1: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:37:12.75 ID:HO47N60d0
本当にもったいないよ
2: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:37:51.29 ID:akvaGw8lr
1つまんなかったけど2は面白くなったん?
16: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:56:03.78 ID:2u6qM+Qqd
>>2
操作系は(PS4版の)1から変わってない
マップが物凄く広がったんだけど、同時に移動速度とゲージ消化速度がマップにおいつかなくなった
元々あんま操作性よくなかったジャンプキックの不発が多くなった気がして、途中で投げちゃったかな
操作系は(PS4版の)1から変わってない
マップが物凄く広がったんだけど、同時に移動速度とゲージ消化速度がマップにおいつかなくなった
元々あんま操作性よくなかったジャンプキックの不発が多くなった気がして、途中で投げちゃったかな
3: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:38:34.11 ID:lwM6g571M
2はグラが凄かった
4: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:38:53.62 ID:yM6tVAgp0
重力を操るんだからあんな感じの操作方法にしたんだろうけど
単にめんどくさいだけにしか感じなかった
単にめんどくさいだけにしか感じなかった
5: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:39:11.25 ID:qtZQkwbka
だってソニーはもう自分たちで和ゲー作る気ないでしょ
他所のスタジオに依頼とかならともかく
他所のスタジオに依頼とかならともかく
8: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:42:22.83 ID:KwFkwY0aa
せっかくのIPだし勿体ないな
11: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:53:05.51 ID:FTb79gnc0
2でストレス要素溜めすぎた
12: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:54:45.07 ID:iDczRo4w0
アイデアは良かったけどそれほど面白くもなさそう
フリプでもやらずに放置してるわ
フリプでもやらずに放置してるわ
14: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:55:36.65 ID:qs0WmSeMM
重力がテーマなのに空中で静止するか特定方向に突進するしかないから爽快感や浮遊感がないんだよな
デッドスペースの無重力パートやマリギャラの重力描写を見習えと
15: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:55:54.19 ID:EG9oQJU4d
ソニーって挑戦を使命としてるからなかなか続編作れないらしいじゃん
17: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:58:10.20 ID:9J7VuwKlM
あの操作感覚、世界観は素晴らしいから
もったいないはもったいない
でもあのスタッフでより良いモノを作れるとも思えん
折角の立体的に移動可能なオープンワールドマップが
ほとんどなんの意味もないんだよなあ
単に移動できるってだけでコンテンツがない
18: 名無しさん 2019/12/11(水) 14:59:25.95 ID:kBpKxC9l0
飛びながら出せるのが飛びげりだけなのがね
2は投げるの強くなったけど弾探すのだるい
2は投げるの強くなったけど弾探すのだるい
20: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:00:52.61 ID:RRMi0J5D0
世界観と音楽とキャラは良かった
それ以外は
それ以外は
23: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:05:23.79 ID:4wmhgRmP0
3D酔いがやばかったって記憶しかない
24: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:08:30.24 ID:y8oNHNjRM
世界観、雰囲気、キャラは素晴らしかった
肝心のゲーム部分は...う~んw
肝心のゲーム部分は...う~んw
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25: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:13:11.59 ID:H/PXlztb0
クリア率低いからのびしろがないのかなと思う
26: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:18:16.42 ID:7Dj74cesr
浮遊してるだけで楽しいけど芯のゲームプレイ部分が弱いんだよな
27: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:22:38.39 ID:SW7iCTUi0
重力を操っている時よりも
操れない時の方が玉ヒュンする不思議
操れない時の方が玉ヒュンする不思議
31: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:30:58.57 ID:mOO2Lb7Q0
2ってめちゃめちゃ売れそうな勢いで露出も話題も多かったのにズッコケたから
