『モンハンワールド:アイスボーン』、steam同接27万人 前作から8割以上の人が残った模様
1: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:33:07.76 ID:98Rll+OSp
no title


おすすめ記事
2: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:34:59.27 ID:g+oQl5xip

カプコン最強だな

和ゲートップを独走中

 

3: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:36:16.84 ID:OALOHzfV0
さすがモンハン

 

4: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:37:23.10 ID:hjMRxmK30
モンハンのPC人気高すぎだろ・・・CSより間が空いてないってのもあるんだろうけど

 

6: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:38:19.48 ID:zCeSCmB10
いったいどんだけ売れるんだwwwwwww
5月に発表される1-3月期の決算が楽しみなんだがw

 

7: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:43:07.59 ID:RZW1k6Hrd
サードの和ゲー大作はPCマルチで出すのが正解ってことだな
独占は握手だわ

 

10: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:45:38.95 ID:4ZYIvYge0
アイスボーンじゃなくてワールドのアクティブじゃねーか

 

11: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:47:04.19 ID:zCeSCmB10
>>10
アイスボーン発売前の同接は7万人前後だったからアイスボーンで20万人の純増だよ
今日は日曜だから今夜23時半はもうちょい増えて30万人くらいになりそうだね

 

19: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:53:31.85 ID:s/a+ngHO0
アイスボーンは傑作
クラッチクローのおかげで近接も飛んでる敵に対応しやすくなった

 

22: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:57:43.32 ID:VrqEl0260

評価見たら酷いな

2時間だけの試しやりの人とかもいるんじゃね?

 

26: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:59:48.52 ID:6m+Jpbl70

>>22
ゲーム内容ではなく不具合レビューしかないからな

ゲームの評価しないバカまみれ

 

31: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:02:51.78 ID:f7ImcEz50

>>26
アマゾンとかでもそうだけど、発売直後はゲームのレビューをする奴なんてほぼいないから仕方ない
みんなゲームで遊んでるしな
不具合だったり負けてイライラして低評価つける人の割合が高い

ただ無印版の非公式MODを使えないことを理由に低評価してる奴はほんと馬鹿だなぁと思う

 


おすすめ記事
24: 名無しさん 2020/01/12(日) 01:58:44.09 ID:f7ImcEz50
普通にすげえな
今年TOPの同接数狙えるんじゃね?
DLCとは言え4000円するのに、かなり売れてそうだ

 

29: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:01:53.36 ID:mdGJDVpe0
アイスボーンPC版は100万本ぐらい売れれば良い方だな

 

33: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:07:37.75 ID:VrqEl0260
そんなにいるわけないだろw (横やり)

 

34: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:08:24.65 ID:uFbuzQQs0
なおほとんどアジアな模様
no title

 

35: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:10:45.16 ID:zCeSCmB10
本編の牽引がやばそう
同接の純増は20万ちょい、同接の7倍~10倍が実売と言われてるからな
どんなに少なく見積もっても本編だけで初日に100万本は売れてたはず
年内に本編2000万本も見えてきたか

 

41: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:25:04.55 ID:7LR5UHLw0
>>35
年内2000万本は知らんけど本編売上に足されるのは本編とDLCセットになったのだけだから3月末までで劇的に延びる可能性は低いよ
去年9月のCS版の時もそうだったし

 

42: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:28:56.58 ID:zCeSCmB10
>>41
CSの場合は本編は中古で買うのがほとんどだから牽引できないがSteamに中古はないので
アイスボーンやりたきゃ新品の本編を買うしかない

 

43: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:32:39.47 ID:4ZYIvYge0
>>42
steamでワールド持ってて
アイスボーンだけ買った人が抜けてる
本編持ってない人間がDLCにだけ興味示すってレアだろ

 

37: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:11:37.52 ID:4ZYIvYge0
多分400万本の発表があってCSが9月終了時点で280万だからPCで120万売れた事になって
カプコンの次の決算で12月終了時点でCS版が330万と判明して
結局PCは70万ぐらいってオチ
まあ長く売れるのが特徴だから初動で言ってもしゃーないが

 

38: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:15:11.62 ID:Kist+wKp0
CS版より売れたらビビる
やっぱり据え置きモンハンは続けて欲しいから売れてくれるのは嬉しい

 

39: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:23:38.73 ID:9O6OZDzRd

世界出荷250万に流通関係者の100万とPC30万足して400万弱

MHWが1400万の売上げだから移行率は30%以下

 

46: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:40:41.47 ID:zCeSCmB10
もちろん20万の新規が上限ではない
1日中プレイしてるニートなんて限られてる
大半が2-3時間プレイしたら止めるんだから
23時のピーク帯でインしてた連中は今の時間には総入れ替えになってる
だから同接の7~10倍売れてると言われる
新規が20万増えてんだから初日で本編ミリオンは確実

 

47: 名無しさん 2020/01/12(日) 02:44:27.70 ID:Kist+wKp0
結構特殊なDLCだからなー
普通は数週間か数ヶ月で来るDLCが1年後だもんな
にも関わらず7万の同接はビビるが待ってた人も多いと思うけどね

 

103: 名無しさん 2020/01/12(日) 08:18:56.36 ID:rQhD6ndi0
世界で同接27万ってのがどの程度凄いことなのかよくわからんな
他のメジャータイトルは本来どの程度なのか

 

116: 名無しさん 2020/01/12(日) 09:37:53.97 ID:8aIRXxTR0
steam使ってる人ならわかるけど
この中に和ゲーが入るなんてなかなか見れないよ
それくらい売れてる
no title

 

135: 名無しさん 2020/01/12(日) 13:47:29.32 ID:2pk5Y1q/0
steamだけで20万人が現在プレイ中か
PS4と箱も加えると結構な数になりそうだな

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1578760387/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう