW4q/OM0
>>133
ランビ怒りのテーマすき
ランビ怒りのテーマすき
155: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:06:57.77 ID:seNAHWXjd
>>106
コースターレースとかゴーストコースターのおどろおどろしいBGMもすき
コースターレースとかゴーストコースターのおどろおどろしいBGMもすき
110: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:57:59.64 ID:0OuGfS5Mr
2で
完成して3は新しいことやったろ!って感じで良かったやろ
ただし64テメーはだめだ
完成して3は新しいことやったろ!って感じで良かったやろ
ただし64テメーはだめだ
113: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:58:28.81 ID:SbiG0fTKr
3は雪合戦するボスが好きやったわ
134: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:02:13.77 ID:E8GjgjZtr
レア社は出場選手登録、登録抹消を公示した。
【登録】
アニマルフレンド エリー
クルール軍 バズ
【抹消】
アニマルフレンド ランビ
クルール軍 ジンガー
137: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:02:55.96 ID:iTW4q/OM0
>>134
ホンマ無能
ホンマ無能
138: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:03:02.23 ID:rfDb+35Ca
>>134
ほんと無能
ほんと無能
139: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:03:14.33 ID:DmEAOqWp0
1は雪山ステージ一人でやってるとホントに寒い…って呟きたくなる
153: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:06:27.59 ID:+0E1Bgov0
トロッコ系のステージクッソ苦手やわ
159: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:07:51.48 ID:cKowbIK80
>>153
2の遊園地とかはめっちゃ面白かったけどそれもアカンかったか
2の遊園地とかはめっちゃ面白かったけどそれもアカンかったか
165: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:09:13.24 ID:+0E1Bgov0
>>159
嫌いなわけやないんやけど死にまくるってことや
嫌いなわけやないんやけど死にまくるってことや
176: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:11:13.51 ID:cKowbIK80
>>165
あーそのままの意味かすまんな
スクロール系が苦手なん?
あーそのままの意味かすまんな
スクロール系が苦手なん?
186: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:12:08.15 ID:+0E1Bgov0
>>176
反射神経が弱いから落ち着く暇がないとキツイんやろな
反射神経が弱いから落ち着く暇がないとキツイんやろな
166: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:09:18.21 ID:QmsUar/+0
3の下からのこぎりの刃迫ってくる強制スクロールきらい
なんかバタ臭いんよなぁ・・・駄作ではないし、マップにギミックあって作りこんでるのもわかるんやが
なんかバタ臭いんよなぁ・・・駄作ではないし、マップにギミックあって作りこんでるのもわかるんやが
172: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:10:48.06 ID:4pAOuE2oF
>>166
あそことニブラは子供のころ怖くてできなかったわ
あそことニブラは子供のころ怖くてできなかったわ
171: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:10:37.07 ID:rovXVZa90
1は雰囲気とか背景がすごすぎる
ステージ6が暗くて重い洞窟ばかりでラスボスはこれより更に重厚な感じなのかなと思いきや青空の下で清々しいバトルという流れも好き
ステージ6が暗くて重い洞窟ばかりでラスボスはこれより更に重厚な感じなのかなと思いきや青空の下で清々しいバトルという流れも好き
181: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:11:46.89 ID:wByliNNe0
3はロストワールドより、通常の最終ワールド(逆さまパイプライン、雷に気を付けろ、コインドーザーの森)の方が難しくてギミックも凝ってるのが違和感
111: 名無しさん 2018/12/22(土) 08:58:10.30 ID:jx5r+LkA0
今やっても面白いのはほんますごいと思う
126: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:01:05.00 ID:cKowbIK80
>>111
昔のSFCの傑作は今やっても楽しめる作品もあるからなあ
スーパーマリオRPGスーパードンキーコングカービィSDXとかは特に名前挙がるやろうし
昔のSFCの傑作は今やっても楽しめる作品もあるからなあ
スーパーマリオRPGスーパードンキーコングカービィSDXとかは特に名前挙がるやろうし
150: 名無しさん 2018/12/22(土) 09:05:37.85 ID:seNAHWXjd
>>111
記憶リセットしてまたやりたいぐらいの神ゲーシリーズ
記憶リセットしてまたやりたいぐらいの神ゲーシリーズ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545435331/
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