32: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:33:14.20 ID:slkdxJXSr
2のオンラインが1年続けられないくらい売れなかったからしゃーない
33: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:34:43.25 ID:xEaTwuuP0
1の体験版遊んだときはこんな面白いゲームが世の中に出てくるのかって感動した
製品版買ったらあんまり面白くなかったw
2は1で駄目だった部分がそのままでう~んってなった
製品版買ったらあんまり面白くなかったw
2は1で駄目だった部分がそのままでう~んってなった
35: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:38:32.09 ID:+4m8yEa7r
キトゥンが可愛いからクリアはしたがアクションがまーつまらん
36: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:47:11.78 ID:FNb8FdF/0
キャラや世界観は好きなんだけど肝心のゲーム部分はあんまりだったな
漫画やアニメなら良かったとさえ思う
漫画やアニメなら良かったとさえ思う
37: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:48:56.25 ID:JPcyy/cQ0
雰囲気は最高だからな アクション部分を見直せばいいと思うけど
そんなにネタもないのかもな
そんなにネタもないのかもな
38: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:53:55.54 ID:XpMIj2Q9p
ストーリー割と綺麗に終わらせて貰えただけでも良かったんじゃないでしょうか
個人的にはアクションも動かしてて楽しくて最後まで楽しんでクリアしたけど
売れなかったのなら仕方ない
個人的にはアクションも動かしてて楽しくて最後まで楽しんでクリアしたけど
売れなかったのなら仕方ない
39: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:58:33.87 ID:lp0kAyycp
飛んでて気持ちいい感じはスパイダーマンのが圧倒的に上だった
あれはソニーだっけ?同じ日本製なんだからもっと
スパイダーマンみたいに作れるだろうに
40: 名無しさん 2019/12/11(水) 15:58:51.06 ID:mwA8drTM0
(´・ω・`)1と2を2つともプラチナトロフィー取ってるのぼくくらいだろな
キトゥン好きよ
キトゥン好きよ
41: 名無しさん 2019/12/11(水) 16:10:11.48 ID:d3c1h0II0
フリプで2をちょこっと遊んだけど
画面奥に落ちていく感じで
自由に飛び回れるって雰囲気じゃなかったな
もっと進めたら能力拡張されたのかもしれんけど。
画面奥に落ちていく感じで
自由に飛び回れるって雰囲気じゃなかったな
もっと進めたら能力拡張されたのかもしれんけど。
63: 名無しさん 2019/12/11(水) 23:45:52.19 ID:tSOxzvjY0
>>41
飛ぶというより落ちる感じだよね
地形が360度動くと飛ぶ感覚がなくなってしまうんだと思う
飛ぶというより落ちる感じだよね
地形が360度動くと飛ぶ感覚がなくなってしまうんだと思う
42: 名無しさん 2019/12/11(水) 16:27:23.04 ID:kEOY/iVh0
操作慣れてくると本当に面白い
2はマジ神ゲーだと思う
2はマジ神ゲーだと思う
44: 名無しさん 2019/12/11(水) 16:57:06.48 ID:49O3KwEY0
もったいないよ、と思うユーザーはごくごく少数意見だったから終わったんじゃないかな
47: 名無しさん 2019/12/11(水) 17:29:56.68 ID:LW/T1hDg0
2って操作制限掛かりまくるやつだよな
フレームレートも半減してるし1の時点でつまらなかったのにホント酷いシリーズ
終わって当然
フレームレートも半減してるし1の時点でつまらなかったのにホント酷いシリーズ
終わって当然
48: 名無しさん 2019/12/11(水) 19:04:53.52 ID:+/yu5eZ30
ストーリーもグラもゲームも面白かったよ
キトゥンかわいすぎ
キトゥンかわいすぎ
53: 名無しさん 2019/12/11(水) 19:25:57.24 ID:XpMIj2Q9p
画面奥に落ちていく感じは重力だしまさに狙い通りだと思う
浮遊で空を飛ぶ感じとは違って俺には面白かった
先頭は大味だけど大型戦で敵を見据えながら旋回したり突撃するのが気持ちよかったし
細かいアクションよりそっちを突き詰めればよかったかもね
浮遊で空を飛ぶ感じとは違って俺には面白かった
先頭は大味だけど大型戦で敵を見据えながら旋回したり突撃するのが気持ちよかったし
細かいアクションよりそっちを突き詰めればよかったかもね
54: 名無しさん 2019/12/11(水) 20:13:10.73 ID:UvAoWCxj0
オープンワールドなのにゲーム進行が和ゲーの粋を出ていない
55: 名無しさん 2019/12/11(水) 20:14:04.52 ID:jA1g5QOa0
キャラ、アイデアは良かったけど戦闘が荒削りだし、カメラが手抜き過ぎ
3に期待だね
3に期待だね
57: 名無しさん 2019/12/11(水) 20:37:28.21 ID:0EbhqO5W0
アヌビスみたいに気持ちよく空中戦できないもんな
58: 名無しさん 2019/12/11(水) 21:25:35.43 ID:SMFzci5D0
落ちていくあの感じ大好きだけど、もういろいろやりきった感じだし新要素足しても大して変化しないんじゃねーかな
まぁぶっちゃけ1の方が面白かったわけだしさ
まぁぶっちゃけ1の方が面白かったわけだしさ
59: 名無しさん 2019/12/11(水) 21:36:18.07 ID:wJZDGqM/0
外山ってずっと音沙汰ないけど何作ってるんだろうな
DAZEはもうないって言ってたし…サ、サイレン?
DAZEはもうないって言ってたし…サ、サイレン?
61: 名無しさん 2019/12/11(水) 22:36:01.81 ID:SmoqJ+Ma0
2は形態わざわざ3つにわけたり変な変身入れたり1否定の追加ストーリー入れたりと碌でもなかった
それと1よりも飛べる時間が最大まで上げても短かったりと制限多くなってたり
チャプターセレクトだけ評価できる
それと1よりも飛べる時間が最大まで上げても短かったりと制限多くなってたり
チャプターセレクトだけ評価できる
62: 名無しさん 2019/12/11(水) 23:35:43.06 ID:0BmpyBoG0
3形態での移動大好きだけど戦闘面では敵ごとに強めの相性がある感じがして単調さが気になった
含みがありそうな世界観も活かしきれてるとは思えない話
全般的な発想に追いついてない感がもったいないとは俺も思う
含みがありそうな世界観も活かしきれてるとは思えない話
全般的な発想に追いついてない感がもったいないとは俺も思う
64: 名無しさん 2019/12/12(木) 00:41:07.34 ID:WZZZXGwn0
1がよくて2がダメみたいな意見は正直意味不明
全体的に2の方がやれる事多いし面白い
1が斬新だったからその補正があるだけで2をやる時にはもうシステムに飽きてるって話よ
全体的に2の方がやれる事多いし面白い
1が斬新だったからその補正があるだけで2をやる時にはもうシステムに飽きてるって話よ
65: 名無しさん 2019/12/12(木) 00:49:14.95 ID:pl5O/N0A0
重力とか”落ちる”とかにしちゃったから変な縛りができて、いまいちゲーム性があがらなかったんと違うかな
でもあの360度移動の”仕様”は光るものがあると思う
あれを”落ちる”とかでなくって、普通に”飛ぶ”ってことにしたら良かったような気がするな
66: 名無しさん 2019/12/12(木) 01:08:49.12 ID:WZZZXGwn0
おしいんだよなあ素人目で見てもやれる事あった筈なのに妥協した感じが強い
単調なミッション単調なやり込み要素と敵のバリエーションのなさにショボいシナリオ
単調なミッション単調なやり込み要素と敵のバリエーションのなさにショボいシナリオ
67: 名無しさん 2019/12/12(木) 01:48:14.28 ID:lyIjrVpO0
主人公がめちゃくちゃ可愛いのだけが売りだからなぁ
68: 名無しさん 2019/12/12(木) 02:39:42.60 ID:qWdbCL9fd
携帯機のVITAであのそこそこの広さのオープンワールドやれたから評価出来ただけだよな
VITAでやった時はすげーなーここまで出来るんだと素直に感心したが
VITAでやった時はすげーなーここまで出来るんだと素直に感心したが
69: 名無しさん 2019/12/12(木) 03:52:57.95 ID:dsolJNjH0
ミッションのレースのやつある程度思い通りに動かせられるようになるとタイムアタック面白かったわ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1575988310/